【ジグザグ】命(みこと)はオトイロハのボーカル?噂の検証と素顔!

WANDS

ビジュアル系バンド『真天地開闢集団-ジグザグ』。

このジグザグのボーカル命(みこと)が、WANDSの上原大史では?という噂のほかに

命(みこと)にはもうひとつの顔があるという噂が!

そこで、「【ジグザグ】命(みこと)はオトイロハのボーカル?噂の検証と素顔!」と題し

「ジグザグ」ってどんなバンド?

「ジグザグ」の命様が、オトイロハのボーカルという噂は本当?

ジグザグの命様にはオトイロハのボーカル以外にも別の顔がある?!

について検証してみたいと思います!

 

Sponsored Links

「真天地開闢集団-ジグザグ」とは?

ミステリアスな風貌とバンドのコンセプト、圧倒的な実力で一部の熱烈なファンから絶大な支持を集めているビジュアル系バンド『 真天地開闢集団-ジグザグ 』。

読み方は、「 しんてんちかいびゃくしゅうだん じぐざぐ)」。

 

2019年に再始動したWANDSの新生ボーカル上原大史さんが、このジグザグのボーカル命(みこと)様ではないか?という噂でもちきりで、にわかに注目が集まっています。

そこで、ジグザグについて、まとめてみました。

 

ジグザグのメンバー

メンバーは3人です。 

ボーカル : 命(みこと)

ジグザグの命

別名『 破壊の祈祷師 』。生誕日(誕生日)は不明(となっていますが、8月20日です)。

突き抜けるような伸びある歌声は、聴いているものを浄化する。

一方で、「破壊神」の名に相応しいデスボイスを奏でたかと思えば歌舞伎調になってみたり、七変化の魅力的な歌声である。

禊(ライブ)中に命様が悪霊の存在を感じ取ったら、ジグザグ特製のお札で除霊をしてくれることもある。

見た目の厳かさとは裏腹に、トークが軽妙であったり、好きなものがマイメロこぎみゅんというファンを悶絶させる可愛い一面も。

 

ベース : 龍矢(りゅうや)

ジグザグの龍矢

別名『鳴弦の陰陽師 』。生誕日(誕生日)は5月10日。

女性と見紛うような美しい容姿で、バンギャルを虜に。

右を見ても左を見ても、ファンの声はとにかく「可愛い」「いい匂いがする」「うなじが女の子」という、女の子を賞賛する言葉で溢れる。

しかしベースの音はかっこよく、そのギャップでさらにファンは興奮。

 

ドラム(太鼓) : 影丸(かげまる)

ジグザグの影丸

別名『 禁忌の大忍 』。 生誕日(誕生日)は2月25日

暇さえあれば腕立て伏せをしており、腕は筋骨隆々。

高速のフィルイン(※)も難なくこなすテクニシャンドラマー。

フィルイン・・・ドラムの演奏技法のひとつ。パターン演奏の最後に、 楽曲の繋ぎ目の1~2小節で即興的な演奏を入れ、変化をつけることを指します。日本ではオカズと呼ばれたりします。

 

このように、ビジュアルの良さだけでなく、メンバーひとりひとりのスキルが高く曲の完成度も高いバンドです。

 

ジグザグのコンセプト

ジグザグが掲げている理念は、

『愚かな者に救いの手を』

     

無慈悲で愚かな混沌の現世に目覚めた破壊の祈祷師(命)

同じく目覚めた鳴弦の陰陽師(龍矢)禁忌の大忍(影丸)を従えて

世の闇を打ち砕き、新しい時代を築くべく人々を導く

   

というのがバンドのコンセプトです。

    

なおライブは、命様祈祷の場であることから

■ライブ → 禊(みそぎ)

■ファン → 参拝者(さんぱいしゃ)

と呼ぶのがルールです。

    

ジグザグの曲は?

ジグザグ命promise
(↑画像をクリックするとYoutubeに飛びます)

 

冒頭の曲は爽やかな曲ですが

見た目からシリアスで厳かなバンドかと思いきや、実に軽妙な曲お笑い系の歌詞の曲もあったりします。笑

命様のメイドコスプレ姿が驚くほど違和感なく、脚の絶対領域に思わず目がいく「メイドカフェに行きたくて」

ジグザグ命メイドカフェ
(↑画像をクリックするとYoutubeに飛びます)

  

啓発ポスターのキャッチコピーのようなタイトルの色物曲「ゴミはゴミ箱へ

ジグザグ命ゴミ箱へMV
(↑画像をクリックするとYoutubeに飛びます)

    

コンコンが異様にかわいい「きちゅねのよめいり」

ジグザグ命きちゅねMV

     

ちなみにメンバーのトークは、これまた厳かなビジュアルを見事に裏切り、全員バリバリの関西弁、ときに下世話でだいぶヤンチャです。笑

      

メンバーのビジュアルはもちろん、バンドのコンセプトと曲やキャラとのギャップが、ファンにとって魅力なんですね!

