テレビ東京系で放送中のアニメ・妖怪ウォッチJam『妖怪学園Y ~Nとの遭遇~』。
第7話『HANAKO〜モラシタ・ラ・ダメリアの女王〜』のあらすじとネタバレです。
↓合わせて読みたい↓↓
【妖怪学園Y ~Nとの遭遇~】第7話のあらすじ
今回のタイトルは、『HANAKO〜モラシタ・ラ・ダメリアの女王〜 』
次々と学園七不思議を解明してきたジンペイたち。
そして、最後のひとつは「トイレの花子さん」。
早速、居場所を調べていたところ、ひとりでトイレに行ったマタロウの悲鳴が響き渡る!
ジンペイたちが男子トイレに駆けつけると、マタロウが便器の中から出てきた竜巻に吸い込まれてしまった?!
花子さんの仕業だと考えたジンペイたちは、花子さんがいるという古い校舎へ続く道を進んでいく。すると、大きな門が出現し、「ようこそ、モラシタ・ラ・ダメリアへ」という声が聞こえてきて…。
ジンペイたちがこれまでに解明してきた学園七不思議。
第1話は、「恋愛禁止の呪い」
第2話は、「巨大サラリーマン宮沢さん」
第3話は、「呪いの古時計」
第4話は、「ゲスノート」
第5話は、「未来を予知するチョコレート」
第6話は、「映りたがりの友道くん」
そして今回の「トイレの花子さん」
学園七不思議の「トイレの花子さん」といえば、おかっぱ頭に白いシャツ、サスペンダー付きの赤いスカートという、ちびまる子ちゃんのようなスタイルが全国共通のイメージではないかと思いますが
モラシタ・ラ・ダメリアの女王・HANAKOは、髪型こそおかっぱであるものの、ナイスバディの美女という意外な姿です。笑
ジンペイたちは、どんな風に最後の学園七不思議を解明するのか?
↓↓『妖怪学園Y ~Nとの遭遇~』はHuluにて配信中!↓↓
【妖怪学園Y ~Nとの遭遇~】第7話のネタバレ
これまで6つの学園七不思議を解明してきたジンペイたち。
学校のインターネット掲示板で見つけた最後の七不思議は、「トイレの花子さん」。
都市伝説の中でも、メジャー級のメジャーなネタの今更の登場に少々面喰うメンバーたち。
「トイレの花子さん」の都市伝説は、こんな内容だ。
放課後、トイレの個室に向かって「花子さん遊びましょ~」と呼びかける。
すると、「い~い~よ~」と返事が返ってくる。
そして、花子さんに呼びかけ個室に入っていった人は、その後行方知れずに・・・
どこに行けば花子さんに会えるか調べるコマくん。
その間、「トイレの話してたらトイレいきたくなっちゃった・・」とひとり教室を出るマタロウ。
そして、コマくんが花子さんの居場所である古い校舎を突き止めたまさにその時。
「たすけて~!」
とマタロウの叫び声が!
ジンペイたちがトイレに駆けつけ、目にしたのは・・・
トイレの便器から竜巻のように噴出する水に巻き込まれ、必死でもがくマタロウの姿!
そして、噴出した水はマタロウを巻き込んだまま、トイレに吸い込まれていった!
残ったのは、マタロウのズボンとカエルちゃんがワンポイントの白ブリーフ。
「マタロウが消えたのは花子さんの仕業に違いない!」
と、古校舎に向かうジンペイたち。
道中、道が二手に分かれ、それぞれ道には、男性トイレ・女性トイレのマークである巨大な像が。
この道しるべに従い、男性トイレ像のある道はジンペイやコマくん・メラ
女性トイレ像のある道は、ふぶき1人が向かうことに。
(・・・が、実は裏でつながっているというオチがついていた。)
そんなこんなで歩みを進めると、ようやく立派な校舎が見えてくる。
「校舎は、花子さんの妖気が作り出していたのね」とふぶき。
すると、
「ようこそいらっしゃいました。
トイレの世界を統べる女王・花子さまの住まわれるモラシタ・ラ・ダメリアへ」
と、やたら彫りの深い紳士の執事が現れる。
スペインのサグラダ・ファミリアを彷彿とさせる絶妙なネーミングに戸惑うコマくんたちだったが
「マタロウを返してもらいに来た!」と息巻くジンペイに
「ああ、さきほどお見えになった花子さまの新しいお友達ですね」
とほほ笑む執事。
やはりマタロウは、花子さんにかどわかされていたのだった!
