上原大史(WANDS)の年齢・出身や歌声は?命様の噂も調査!

wands上原大史はジグザグ命 WANDS

新ボーカル・上原大史さんを迎え再始動したWANDS第5期。

WANDSの新ボーカル・上原大史さんはこれまでの過去が明かされておらず謎の存在ですが

上原大史さんの年齢気になる歌声、WANDSのボーカルに選ばれた理由

上原大史さんの正体は、命様?!の噂

について調査してみました。

      

Sponsored Links

上原大史(WANDS)の年齢や出身などプロフィールは?好きな物も気になる!

上原大史さんは、超イケメンです!

イケメンというか、もはや、性別を超越して美しいといった方がいいかもしれません。

上原大史さんの年齢や出身地が、気になります!

   

上原大史 (WANDS) の年齢や誕生日は?

過去の活動やプロフィールは公になっておらず、年齢も公開されていません。

  →徐々に明らかになってきた上原大史さんの過去の活動をまとめた記事はこちら

      

今回の再始動にあたり、上原大史さんは以下のようにコメントしており

WANDSは子供の頃から大好きで、ずっと憧れの存在としてリスペクトしていました。

「WANDSは子どもの頃から大好き」とあるので、年齢は、30前半ぐらいとわかります。

        

さらに特定しますと、現在33歳 ということがほぼ確定しています。

(※2020年9月26日時点)

     

そして誕生日ですが、

8月20日

        

であることがわかっています。

年齢の根拠とあわせて、後述します。

    

上原大史 (WANDS) の出身地はどこ?

発言者は上原大史さん本人ではなく、後述する、ある”別の人物”によるのですが

    

北九州市である

  

と、出身地について語ったことがあるようです。

    

誰が発言したのか、この出身地についての根拠は詳しくは後ほど記述しますが

ひとまず出身地は、福岡県北九州市 ということです。

   

また、現在お住まいの地域について、上原大史さんご本人が

2019年12月25日放送「家、ついて行ってイイですか?年末SP」で少し言及したことがあります。

この番組内で、上原大史さんが「家行っていいですか?」と訊かれ、

今、住まいが大阪なので・・・」とスタッフの(厚かましい)お願いを断っているくだりがありました。

現在の住まいは、大阪だそうです。

今後、WANDSの活動が忙しくなってきたら、東京に引っ越されるかもしれませんね。

  

上原大史(WANDS)の好きな物が気になる!

上原大史さんは、正統派の歌い方からデスボイス系の荒々しい歌い方まで、非常に幅広く男気のある声をお持ちで、

繰り返しますが超イケメン。

そんな男の色気溢れる上原大史さんですが

   

好きなキャラクターとして

サンリオのこぎみゅんマイメロをあげています。

  

さらに、2020年5月18日ラジオ関西の番組に出演した際には

フルーチェが大好物で、とくにいちご味が好き

   

と語っており、週一回は食べているほどフルーチェにはまっているそうです。

   

マイメロが好きとか、フルーチェのいちご味が好きとか

イケメンっぷりと男気あふれるパフォーマンスとは対照的な、ピンクカラー趣味という

ファン悶絶必至のギャップ

この発言で、さらなる女性ファンを増やしたことでしょう。笑

    

また、2020年11月9日放送の『プレミアMelodiX!』のトークで、いがらしみきお原作の漫画「ぼのぼの」のアニメが好きだと告白されており、

WANDSの他のお2方(柴崎浩さん、木村真也)の事を、

「ぼのぼの」に出てくるキャラクターみたい

と言っています。

(これは、2人がめちゃくちゃ優しくて、ほのぼのしているからだそうです)

かわいくてホワホワしたものがお好きなんですね!

           

Sponsored Links

上原大史(WANDS)の気になる歌声!

気になる上原さんの歌声は、こちら!

(下記の画像をクリックするとYoutubeに飛びます)

wands上原大史の真っ赤なLip

     

力強く伸びのある声をされていますね!

