木村昴の父親は大学にいる?!母親や兄弟についても|ジャイアン声優

芸能人・タレント・有名人

2004年からドラえもんで2代目ジャイアン役をつとめている、声優の木村昴さん。

彫りの深い端正なお顔立ち陽気なキャラクターで、ご両親や兄弟など、ご家族が気になります!

木村昴の父親は大学にいる?!

すごいご家族、お父さん・お母さんやご兄弟について調べてみました。

      

Sponsored Links

木村昴の父親は大学でなにをしている?

以前木村昴さんが「徹子の部屋」に出演されたのですが

その際に番組内で紹介されたお父さんのお若い頃の画像が、こちら↓ 

    

木村昴さんのお父さんは、ドイツ人のヨズア・バルチュ(Josua Bartsch)さんという方です。

ご職業は、オペラ歌手

  

木村昴さんのお父さんについて検索すると

「木村昴 父親 大学」

と出てくるため、さらに調べてみたところ

お父さんはオペラ歌手であるだけでなく、ドイツ語やラテン語の声楽発声法の指導者として

数多くのコンサートや舞台制作において、合唱団やソリストの日本の若手歌手に指導しているようで、

2017年からは、武蔵野音楽大学の准教授に就任されている

ということがわかりました。

  

木村昴さんのお父さんとは違うかもしれない」という話もありますが、

ヨズア・バルチュさんの経歴を見てみると、

「(ドイツで活動していたが、)1997年に東京に拠点を移し

とあります。

木村昴さんのプロフィールのところでも後述しますが

木村昴さんが1990年生まれで7歳の時(つまり1997年)に日本に移住した、とあり、年代も一致します。

バルチュ(バーチュ)という苗字も一致することから、このヨズア・バルチュさんは木村昴さんのお父さんだと思われます。

  

なお、お父さんの祖父家系は「牧師

お父さんの祖母家系は「医師

だそうです。

ご先祖様まで凄いご家系なんですね。

    

Sponsored Links

木村昴の母親

木村昴さんのお母さんは、日本人。

お母さんのお名前は、苗字が木村さんということはわかりますが、下のお名前はわかりませんでした。

ご職業は、声楽家ということです。

  

木村昴さんは、2020年3月26日放送の「徹子の部屋」に出演された際、母子家庭だったことを告白されていました。

ドイツで暮らしていた頃~日本に移住した頃はご家族一緒だったのかもしれませんが、

その後、ご両親は離婚か別居をされたということですね。

  

Sponsored Links

木村昴の妹

  

木村昴さんには妹さんがおり、名前は木村飛鳥さん。

木村飛鳥さんは、ブロードウェイの舞台に立つことが幼少期からの夢だったそうですが

観に行ったミュージカルで、「選ばれた人がステージで歌える」という企画があり、

木村飛鳥さんは見事選ばれて舞台に呼ばれ、俳優さんと歌ったことがきっかけでニューヨークに留学した経験がありました。

木村昴さんやご両親ともに、やはり歌を主軸に活動されています。

  

木村昴さん、すごいご家族ですね!

木村昴さんの本名や国籍も気になるところですが、それはコチラでまとめています。

   

Sponsored Links

まとめ

木村昴さんのすごい父親・母親・兄弟についてまとめました。

「ラップが得意」という木村昴さんが音楽に造詣が深い理由は、ご両親にあったのですね。

妹さんもその素晴らしい才能を引き継がれており、まさに「華麗なる一族」ですね!

Sponsored Links
タイトルとURLをコピーしました