鈴木柚里絵の出身高校など学歴とプロフ!経歴も異色!【東大卒忍者】

芸能人・タレント・有名人

東京大学大学院生という凄い学歴でありながら「東大卒忍者」の肩書を持ち、

元アイドル、コスプレイヤー(レイヤー)の活動歴ありという異色の経歴をもつ、鈴木柚里絵さん。

そこで「【東大卒忍者】鈴木柚里絵の出身高校など学歴とプロフ!経歴も異色!」と題し

東大美女・鈴木柚里絵さんの出身高校などの学歴

鈴木柚里絵さんのプロフィール

異色の経歴の数々

についてまとめました!

  

鈴木柚里絵さんの両親や彼氏については、以下の記事にまとめています!

鈴木柚里絵(東大卒忍者)の両親が就職を止めた?彼氏についても調査!

      

Sponsored Links

東大卒忍者・鈴木柚里絵の高校をはじめとした学歴がすごい!

        

鈴木柚里絵の出身高校!

鈴木柚里絵さんが通っていた高校は、国際基督教大学高等学校

偏差値でいうと72ぐらいの高難度の高校です。

国際基督教大学は、別名 ICUですね。

ICUは授業が全編英語なのは有名ですが、高校も同様だそうです。

進学先は、ICUにそのまま上がる人もいるが、早慶上智や難関国公立に進学する人が多いようですね。

海外の大学に進学する人もいるようです。

   

鈴木柚里絵の出身大学は東大!

鈴木柚里絵さんは高校時代、 ダンス部茶道部を掛け持ちしていたようですが

部活動に力を注ぎながら、予備校にも通わずにストレートで

東京大学教養学部統合自然科学科物質基礎科学コース東大理Ⅱ

に合格しています。

  

大学ではさらに活動の場を広げ、様々なことに挑戦。

大学外の活動だけでなく、大学内でも、

 

 ・東大ドMコンテスト(!)で審査員

 ・深夜徘徊サークルを作って、炎上させる ←!

 ・ 大学時代に9団体立ち上げた

 

など、様々なツメ跡を残されたようです。

  

また東大在学中、新入生に向けたメッセージ動画をアップしていますが、

現役東大生が真面目に新入生に向けてメッセージを送ってみたけどよく聞いたらマジキチだった

至って真面目に論理的に「大学生のうちにやらないと後悔する事」を論じていますが、電波からまったくブレません。

これ聞いて、 「そうだ、京都行こう」みたいに 「よし、女装するか!」ってなるかっていう。笑

こんな強烈キャラかつ頭脳明晰な鈴木柚里絵さんですが、実は、ストレートで入った大学を4留しています。

大学は4年制なら4年、6年制なら6年までの留年が限度でそれ以上は退学になりますので、本当に瀬戸際です。

鈴木柚里絵さんはこの留年の理由について

部活動などに力を入れすぎて単位を落としてしまった

と言っています。

やれば何でも1番になってきた彼女にとって、この留年は、「初めての挫折」だったようです。

彼女にとって能力でままならない初めてのことで、ショックだったのかもしれないのですが・・

個人的には、大学になると活動の幅も広がりますし、その活動で功績を残す方が留年無しで卒業するよりよほど有益で

高校の留年などと違い、大した問題ではないと思いますね・・お金はかかるけど、国公立ですしね。

   

しかしすごいのが、ギリギリで卒業する一方で、芸能活動しながら進学の準備を進め、大学院に入っていることです。

大学卒業後に進学した東京大学大学院では、 スポーツ神経科学などを研究しているそうです。

様々な活動に興味を持つだけでなく、知識欲も半端ない!

  

東大美女・鈴木柚里絵の語学力がすごい!

英語が堪能であることは、出身の国際基督教高校から想像がつきますが

鈴木柚里絵さんは、英語だけでなく中国語・フランス語・イタリア語も堪能なようで

なんと高校生の時に、マルクスの『 資本論 』(全3巻)を4か国語で読み終えているそうです。汗

スピーキングを円滑にできるレベルまで到達しているのは、

英語・イタリア語・フランス語・中国語

の4か国語だそうですが、その他の多数の言語も学習しており

現在は、21か国目の言語を学習中だとか。

学習方法はすべて独学で、参考書を2回読み終えると、覚えてしまうそうです。

すごすぎて言葉もありません。汗

  

Sponsored Links

東大卒忍者・鈴木柚里絵のプロフィール

  

氏名: 鈴木柚里絵(すずきゆりえ)

生年月日: 1991年10月12日(現在28歳)

血液型: B型

出身地: 東京都

趣味・特技: 中国武術、躰道、テコンドー、バク転、バク宙、コスプレ、語学(英中仏伊)

資格: 躰道初段、テコンドー初段(黒帯)

所属事務所: LEOPARD STEEL

 

鈴木柚里絵の身体能力がすごい!

大好きなアニメの影響で中学生の時に始めた中国武術・太極拳や躰道(たいどう)、テコンドーなどの武道は今も日々鍛錬を続けており、筋トレは趣味なのだとか。

2016年12月には、「南関東テコンドー大会一般女子プムセ有級の部」で優勝

2019年2月には、全日本テコンドー選手権大会出場

など数々の功績を残しており

躰道とテコンドーは、黒帯を持っているそうです。

テコンドー始めて1年半で黒帯取得したとのことで、格闘センスがハンパないです!