  ※上原大史さんがこの『真っ赤なLip』のMVやプロモのテレビ出演でいつも着ているジャケットについては、別記事でまとめています

    

ちなみに、初期ボーカルの上杉昇さんが歌っている動画はこちら。

サビは、1:05 あたりから。

上杉昇さんとは違うタイプの声ですが、それぞれ魅力があります。

ただ、WANDS上原大史さんの前任ボーカル・上杉昇さんは、現在はスゴイ変貌を遂げていますね。

    

 

Sponsored Links

上原大史が加入したWANDSは第5期目!

WANDSは1991年に結成され、「時の扉」「もっと強く抱きしめたなら」などの数々のヒット曲を生み出した伝説のロックバンド。

初期のボーカルは、圧倒的な歌唱力類まれな作詞センスで絶大な人気を誇った、上杉昇さん。

上杉昇さんは、第1期第2期までのボーカルでした。

え、第2期はいつからなの?第3期は?と少々混乱しますが、メンバー一覧がありました。

wandsの歴代メンバー変遷
wikipediaより引用

ポジションごとに一覧にまとめてくれている方がいました。変遷はこちらの方がわかりやすいですね。

 

今回の第5期のメンバーは、

 ボーカル: 上原 大史

 ギター: 柴崎 浩

 キーボード: 木村 真也

の3人ですね。

ギターの柴崎さんは、第1期WANDS結成時のメンバーであり、第3期以外の全ての期に参加。

キーボードの木村さんは、第2期から参加。

全盛期の第1、2期を経験しているメンバーが2人いるので、初期からのファンも納得のサウンドになるのでは、と期待できますね!

 

Sponsored Links

上原大史がWANDS第5期のボーカルに選ばれた理由

    

2000年の解体後、表舞台から姿を消したWANDS。

再び話題になったのは、昨年2018年、DAIGOさんがWANDSのヒット曲「もっと強く抱きしめたなら」をカバーしたことがきっかけでした。

ファンのみならずスタッフからもWANDS再結成を望む声が高まっていました。

これを受けて、DAIGOのアルバム制作に携わったプロデューサーでビーインググループの創業者である長戸大幸氏(71)は、

インディーズ時代から歌唱力を高く評価していた上原大史さんを、結成メンバーの柴崎氏大島こうすけ氏に引き合わせます。

上原大史さんの圧倒的な表現力を目の当たりにした2人は、WANDSのサウンドそのものだと納得し、上原大史さんボーカルの新生WANDSを再結成することが決まりました。

 

WANDSのオリジナルメンバーも認め高い歌唱力上原さんのWANDS加入の決定打になったということですね。

     

なお、上原大史さんが長戸大幸氏からWANDSボーカルへの勧誘を受けた経緯について、上原さん本人がテレビ出演の際に言っていたことですが

事務所のエレベーターでたまたま長戸大幸氏と乗り合わせた時、唐突に

WANDSやってよ!

という軽いノリで声をかけられたのが事の始まりだそうです。

上原大史さんは当時、事務所を辞めようと考えていたようですが

その後も、すれ違いざまに同じ言葉を何度もかけられ続け

上原大史さんが長戸大幸氏に「事務所を辞めたい」という電話をかけた際にまた言われ

そこではじめて上原さんは

あ、本当にそう思っているのか(真剣だったのか)

  

と気づき、その後WANDSの元メンバーとの引き合わせに至ったということのようです。

上原大史さんがこの時、WANDSの話を受けずに事務所を辞めてしまっていたら、WANDS再結成は幻で終わっていたかもしれませんね。

     

Sponsored Links

上原大史(WANDS)の正体はジグザグの命(みこと)?!顔・声・歯並び・好きな物で噂を検証!

