高橋あず美はSuperflyのコーラスも!経歴や専門学校なども調査

芸能人・タレント・有名人

映画『キャッツ』日本語吹き替え版「グリザベラ」役で話題の、高橋あず美さん。

高橋あず美さんは、Superflyをはじめとした有名アーティストのバックコーラスや

自身で作詞作曲した曲のリリースなど、精力的に活動されています。

高橋あず美さんの素晴らしい歌声を聴いて気になるのが、歌の勉強はどこでしたのか?というところですが

高橋あず美さんが出たという専門学校についてや

高橋あずみさんのSuperflyをはじめとしたバックコーラス歴など経歴や発表曲についても調べてみました。

   

Sponsored Links

高橋あずみの卒業した専門学校は?

まずは、高橋あずみさんの度肝を抜く歌声はこちらです。

  

こんな圧倒的な歌唱力を、どこでどうやって身に着けたのでしょうか?

とても気になりますね!

  

  

高橋あず美さんは、長野県松本市乗鞍高原の出身。

標高1500メートルという高地で伸び伸びと幼少年期を過ごします。高橋あずみさんにとって歌は子どもの頃から生活の一部だったといいます。

力強い歌声が魅力のSuperfly・越智志帆さんが、出身地である今治市朝倉村にいたころ

四方八方見渡す限りの田んぼ道で「あああ~!」と大声で思うさま歌っていたというエピソードがあるのですが

高橋あず美さんも、山中でこうやって思いっきり歌って発声を鍛えていたのかもしれませんね。

⇒Superfly・越智志帆さんについての記事はこちら

  

そこで鍛えた肺活量と生来の美声で歌の道を志し、高校卒業後に決めた進路が

   

東京スクールオブミュージック専門学校

  

この学校は、

三宅光幸mihimaruGT)さん 

 →アーティスト・作詞作曲家

高城奈月子さん 

 →マライア・キャリーの世界ツアーボストン公演にクワイヤーとして参加、 日本を代表するゴスペルグループSOULMATICSのリードボーカルをつとめている

  

など、実力派ミュージシャンを輩出している名門校

高橋あず美さんは、こちらの「ソロヴォーカルコース」に2006年から2008年まで通い、歌唱力を磨いたようです。

また在学中に、作詞作曲の活動も始めたということです。

作曲されるということなので楽器もされるのかと思いましたが、ギターでの弾き語りもされています。

沁みわたる歌声・・・素晴らしい。

Sponsored Links

高橋あず美はSuperflyのバックコーラスも!経歴を調査

高橋あず美はSuperflyなど有名ミュージシャンのコーラスで多数参加!

高橋あず美さんは、東京スクールオブミュージック専門学校在学中に作詞作曲を始めていますが

2008年に学校を卒業後は、書き溜めた曲をソロライブなどで披露し、精力的にシンガーとして活動します。

そこで圧倒的な歌唱力が話題となり

DREAMS COME TRUE(ドリームズ・カム・トゥルー)のライブのバックコーラスに抜擢されます。

その後は、メジャーなミュージシャンのライブやレコーディングでコーラスを歴任。

Superflyのバックコーラスには、よく参加されています。

昨年2019年末のミュージックステーションスーパーライブ

   

そして、SONGSでも参加

  

あとは、広瀬香美さんのツアーにも参加しているようですね。

  

その他コーラスをつとめたアーティストは

YUKI、中島愛、坂本真綾、 ms.OOJA、さかいゆう、minmi,、五木ひろし、八代亜紀、槇原敬之,、清春,、KARA、KAT-TUN、平原綾香、槇原敬之

など。演歌からジャニーズに至るまで幅広いジャンルのアーティストをサポートしています。

個人的に、高橋あず美さんの力強く突き抜けるような発声は、とりわけSuperflyの越智志帆さんととてもよくマッチしていると思います。鳥肌ものです!

  

高橋あず美の経歴:映画『キャッツ』のグリザベラ役に抜擢!

高橋あずみさんは、2020年1月24日公開の映画『キャッツ』日本語吹き替え版でグリザベラ役に大抜擢。

『キャッツ』といえば、あまりに有名な歌「メモリー」。

メモリーの歌唱シーンは1:27ほどのところからですが、この曲を高橋あずみさんがソウルフルに歌うのを早く観たいですね!

   

高橋あずみの経歴:アポロシアターのスーパートップドッグで快挙!

高橋あずみさんが快挙を成し遂げた、アメリカ・ニューヨークのアマチュアナイト最終舞台・スーパー・トップ・ドッグでのパフォーマンスについては、以下の記事にまとめています!

 ⇒高橋あず美が圧倒的な歌唱でアポロシアターを席捲!

  

高橋あず美の発表曲は?

高橋あずみさんは、2013年5月8日ファーストアルバム25 to26」をリリース。


25 to 26

  

こちらのアルバムに収録の曲「BELIEVE」は、イントロからグっと引き寄せられる曲。力強くも柔らかい声に終始聴き惚れます。


BELIEVE

そして、2017年3月22日には、セカンドアルバムひとり言」をリリース。


ひとり言

   

このアルバムには、JA共済のCMで使用された「明日へつながる力」も収録されています。
あまりにまっすくな美しい歌声と歌詞。聴いていると泣けてきます。


明日へつながる力

     

上記に書いた「 高橋あずみの経歴:アポロシアターのスーパートップドッグで快挙!」 の中でも紹介していますが

歌唱力がすさまじく、アポロシアターでのパフォーマンスをはじめ、ニューヨークの地下鉄で披露したビヨンセのListenでは、耳の肥えたニューヨーカーも大絶賛の嵐。

もっと売れてもいいと思うのですが、段違いに上手いシンガーはなぜかそこまで売れないという

謎の日本の音楽業界・・・・

今でも十分活躍されていますが、なんだかまだまだもったいない感じがします。

   

Sponsored Links

まとめ

「高橋あず美はSuperflyのコーラスも!経歴や専門学校なども調査」

についてまとめました。

もっと売れてもおかしくない!才能あふれる、高橋あず美さんの経歴や専門学校についてまとめました。

  

Sponsored Links
タイトルとURLをコピーしました