『妖怪学園Y』8話のあらすじとネタバレ!霧隠ラントの謎が明らかに?

アニメ

テレビ東京系で放送中のアニメ・妖怪ウォッチJam『妖怪学園Y ~Nとの遭遇~』。

第8話『Nとの遭遇 君はUFOを見たか?』のあらすじネタバレです。

  

※『妖怪学園Y ~Nとの遭遇~』の地域ごとの放送時間は、コチラをご確認ください。

※『妖怪学園Y』の過去回のあらすじとネタバレ記事は、コチラ↓↓

 第7回(花子さん回)

  

Sponsored Links

【妖怪学園Y ~Nとの遭遇~】第8話のあらすじ

今回のタイトルは、『Nとの遭遇 君はUFOを見たか?

学園七不思議編が終わり、物語は次の展開へ!

ジンペイたちYSPクラブが、近頃の活躍でクラブ支持率第1位にランクアップ!

それを聞いた生徒会長・霧隠ラントは、目障りだと思う一方で、ジンペイたちがヒーローに変身して怨霊を撃退していると知り、興味を抱く。

  

その頃、ジンペイたちは、Y学園最大級の謎「Yサークル」に挑もうとしていた。

それは学園の建設中に突如出現した、謎の建物。

取り壊そうとしても頑丈すぎて壊せなかったらしい。

Yサークルについて1年以上前から調べ続けてきたラントは、ジンペイたちの動きを知り、後を追うが…。

ラントの目的とは一体?

  

    

Sponsored Links

【妖怪学園Y ~Nとの遭遇~】第8話のネタバレ

妖怪学園の生徒会長・ 霧隠ラントは幼少期にあるUFOを目撃する。

  

時は流れ、霧隠ラントは生徒会長になるとともに、UFO研究クラブの部長になっていた。

  

場面は変わり、学園長から、「Y学園最大級の謎を解いてほしい!」と依頼を受けるジンペイたち。

Y学園最大の謎とは、学園内にある謎の施設・Yサークルのこと。

Y学園を建設時、設計図になかった建物が突如出現。どうにも取り壊せず放置され、今に至っていた。

  

ジンペイたちはYサークルに入ろうとするが、頑丈な扉はびくともしない。

何とか開けようと格闘していると、扉に7つのへこみがあるのを見つけ、学園七不思議で解明した時に獲得したメダルをはめこむと

なんと扉が開いた!

  

恐る恐る入るジンペイたち。

すると、どこからか声が・・

   

よくきた、七つの力をもつ者たちよ

  

しかし声は途切れだし、聴こえないまま終わってしまう。

と、いきなり飛んできた光が、大きな黄色の猫のようなものに!

妖怪・ゴロミちゃん」と名乗ったその猫の妖怪は、「あんたたちの冒険についていくわ

と何やら上から目線で歩み寄ってくるゴロミ

   

すると、突然強烈な光が降り注ぎ、気づくと建物の外にいたかと思えば

突如、何者かに電気ショックガンを向けられ包囲されるジンペイたち。

  

Yサークルの中で手に入れたものを渡せ

  

と詰め寄る霧隠ラントにたじろぎながらも「渡せ」「渡さない」と問答しているジンペイたち。

すると頭上に、突如UFOが現れた!

   

UFOから落ちてくる宇宙人のようなバケモノたちと闘うためヒーローに変身したジンペイたちだが

何か不思議な力によって変身が解かれてしまう。

  

するとゴロミはジンペイにメダルを渡し

ジンペイは新ヒーロー「ワイルドボーイ」に変身!

  

ワイルドボーイの活躍によって宇宙人たちを撃退するが、

次に現れたラスボス的な巨大宇宙人に捉えられ、苦戦を強いられるワイルドボーイ

  

すると様子をうかがっていた霧隠ラントが袖をまくり、手首についていたのは、みたこともないウォッチ

エンラ先生が「妖怪ウォッチの一種」という「エイリアンウォッチ」により、

霧隠ラントは「ミストシャドウ」に変身!

  

圧倒的な強さで巨大宇宙人を撃退するが

頭上に浮遊していたUFOが放った光を浴び、ジンペイたちは宇宙人と闘った記憶をなくしてしまう。

  

一方、光から逃れて記憶を失わなかった霧隠ラントUFO研究クラブのひとりの部員は、YSPクラブのメンバーを使い

UFOの宇宙人たちをおびきよせる囮(おとり)に使うことを企む。

そして、霧隠ラントは謎の解明をあらためて誓うのだった。

   

   

映画『妖怪学園Y ~猫はHEROになれるか~』で少し出てきた宇宙人のような女の子が少し出てきたり

謎の存在だった霧隠ラントが、なぜUFO研究クラブにいるのか

なぜYサークルの秘密を解き明かそうとしているのか

それは、ラントが幼少期に体験した過去が原因だったことが今回わかりました。

霧隠ラントの家族はどうなったのか?

なぜ霧隠ラントだけが助かったのか?

霧隠ラントが持っているウォッチはどこで入手したのか?

今後、少しずつ明らかになってくるのでしょうか。

   

見逃した『妖怪学園Y ~Nとの遭遇~』は、動画配信サービスのHuluで楽しめます^^ 

Hulu には2週間無料トライアルがついていて、期間中は60,000本のアニメ・映画・ドラマが見放題。

もちろん、これまでの『妖怪学園Y ~Nとの遭遇~』も見放題です!

   

   

Sponsored Links

まとめ

「【妖怪学園Y~Nとの遭遇~】第8話のあらすじとネタバレ」

についてまとめました。

Sponsored Links
タイトルとURLをコピーしました