木村昴の名前は本名?プロフィールや国籍も調査【ヒプマイ】

芸能人・タレント・有名人

プロジェクト・ヒプノシスマイク(ヒプマイ)でクオリティの高いラップを披露し、大人気を博している木村昴さん。

「木村昴」という名前は本名なの?

気になる名前の他、プロフィールや国籍についても調査しました。

     

Sponsored Links

木村昴のプロフィール!

氏名(日本名): 木村昴(きむら すばる)

氏名(ドイツ名): サミュエル・バルチュ(バーチュ)

出身: ドイツ・ブランケンブルク

生年月日: 1990年6月29日(現在29歳

血液型: O型

身長: 183㎝

大学: 亜細亜大学 中退

   

木村昴さんは、ドイツ人のお父さんと日本人のお母さんを持つハーフで、ドイツ出身

1997年、7歳の時に家族で日本に移住されました。

当時、日本の看板などの文字が全く読めず、ショックを受けたそうです。

   

日本語は、口語は比較的簡単といわれていますが、読み書きは滅法難しい!

外国で育った日本人は、たとえ両親が日本人であっても、相当努力して意識的に学習しない限り、喋ることはできても、文字の読み書きができない、というケースが多いです。

木村昴さんは、幸い比較的早い年齢で日本移住されたこともあり、高校・大学と進学されています。相当努力もされたのでしょうね!

   

Sponsored Links

「木村昴」という名前は本名?国籍についても

Wikipediaには、「本名:スバル・サミュエル・バーチュ(日本名:木村昴)」とありますが

本当のところはどうだろう?と思います。

  

木村昴さんの国籍については明記されていませんが

ハーフの子供は、多くの場合、出生時に父母の国それぞれで届け出を出し、2つ国籍を持っているケースがほとんどです。

ただし日本は20歳以降の二重国籍を許可しておらず、20歳までにどちらかの国籍を選択しなければなりません。

木村昴さんの場合、

  

・日本に若いうちに移住され、日本での居住年数の方が圧倒的に長いこと

・日本語が母語となっていること

・日本で活動されていること

  

から、日本国籍を選択された可能性が高いです。

日本に拠点を置くのに、他国の国籍を持ち続けるのはビザなどの面で不便ですし

母語やアイデンティティと違う国籍を持つのは、老後困ったことになりかねません。

  

大人になってから海外に行き、別の国籍を取得した人の例ですが

たとえその国の言語を日常で流暢に使用していても

痴呆になった時、母語以外を忘れてしまいコミュニケーションに支障がでる、でも母国にももはや帰る場所がない・・・といったどうしようもない事態に陥ってしまう人も少なからずいるそうです。

    

日本国籍だった場合、苗字が漢字であることが必須です。

日本の戸籍は、ミドルネームを付けることは認められていません

名前の読み仮名の一部として加えることは可能です。

ですので、木村昴さんの場合、苗字と名前の間にドイツ名を入れた

   

木村・サミュエルバーチュ(バルチュ)・昴

   

という本名で戸籍登録されている可能性があります。

この方の例と同じですね!

   

あるいは、サミュエル・バーチュ(バルチュ)はもう取ってしまって、「木村昴」となっている可能性もありますね。

   

しかし、全く予想外に、ドイツの国籍を選択されている可能性もありますね。

その場合は、Wikipediaに記載の本名のとおりだと思いますが、

本当のところはどちらの国籍を選択されたのか・・気になりますね。

   

Sponsored Links

まとめ

■木村昴のプロフィール

■「木村昴」という名前は本名?国籍についても

  

についてまとめました。

Sponsored Links
タイトルとURLをコピーしました