【ジグザグ】命(みこと)はオトイロハのボーカル?噂の検証と素顔!

WANDS

ビジュアル系バンド『真天地開闢集団-ジグザグ』。

このジグザグのボーカル命(みこと)が、WANDSの上原大史では?という噂のほかに

命(みこと)にはもうひとつの顔があるという噂が!

そこで、「【ジグザグ】命(みこと)はオトイロハのボーカル?噂の検証と素顔!」と題し

「ジグザグ」ってどんなバンド?

「ジグザグ」の命様が、オトイロハのボーカルという噂は本当?

ジグザグの命様にはオトイロハのボーカル以外にも別の顔がある?!

について検証してみたいと思います!

 

Sponsored Links

「真天地開闢集団-ジグザグ」とは?

ミステリアスな風貌とバンドのコンセプト、圧倒的な実力で一部の熱烈なファンから絶大な支持を集めているビジュアル系バンド『 真天地開闢集団-ジグザグ 』。

読み方は、「 しんてんちかいびゃくしゅうだん じぐざぐ)」。

 

2019年に再始動したWANDSの新生ボーカル上原大史さんが、このジグザグのボーカル命(みこと)様ではないか?という噂でもちきりで、にわかに注目が集まっています。

そこで、ジグザグについて、まとめてみました。

 

ジグザグのメンバー

メンバーは3人です。 

ボーカル : 命(みこと)

ジグザグの命

別名『 破壊の祈祷師 』。生誕日(誕生日)は不明(となっていますが、8月20日です)。

突き抜けるような伸びある歌声は、聴いているものを浄化する。

一方で、「破壊神」の名に相応しいデスボイスを奏でたかと思えば歌舞伎調になってみたり、七変化の魅力的な歌声である。

禊(ライブ)中に命様が悪霊の存在を感じ取ったら、ジグザグ特製のお札で除霊をしてくれることもある。

見た目の厳かさとは裏腹に、トークが軽妙であったり、好きなものがマイメロこぎみゅんというファンを悶絶させる可愛い一面も。

 

ベース : 龍矢(りゅうや)

ジグザグの龍矢

別名『鳴弦の陰陽師 』。生誕日(誕生日)は5月10日。

女性と見紛うような美しい容姿で、バンギャルを虜に。

右を見ても左を見ても、ファンの声はとにかく「可愛い」「いい匂いがする」「うなじが女の子」という、女の子を賞賛する言葉で溢れる。

しかしベースの音はかっこよく、そのギャップでさらにファンは興奮。

 

ドラム(太鼓) : 影丸(かげまる)

ジグザグの影丸

別名『 禁忌の大忍 』。 生誕日(誕生日)は2月25日

暇さえあれば腕立て伏せをしており、腕は筋骨隆々。

高速のフィルイン(※)も難なくこなすテクニシャンドラマー。

フィルイン・・・ドラムの演奏技法のひとつ。パターン演奏の最後に、 楽曲の繋ぎ目の1~2小節で即興的な演奏を入れ、変化をつけることを指します。日本ではオカズと呼ばれたりします。

 

このように、ビジュアルの良さだけでなく、メンバーひとりひとりのスキルが高く曲の完成度も高いバンドです。

 

ジグザグのコンセプト

ジグザグが掲げている理念は、

『愚かな者に救いの手を』

     

無慈悲で愚かな混沌の現世に目覚めた破壊の祈祷師(命)

同じく目覚めた鳴弦の陰陽師(龍矢)禁忌の大忍(影丸)を従えて

世の闇を打ち砕き、新しい時代を築くべく人々を導く

   

というのがバンドのコンセプトです。

    

なおライブは、命様祈祷の場であることから

■ライブ → 禊(みそぎ)

■ファン → 参拝者(さんぱいしゃ)

と呼ぶのがルールです。

    

ジグザグの曲は?