しかし執事が言うには、「トイレに吸い込まれた人は、花子さまの永遠のお友達となるのです」
ということで、マタロウは手ひどい扱いを受けているわけではないよう。
そこでジンペイたちは、執事の案内に従って、モラシタ・ラ・ダメリアへ入ることにする。
門をくぐって現れたのは、どう見ても公衆トイレな小さい建物。
しかしこの建物は、モラシタ・ラ・ダメリア城へ向かう「トイレット・コースター」の乗り口だった。
モラシタ・ラ・ダメリアは、花子が連れてきたお友達を飽きさせないために作り上げた、テーマパークだったのだ。
そして、座席がトイレの便座になった「トイレット・コースター」に乗車する面々。
執事が運転ハンドルである「洗浄レバー」を下ろし大量に放出された水の圧に押されて走り出した「トイレット・コースター」は、途中で「巨大トイレ」に急降下し、ずぶ濡れになりながら
一行はついに、モラシタ・ラ・ダメリア城へ。
お城の門前で、独自にやってきていた九尾と合流し、「合言葉」を唱えると、門が解錠!
すると、景色は古い校舎のトイレに・・・花子が怨霊になった時のことを再現したホログラムを視聴する一行。
花子さんが怨霊になった背景は・・・?
花子は、放課後、お友達とかくれんぼをしていた。
隠れて出てこない花子を、友達たちは「あの子は、いろんなものを消すんだもの」と言い合い、その日も心配せずに花子を置いて帰ってしまう。
花子は、人間だった頃から、「いろんなものを消す」という不思議な力があったのだった。
夜になっても迎えに来ない友達たちに不安になった花子は、トイレのドアを開けると・・・
「友達に会いたい」という強い気持ちが花子の能力を発動させ、トイレの周りは消えてしまっていた。
足を滑らせて異空間へ落ちてしまった花子は、その後怨霊となり
全国のトイレに出没するようになってしまったのだった。
そしてついに、ジンペイたち一行は花子さんの待つ本丸へ。
スポットライトを浴びて佇む花子さんは、イメージを覆し
ナイスバディの今どきファッションに、ランドセルもおしゃれなイケギャルだった。
昔はまさに「ちびまる子ちゃん」のスタイルだった花子さん。
しかし、昔の遊びに興味を示さなくなった今どきの子供たちに合わせるため、今のイケギャルになっていったという。
そして、「遊びましょ!」とジンペイたちを誘い、パラパラで踊り出す!
ノリノリのジンペイ・コマくん・九尾をよそに、パラパラに加わろうとしないメラ。
それを咎めた九尾とメラが争いを始めると・・・
花子が泣き出し、怪しい妖気が!
争いごとが嫌いな花子は悲しくなると能力が暴走。
花子は、我を忘れて変身してしまう。
ラスボス登場に、それぞれ変身する一行!
しかし速攻で花子の仕掛ける「遊びましょの術」にかかってしまった一行を助けるべく
時間を止めようとしたクロックレディー(ふぶき)もあえなく術にかかり、残ったリトルコマンダー(コマくん)。
そこで妙策を思いついたリトルコマンダーは、小さくなって花子の鼻の穴へ!
術が解けた一行が繰り出す必殺技に、倒れた花子。
元のイケギャルに戻った花子に、「マタロウを返してもらおう!」と詰め寄る一行。
すると、
「僕はまだ帰らないよ!」
といって現れたのは、マタロウ本人!
実はマタロウは、モラシタ・ラ・ダメリアにやってきてまもなく「ある職」に任命され、テーマパークの管理を任されていたのだった。
マタロウは、花子が
多くの人の人生を奪ってきたことを後悔していたということ
その罪滅ぼしのために、モラシタ・ラ・ダメリアをテーマパークにし皆を楽しませようと考えたという彼女の気持ちを知り
手伝ってあげようと思い立ったという。
そして花子は、学園七不思議の「トイレで花子に声をかけると連れていかれる」という怪談話を流した理由と全国に広まってしまった理由を語る。
そして、ふぶきの提案によって
異空間への入り口を空ける花子の能力と、クロックレディーの時間を戻す能力を使い、さらった子どもたちは元の世界に帰っていった。
しかし、帰らなかった執事。
彼の正体は・・・・?
花子と執事の感動秘話は、動画配信サービスのHuluで楽しめます^^
Hulu には2週間無料トライアルがついていて、期間中は60,000本のアニメ・映画・ドラマが見放題。
もちろん、これまでの『妖怪学園Y ~Nとの遭遇~』のも見放題です^^
↓↓『妖怪学園Y ~Nとの遭遇~』はHuluで配信中↓↓
今回も、安定の下ネタ回で、「モラシタ・ラ・ダメリア」の絶妙なネーミングにもっていかれたファンが多数。笑
ヘタレ・マタロウ君の適応力の高さに驚くとともに
トイレに吸い込まれたとき、たしか、ズボンとパンツが残っていた・・・
モラシタ・ラ・ダメリアに着いたとき、どうしたのだろう・・・
とおせっかいながら心配になったのですが、やはりオチがありました。笑
まとめ
「【妖怪学園Y~Nとの遭遇~】第7話のあらすじとネタバレ」
についてまとめました。
学園七不思議編の次の展開が楽しみです!
次回第8話「Nとの遭遇 君はUFOをみたか?」のあらすじネタバレはこちら。