  

凄いのが、趣味や特技を、すべて趣味の範囲に留まらせず形にしていることです。

知能が高い方は、何をやっても頭角を現すんですね。

運動神経がいいのも、脳が高機能なため、身体の動きをコントロールするための情報の処理能力が高いんでしょうね・・・あらゆることに秀ですぎて、言葉もありません!

 

躰道は、琉球空手から派生した日本の武道で、技を避けるときにバク転したり宙返りをしたりするアクロバティックな武道で、 鈴木柚里絵さんの身体能力の高さはこの武道が原点になっているようですね。

鈴木さんがバク転宙返りする様子は、こちら。

↓「初めてやってみた」でこれ。

すごいしか言葉がでてきません。笑

    

鈴木柚里絵のキャラが強烈!

才色兼備の鈴木柚里絵さんですが、口を開くと実はものすごく強烈な電波キャラです。

声も、一度聴いたら忘れられない特徴的なアニメ声。

↓音量注意の強烈動画。

   

でも電波を閉じると、かわいらしい鈴木柚里絵さんが残ります。笑

  

まったくつかめないキャラで、まだまだ引き出しがありそうです。

   

Sponsored Links

東大卒忍者・鈴木柚里絵の経歴:東大卒忍者を目指したきっかけ

現在、東大大学院に通いつつ、「世界一の忍者」を目指す鈴木柚里絵さん。

鈴木柚里絵さんが女忍者を目指すとメディアで公言したのは、大学4年の時に出演した『さんまの東大方程式』。

「将来の夢は?」とレポーターに訊かれて、

「世界一のくの一になることです!」

といきなり爆弾を投下し、スタジオを笑いと驚きで沸かせる鈴木柚里絵さん。

しかし、忍者になりたい理由を理路整然と力説。

鈴木柚里絵さんは、

 「素晴らしい日本文化を、世界に伝えたい」という明確な意思の元、くノ一忍者になりたいと言っているんですね。

インタビューの最後には電波キャラをいかんなく発揮し、強烈な印象も残しました。

 

忍者になるべく、日々新しい技を鍛錬し武道に励み、忍者イベントなどに参加して活動されているようです。

   

鈴木柚里絵は東大卒忍者としてSASUKEにも出場歴あり!

鈴木柚里絵さんは、東大卒忍者として2015年7月に『SASUKE2015』に出場しています。

動画はこちら。

残念ながら、多くの女性出場者が脱落するポイントで、鈴木柚里絵さんも落ちてしまったのですが、さすがの身体能力!

   

Sponsored Links

東大卒忍者・鈴木柚里絵の経歴:アイドル時代

  

鈴木柚里絵さんは、 2014年3月~2015年Team monolith(チームモノリス) というアイドルユニットに、二期生として参加していました。

その時の動画がこちら。

謎のアイドルグループ、team monolith(チーム モノリス)がプラザ横浜でライブ

はじめにセンターで踊っている黒髪ロングの方が鈴木さんですね。

フワっとした可愛い衣装とは裏腹に、一言も発さず無表情に「バッバッ!!」って感じでキビキビと踊っていて、ちょっと売りどころがわからない不思議な印象のグループですが

個人的に鈴木柚里絵さんは、こういった「かわいい」を売りにするアイドル系よりも、しゃべって電波感を出しつつパフォーマンスもするキレイ系頭脳派お笑い芸人的なマルチな立ち位置が、一番売れるんじゃないかと思いましたが

今まさに、その立ち位置ですね!じわじわ人気出てくるのではないでしょうか。

  

Sponsored Links

東大卒忍者・鈴木柚里絵の経歴:コスプレイヤーとしての活動

初めはコスプレには興味がなかったようですが

同級生にコスプレに誘われて悩むこと1年。『まるきゅうproject』というコスプレパフォーマンス団体に入り、ここでコスプレにハマったようです。

鈴木柚里絵さんのコスプレのクオリティはかなり高く

   

コスプレ好きが高じて、東大在学中、コスプレのレンタルサービス「コスぷりーむ」を立ち上げています。

2017年12月には、外務省のクールジャパン政策でイタリアLucca Comics&Games コスプレパフォーマーとして派遣されています。

個人でコスプレを楽しむに留まらず、起業したり外務省の要請で派遣されるまでの地位までやりきるのが、さすが鈴木柚里絵さんです。

    

東大卒忍者・鈴木柚里絵の経歴:ミス・ワールドの日本大会にも出場!

2018年8月に、ミス・ワールド2018の日本大会に出場。

そこで、実行委員長賞、ミス・ヨガ賞を受賞。

すごいのが、このミスコンは応募者が7210人おり、鈴木さんはトップ10に入ったということです。

一度やったら結果を出すというのを、ここでも初志貫徹!

ミスコン出場後は、ミス・ヨガ賞受賞者として活動もされました。

凛とした後ろ姿、さすが姿勢も美しいです。 

     

まとめ

「【東大卒忍者】鈴木柚里絵の出身高校など学歴とプロフ!経歴も異色! 」

についてまとめました。

  

めちゃくちゃ個性的で2人といないキャラなので、いつかバズりそうな予感です!

今後の活躍が楽しみですね^^

  

鈴木柚里絵さんの両親や彼氏については、以下の記事にまとめています!

鈴木柚里絵(東大卒忍者)の両親が就職を止めた?彼氏についても調査!

Sponsored Links
タイトルとURLをコピーしました