 

Sponsored Links

ジグザグ命様はオトイロハのボーカルだった?!素顔画像あり

長い前髪で顔を隠し、ミステリアスなその風貌から謎に包まれた命様

ジグザグは、2018年7月にデビューしていますが、

実は命様ジグザグとして活動する前、あるバンドのボーカルだったと言われています。

そのバンド名が

オトイロハ

というビジュアル系バンド。

 

ボーカルは、佐々木 愛玖(ささき あいく)さん。

画像は、こちら。

オトイロハてるてるちゃん

可 愛 す ぎ か!

→ちなみに、これはオトイロハのアルバム「てるてるちゃん」のジャケットですが、今もAmazonで買えます(上記の画像クリックするとAmazonの販売ページに飛びます)。

 

WANDS上原大史命様愛玖さんも全部違いすぎて、同一人物だとは信じられません。汗

しかし、
命様のこの↓特徴的な歯並び愛玖さんの口から見える八重歯っぷりがソックリという声も。

ジグザグの命の歯並び横から
ジグザグの命歯並び正面

そして、歌声を聴くと、あ、命様・・・とわかります。

気になる歌声は、こちら。

   

このとっても可愛いビジュアルからは想像できないキリっとした声高い歌唱力

当時ギャップに萌えまくったバンギャルも多いのではないでしょうか。

  

オトイロハ愛玖ジグザグ命様(→WANDS上原大史?) 

  

と物凄いふり幅で変遷していますが

高い歌唱力超絶イケメン(命様は顔隠していますが)であることには変わりませんね!

 ※このジグザグ命様(オトイロハ愛=WANDS上原大史?)が結婚しているのでは・あるいは、彼女がいるのでは?という噂があるようですが、気になるところですね!

 

なお、他のメンバーは、

ベースの高原直也さん(写真の左)、サポートギターのBitoya(写真の右)でした。

 

なおオトイロハは、2015年の5月30日のライブをもって解散しています。

 

Sponsored Links

ジグザグ命様やオトイロハのボーカルとは別の顔がもう一つ?!

命様(=WANDS上原大史さん?)、実はまだ別の顔があるのでは?という噂もあります。

 

命様(=上原さん)では?と噂される「灰原大介」さんはどんな人?と気になって調べてみました。

 

灰原大介さんは、ロックイベント「琳派ロック」の出演アーティストとして名前を連ねています。

琳派ロックとは、京都を拠点に活躍する壁画絵師の木村英輝氏が総合プロデュースをつとめる「琳派」と「ロック」を融合させたイベントであり

「琳派」誕生から400周年となった2015年12月に行われた公演「琳派ロック」、
2017年5月「Rimpa Rock(琳派ロック)Part2 LOVE&PEACE 平らけく 安らけく 平安の都 京都より」として、
ロック音楽をベースに、日本の伝統芸能やダンスをクロスオーバーさせ、アートというスパイスを効かせて豪華絢爛に仕上げられた一大エンターテインメントショー

琳派ロックHPより

というもの。

灰原大介さんの歌唱力は、聴いた人も納得の実力のようです。

        

こちらの噂は、命様の特定ぶりからすると、ちょっとまだ特定しきれないものですが

オトイロハは上述のとおり2015年5月に解散しており、ジグザグのデビューが2018年7月

灰原大介さんが琳派ロックに出演したのは、2018年10月

ジグザグと活動時期が被っているのですが、

灰原大介さん、実は、WANDS第5期の再始動のきっかけになったと言われる「もっと強く抱きしめたなら」のカバー曲に参加しているのです。

    

カバーしたのは、ロックバンド・BREAKERZのDAIGOさん。

       

BREAKERZは2018年12月、ビーイングの黄金期を飾った名だたるアーティストたちの曲をカバーしたアルバムを出しているのですが

その中にWANDSの「もっと強く抱きしめたなら」もあり、

灰原大介さんは、そこにバックコーラスとして参加しています。

↓これがDAIGOさんのカバーした「もっと強く抱きしめたなら」のMV。画像をクリックするとYouTubeのBREAKERZ公式ページに飛びます。

DAIGOもっと強く抱きしめたなら

               

サビのあたりをよく聴いていただくと、明らかに傑出したクオリティの歌声が、後ろの方から聴こえてくると思います。

この声が、灰原大介さんです。

ちなみに、琳派ロックの灰原大介さんの歌声は、こちらの動画で聴けます。(下の画像をクリックするとYouTubeに飛びます)

灰原大介さんの歌は、5:16 あたりから。

琳派ロック灰原大介

         

歌声聴いた瞬間に、隠し切れない上原大史感、そして美麗な鼻筋がそっくりですね。

      

そして最後に、灰原大介さんの真正面からのご尊顔を載せておきます。

       

         

目に、隠し切れない上原大史(略

しかしあえてここでは、灰原大介さんは上原大史さんなのか?でぼかしておきます。笑

     

今後活躍されていく中で、過去の活動について自身で明らかにされることはないでしょうね。

 

Sponsored Links

まとめ

「【ジグザグ】命(みこと)はオトイロハのボーカル?噂の検証と素顔!」

についてまとめました。

ジグザグもWANDSも、今後の活躍がとても楽しみです!

そして、どちらも人気バンドで活動がしっかりあるので、命様=上原大史さんの体調管理面がとても気になりますが、身体を壊さないように活動していただければと思います。

命様=上原大史さんであれば、ですが!^^;

Sponsored Links
タイトルとURLをコピーしました