上原大史(WANDS)の年齢・出身や歌声は?命様の噂も調査!

wands上原大史はジグザグ命 WANDS関連

新ボーカル・上原大史さんを迎え再始動したWANDS第5期。

WANDSの新ボーカル・上原大史さんはこれまでの経歴もあまり明かされておらず、謎の存在ですが

上原大史さんの年齢気になる歌声、WANDSのボーカルに選ばれた理由

上原大史さんの正体は、命様?!の噂

について調査してみました。

     

      

Sponsored Links

上原大史(WANDS)の年齢や出身などプロフィールは?好きな物も気になる!

上原大史さんは、超イケメンです!

イケメンというか、もはや、性別を超越して美しいといった方がいいかもしれません。

上原大史さんの年齢や出身地が、気になります!

   

上原大史 (WANDS) の年齢は?

上原大史さんの経歴やプロフィールは明かされておらず、年齢も公開されていません。

      

今回の再始動にあたり、上原さんは以下のようにコメントしており

WANDSは子供の頃から大好きで、ずっと憧れの存在としてリスペクトしていました。
そのWANDSにまさか自分がボーカルとして加入する事となり、柴崎さん、木村さんと一緒に音楽制作をしてステージに立つとは思いもしませんでした。自分に務まるか不安はありますが、やるからには覚悟決めてやらせて頂きます。どうぞ宜しくお願い致します。

BIGLOBEニュース

「WANDSは子どもの頃から大好き」とあるので、年齢は、30前半ぐらいとわかります。

さらに特定しますと、32歳か33歳ではという見方があります。

その根拠については、後述します。

    

上原大史 (WANDS) の出身地はどこ?

発言者は上原大史さん本人ではなく、後述する、ある”別の人物”によるのですが

    

北九州市である

  

と、出身地について語ったことがあるようです。

    

誰が発言したのか、この出身地についての根拠は詳しくは後ほど記述しますが

ひとまず出身地は、福岡県北九州市 ということです。

   

また、現在お住まいの地域について、上原大史さんご本人が

2019年12月25日放送「家、ついて行ってイイですか?年末SP」で少し言及したことがあります。

この番組内で、上原大史さんが「家行っていいですか?」と訊かれ、

今、住まいが大阪なので・・・」とスタッフの(厚かましい)お願いを断っているくだりがありました。

現在の住まいは、大阪だそうです。

今後、WANDSの活動が忙しくなってきたら、東京に引っ越されるかもしれませんね。

  

上原大史(WANDS)の好きな物が気になる!

上原大史さんは、正統派の歌い方からデスボイス系の荒々しい歌い方まで、非常に幅広く男気のある声をお持ちで、

繰り返しますが超イケメン。

そんな男の色気溢れる上原大史さんですが

   

好きなキャラクターとして

サンリオのこぎみゅんマイメロをあげています。

  

さらに、2020年5月18日ラジオ関西の番組に出演した際には

フルーチェが大好物で、とくにいちご味が好き

   

と語っており、週一回は食べているほどフルーチェにはまっているそうです。

   

マイメロが好きとか、フルーチェのいちご味が好きとか

イケメンっぷりと男気あふれるパフォーマンスとは対照的な、ピンクカラー趣味という

ファン悶絶必至のギャップ

この発言で、さらなる女性ファンを増やしたことでしょう。笑

     

Sponsored Links

上原大史(WANDS)の気になる歌声!

気になる上原さんの歌声は、こちら!

(下記の画像をクリックするとYoutubeに飛びます)

wands上原大史の真っ赤なLip

     

力強く伸びのある声をされていますね!

  ※上原大史さんがこの『真っ赤なLip』のMVやプロモのテレビ出演でいつも着ているジャケットについては、別記事でまとめています

    

ちなみに、初期ボーカルの上杉昇さんの同じ歌の動画はこちら。

サビは、1:05 あたりから。

上杉昇さんとは違うタイプの声ですが、それぞれ魅力があります。

ただ、WANDS上原大史さんの前任ボーカル・上杉昇さんは、現在はスゴイ変貌を遂げていますね。

    

 

Sponsored Links

上原大史が加入したWANDSは第5期目!

WANDSは1991年に結成され、「時の扉」「もっと強く抱きしめたなら」などの数々のヒット曲を生み出した伝説のロックバンド。

初期のボーカルは、圧倒的な歌唱力類まれな作詞センスで絶大な人気を誇った、上杉昇さん。

上杉昇さんは、第1期第2期までのボーカルでした。

え、第2期はいつからなの?第3期は?と少々混乱しますが、メンバー一覧がありました。

wandsの歴代メンバー変遷
wikipediaより引用

ポジションごとに一覧にまとめてくれている方がいました。変遷はこちらの方がわかりやすいですね。

 

今回の第5期のメンバーは、

 ボーカル: 上原 大史

 ギター: 柴崎 浩

 キーボード: 木村 真也

の3人ですね。

ギターの柴崎さんは、第1期WANDS結成時のメンバーであり、第3期以外の全ての期に参加。

キーボードの木村さんは、第2期から参加。

全盛期の第1、2期を経験しているメンバーが2人いるので、初期からのファンも納得のサウンドになるのでは、と期待できますね!