ジグザグ命promise
(↑画像をクリックするとYoutubeに飛びます)

 

冒頭の曲は爽やかな曲ですが

見た目からシリアスで厳かなバンドかと思いきや、実に軽妙な曲お笑い系の歌詞の曲もあったりします。笑

命様のメイドコスプレ姿が驚くほど違和感なく、脚の絶対領域に思わず目がいく「メイドカフェに行きたくて」

ジグザグ命メイドカフェ
(↑画像をクリックするとYoutubeに飛びます)

  

啓発ポスターのキャッチコピーのようなタイトルの色物曲「ゴミはゴミ箱へ

ジグザグ命ゴミ箱へMV
(↑画像をクリックするとYoutubeに飛びます)

    

コンコンが異様にかわいい「きちゅねのよめいり」

ジグザグ命きちゅねMV

     

ちなみにメンバーのトークは、これまた厳かなビジュアルを見事に裏切り、全員バリバリの関西弁、ときに下世話でだいぶヤンチャです。笑

ミステリアスな設定で異色のヴィジュアル系バンドだと評判でしたが、ジグザグの設定はテレビ出演によって崩壊中です。笑

 ⇒ 抱腹絶倒の『有吉反省会』ジグザグ出演回の別記事はこちら

 ⇒『有吉反省会』での設定崩壊の序章となる『桃色つるべ』ジグザグ回の別記事はこちら

      

メンバーのビジュアルはもちろん、バンドのコンセプトと曲やキャラとのギャップが、ファンにとって魅力なんですね!

 

Sponsored Links

ジグザグ命様はオトイロハのボーカルだった?!素顔画像あり

長い前髪で顔を隠し、ミステリアスなその風貌から謎に包まれた命様

ジグザグは、2016年1月からライブを中心に活動を始めているのですが

実は命様ジグザグとして活動する前、あるバンドのボーカルだったと言われています。

そのバンド名が

オトイロハ

というビジュアル系バンド。

 

ボーカルは、佐々木 愛玖(ささき あいく)さん。

画像は、こちら。

オトイロハてるてるちゃん

可 愛 す ぎ か!

→ちなみに、これはオトイロハのアルバム「てるてるちゃん」のジャケットですが、今もAmazonで買えます(上記の画像クリックするとAmazonの販売ページに飛びます)。

 

WANDS上原大史命様愛玖さんも全部違いすぎて、同一人物だとは信じられません。汗

しかし、
命様のこの↓特徴的な歯並び愛玖さんの口から見える八重歯っぷりがソックリという声も。

ジグザグの命の歯並び横から
ジグザグの命歯並び正面

そして、歌声を聴くと、あ、命様・・・とわかります。

気になる歌声は、こちら。

   

このとっても可愛いビジュアルからは想像できないキリっとした声高い歌唱力

当時ギャップに萌えまくったバンギャルも多いのではないでしょうか。

  

オトイロハ愛玖ジグザグ命様(→WANDS上原大史?) 

  

と物凄いふり幅で変遷していますが

高い歌唱力超絶イケメン(命様は顔隠していますが)であることには変わりませんね!

 ※このジグザグ命様(オトイロハ愛=WANDS上原大史?)が結婚しているのでは・あるいは、彼女がいるのでは?という噂があるようですが、気になるところですね!

 

なお、他のメンバーは、

ベースの高原直也さん(写真の左)、サポートギターのBitoya(写真の右)でした。

 

なおオトイロハは、2015年の5月30日のライブをもって解散しています。

    

実は、オトイロハの他にも、ジグザグの命様(=上原大史さん?)には噂されている過去の活動があります。

ご興味のある方は、以下の別記事をご覧ください^^

 → ジグザグの命様(上原大史)の衝撃の前盤!

 

Sponsored Links

まとめ

「【ジグザグ】命(みこと)はオトイロハのボーカル?噂の検証と素顔!」

についてまとめました。

ジグザグもWANDSも、今後の活躍がとても楽しみです!

そして、どちらも人気バンドで活動がしっかりあるので、命様=上原大史さんの体調管理面がとても気になりますが、身体を壊さないように活動していただければと思います。

命様=上原大史さんであれば、ですが!^^;

Sponsored Links
タイトルとURLをコピーしました