玉田マタロウは何の妖怪でだれだった?【妖怪学園Y】

アニメ

大ヒットアニメ『妖怪ウォッチ』の続編、『妖怪学園Y ~Nとの遭遇~』。

妖怪学園に登場するキャラクター

妖怪ウォッチ」の妖怪が人間の姿になって登場している(輪廻転生・前世の記憶はゼロ)

という設定です。

妖怪学園Yに登場する、地味でフツーながら中々味わい深いキャラを発揮している「玉田マタロウ」。

玉田マタロウの前世(モチーフ)は何の妖怪でだれなのか?

調べてみました。

    

Sponsored Links

『妖怪学園Y』の玉田マタロウはどんなキャラ?

  

これまで、あらゆることを「たまたま」で乗り切ってきており、日本国内において超エリート校であるY学園にも、「学力基準」で「たまたま」合格した男子生徒。

本編では、ナレーションも担当(CV:井上麻里奈)

玉ねぎのようなヘアースタイルが特徴という以外は特徴のない、ごく平凡な男子。

幼少時に「宇宙英雄シャイニングボーイ」を観て以来、熱狂的な特撮ヒーローマニアである。

地味ながら、ツッコミがオーバーで、大好きなヒーローのことになると激アツなテンションになり周囲を戸惑わせる。

YSPクラブには、ジンペイたちに強引に入部させられる。

「学力基準」で合格しただけあり、冷静な分析によってジンペイたちと事件を解明していく。

一見特別な能力(YSP)はないようだが、実は危険を察知する予知能力がある。

パンツの柄は、白ブリーフに緑のカエルちゃんであることが7話で判明している。

  

↓↓妖怪学園Yの見逃し配信は以下!

>>いますぐ無料で『妖怪学園Y』を視聴する

  

Sponsored Links

玉田マタロウは『妖怪ウォッチ』で何の妖怪?だれだった?

ジンペイやコマくんなどは、名前や顔からすぐに前世の妖怪がわかるのですが

玉田マタロウは、名前も顔も、該当する妖怪が一見わかりません。

調べてみたところ、玉田マタロウ

『妖怪学園Y』の完全オリジナルキャラクター

のようですね。

ですので、

玉田マタロウには、前世(モチーフ)となる妖怪はいない、ということになります。

  

Sponsored Links

まとめ

「玉田マタロウは何の妖怪でだれだった?【妖怪学園Y】」

についてまとめました。

玉田マタロウは、派手さはないものの実はかなり濃いお笑いキャラなので、本編のギャグ展開にか欠かせないキャラですね!

今後のアツイ活躍が楽しみです!

  

>>いますぐ無料で『妖怪学園Y』を視聴する

  

Sponsored Links
タイトルとURLをコピーしました