謎の多い上原大史さんですが

ネットでは、「あるヴィジュアル系バンドのボーカルなのでは?」という噂でもちきりです。

そのバンドとは、

 

真天地開闢集団-ジグザグ

    

では、ひとつずつ検証してみます。

    

上原大史と命様:顔と声と歯並びで比較

 

メンバーは、

ボーカルの命(みこと)、ベースの龍矢、ドラムの影丸

上原大史さんは、この「命(みこと)」では?と言われています。

上原大史さんとジグザグ命様を合成した画像がこちら。

写真では、口や鼻の位置が完全一致していますね・・

   

そして、ジグザグ命様の歌声。  

ジグザグ命様の歌声はこちら(画像をクリックするとYoutubeの動画に飛びます)

ジグザグ命のpromiseMV

もうWANDS上原大史さんそのものの声ですね。笑

 

命様のインスタアカウントもありました。

    

そして、上原大史さんとジグザグ命様の歯並び比較

↓上原大史さんの歯並び

WANDS上原大史の歯並び

↓ジグザグの命様の歯並び

ジグザグ命様の歯並び

2番の歯の引っ込み具合がソックリですね。

     

上原大史と命様:共通の趣味はサンリオキャラ好き!

ジグザグ命様と上原大史さんの共通点はまだあります。

それは、どちらも「サンリオキャラが大好き」ということ。

命様も、サンリオキャラ、特にマイメロとこぎみゅんが大好きであることはファン周知の事実です。

9月26日放送の「有吉反省会」で、最近はウィッシュミーメルちゃんにも浮気心が出てマイメロの視線が痛いと発言。笑

           

     

※2019/11/20 更新

11月17日のイベント(下に詳細記述あり)のMCで、上原大史さんが命様であることをほぼ認める発言を投下

       

            

また、命様=上原大史さんの噂の他に、実はもうひとつ別の顔(オトイロハ?!)があるのでは?という噂もあります。

すごい変遷ぶりです。汗

    

ジグザグの命様が出身地について言及!ということは上原大史の出身地も?

ジグザグの命様は、以前のライブ(禊)にて

北九州市にご先祖様のお墓がある

と発言したことがあります。

ということで、命様の出身地は北九州

上原大史さんが福岡県北九州市の出身では?」と書いた根拠は、この発言です。

   

・・・・あくまでも、ジグザグの命様が、WANDSの上原大史さんであれば、ですが!笑

    

また別の機会で、あるテレビ番組にジグザグが出演した際、

   

チャチャタウンなんか行ってない」と特定の場所の名前をあげています。

チャチャタウンとは北九州市小倉にあるショッピングモールで、めちゃくちゃローカルなネタですね。笑

    

ジグザグ命様が年齢について言及?ということは上原大史も?誕生日についても判明

去年2019年9月に行われたジグザグのライブにおいて、命様が

「前前前世の32年間 

と発言したことがあります。

ファンの間では、これは実年齢だというのが定説です。

     

また2020年9月26日放送のテレビ番組「有吉反省会」にジグザグが出演した際

有吉さんに「おじさんヤバイ」とおじさん呼ばわりされたことに反発し、

今僕は0歳。記憶では33年前から・・・

と、実年齢をポロリしていました。笑

ということは、上原大史さんも・・?

ということで、上記で書いた「上原大史さんは33歳」という根拠は、この命様の発言です。

      

そして誕生日については、ジグザグの公式HPにて「8月20日」と記載されていることから、上原大史さんの誕生日も同じでは、という根拠になるわけです。

       

ライブのあった2019年9月の時点で誕生日が終わったばかりということになるので、そこから計算すると

西暦は、1987年

つまり誕生日は、1987年8月20日 ということになります。

     

まとめ

「上原大史(WANDS)の年齢・出身や歌声は?命様の噂も調査!」

ということで

上原大史さんのプロフィールや歌声

上原大史さんがWANDSのボーカルに選ばれた理由

ヴィジュアル系バンド・ジグザグの命(みこと)様では?の噂

についてまとめました。

これからの活躍に可能性しか感じません!

↓こちらの記事もオススメ

上原大史の髪型がかっこいい!WANDS再始動後のヘアスタイル変遷

Sponsored Links
タイトルとURLをコピーしました