 

Sponsored Links

上原大史がWANDS第5期のボーカルに選ばれた理由

    

2000年の解体後、表舞台から姿を消したWANDS。

再び話題になったのは、昨年2018年、DAIGOさんがWANDSのヒット曲「もっと強く抱きしめたなら」をカバーしたことがきっかけでした。

ファンのみならずスタッフからもWANDS再結成を望む声が高まっていました。

これを受けて、DAIGOのアルバム制作に携わったプロデューサーでビーインググループの創業者である長戸大幸氏(71)は、

インディーズ時代から歌唱力を高く評価していた上原大史さんを、結成メンバーの柴崎氏大島こうすけ氏に引き合わせます。

上原大史さんの圧倒的な表現力を目の当たりにした2人は、WANDSのサウンドそのものだと納得し、上原大史さんボーカルの新生WANDSを再結成することが決まりました。

 

WANDSのオリジナルメンバーも認め高い歌唱力上原さんのWANDS加入の決定打になったということですね。

 

    

    

Sponsored Links

上原大史(WANDS)の正体はジグザグの命(みこと)?!顔・声・歯並びで噂を検証!

名前で検索しても情報が全くといっていいほど出てこず、謎の多い上原大史さんですが

ネットでは、「あるヴィジュアル系バンドのボーカルなのでは?」という噂でもちきりです。

そのバンドとは、

 

真天地開闢集団-ジグザグ

   

メンバーは、

ボーカルの命(みこと)、ベースの龍矢、ドラムの影丸

上原大史さんは、この「命(みこと)」では?と言われています。

上原大史さんとジグザグ命様を合成した画像がこちら。

写真では、口や鼻の位置が完全一致していますね・・

   

そして、ジグザグ命様の歌声。  

ジグザグ命様の歌声はこちら(画像をクリックするとYoutubeの動画に飛びます)

ジグザグ命のpromiseMV

もうWANDS上原大史さんそのものの声ですね。笑

 

命様のインスタアカウントもありました。

    

ハッシュタグで、噂について言及しています!

ここでは「上原大史ではない」と言っていますが、

顔のパーツの一致もありますし、ファンは特定しているようです。

  

そして、上原大資産とジグザグ命様の歯並び比較

↓上原大史さんの歯並び

WANDS上原大史の歯並び

↓ジグザグの命様の歯並び

ジグザグ命様の歯並び

2番の歯の引っ込み具合がソックリですね。

  

さて真相は?

     

※2019/11/20 更新

11月17日のイベント(下に詳細記述あり)のMCで、上原大史さんが命様であることをほぼ認める発言を投下

 

また、命様=上原大史さんの噂の他に、実はもうひとつ別の顔(オトイロハ?!)があるのでは?という噂もあります。

この噂が本当なら、すごい変遷ぶりです。汗

    

ジグザグの命様が出身地について言及!ということは上原大史さんの出身地も?

ジグザグの命様は、以前のライブ(禊)にて

北九州市にご先祖様のお墓がある

と発言したことがあります。

ということで、命様の出身地は北九州

上原大史さんが福岡県北九州市の出身では?」と書いた根拠は、この発言です。

   

・・・・あくまでも、ジグザグの命様が、WANDSの上原大史さんであれば、ですが!笑

    

また別の機会で、あるテレビ番組にジグザグが出演した際、

   

チャチャタウンなんか行ってない」と特定の場所の名前をあげています。

チャチャタウンとは北九州市小倉にあるショッピングモールで、めちゃくちゃローカルなネタですね。笑

    

ジグザグ命様が年齢について言及?ということはWANDS上原大史の年齢も?

去年2019年9月に行われたジグザグのライブにおいて、命様が

「前前前世の32年間 

と発言したことがあります。

ファンの間では、これは実年齢だというのが定説です。

ということは、上原大史さんも・・?

ということで、上記で書いた「上原大史さんは32、33歳」という根拠は、この命様の発言です。

 

まとめ

「上原大史(WANDS)の年齢・出身や歌声は?命様の噂も調査!」

ということで

上原大史さんのプロフィールや歌声

上原大史さんがWANDSのボーカルに選ばれた理由

ヴィジュアル系バンド・ジグザグの命(みこと)様では?の噂

についてまとめました。

これからの活躍に可能性しか感じません!

Sponsored Links
タイトルとURLをコピーしました