高橋あず美がアポロシアターのアマチュアナイトで優勝!衝撃歌動画も

芸能人・タレント・有名人

2020年1月22日放送の「スッキリ!」で素晴らしい歌声を披露した高橋あずみさん。

その高橋あずみさんが昨年11月に優勝したというアポロシアターのアマチュアナイト 「スーパー・トップ・ドッグ」 でのパフォーマンスについてまとめました。

   

Sponsored Links

高橋あずみがアポロシアターのアマチュアナイトで優勝!

高橋あずみが出場したニューヨークのアマチュアナイトとは?

アマチュアナイトとは、アメリカのニューヨーク・ハーレムにあるアポロシアターで毎週水曜日に開催されるイベントで、アマチュアの歌手やダンサーが出演する、プロへの登竜門的なイベント。

過去には、マイケル・ジャクソンスティーヴィー・ワンダーローリンヒルなど、名だたるアーティストも出演したことがあるイベントです。

優勝者は観客の拍手(支持数)で決まり、上位入賞者は、1か月に1度行われる「ショーオフ」への出場権が得られます。

そしてそこでも上位入賞すると、今度は3か月に1度の「トップ・ドッグ」へ出場することができます。

高橋あずみがアマチュアナイト「トップ・ドッグ」で優勝!

高橋さんは、2019年11月27日(日本時間=28日午前)、

ニューヨークのアマチュアナイトトップ・ドッグ2019」に

10人の出場者のうちの1人として参加しました。

そして最後の10番目に歌を披露。

高橋あずみさんはずば抜けた歌唱力で観客の度肝を抜き

なんと最高得点で優勝

のちほどこのときのパフォーマンス動画を掲載しますが、あまりに超越したパフォーマンスに言葉も出ません。

なおここで優勝すると、賞金1万ドル(約100万円)がもらえるほか、「ショータイム・アット・ザ・アポロ」というテレビ番組へも出演できるそうです。

   

高橋あずみがアマチュアナイトに出場したきっかけは?

高橋あずみさんが、このアマチュアナイトに参加することになったきっかけは何だったのでしょうか?

それは、こちらのツイッターに書かれていました。

  

彼女に出会わなかったら、あの地下鉄のListenはなかった」。

これは何のことか?

彼女とは、写真で高橋あずみさんを抱き上げているパワフルな女性(シャニース)ですが

高橋あずみさんは、アメリカのニューヨークでシャニースさんが路上ライブを行っていた際に出会い、そこでマイクを渡され歌を披露。

歌声に感銘を受けたシャニースさんは、路上ライブを行うことを勧め、高橋あずみさんはニューヨークの地下鉄構内でビヨンセの「Listen」を披露。

これが、高橋あずみさんが言った「あの地下鉄のListen」です。

そのときの動画がこちら。

【高橋あず美】 NYの地下鉄でBeyonceのListenを歌う。

  

147㎝という小柄な東洋人が歌う、ソウルフルで衝撃的な歌唱力に、通りすがりの人々は大歓声。

このパフォーマンスが、アマチュアナイトへの参加のきっかけとなったのです。

この時に生で観られた人たちは贅沢ですね・・!

   

Sponsored Links

高橋あずみがアポロシアターで優勝した歌の感動動画!

高橋あずみさんがアポロシアターで披露した歌は、

あのビッグソング、Jeniffer Hudsonの「And I Am Telling You I’m Not Going 」。

超高難度の歌を本場で披露し、スタオベの上、最高得点で優勝という快挙を成し遂げたその歌声は、こちら。

  

これをきっかけに、日本のみならずアメリカのメディアからのオファーも増えるのではと思います。

2020年は、さらに活躍の場を広げられそうですね。

   

Sponsored Links

まとめ

「高橋あずみがアポロシアターのアマチュアナイトで優勝!衝撃歌動画も」

についてまとめました。

Sponsored Links
タイトルとURLをコピーしました