五条悟はアルビノ?白髪や目の色が青い理由は?【呪術廻戦】

呪術廻戦の五条悟・白髪と目の色の理由 呪術廻戦

アニメ『呪術廻戦』で、その容姿のあまりの美しさに「五条の素顔」というワードがツイッターでトレンド入りするほどの騒ぎになり

人気急上昇中の五条悟。

呪術廻戦の五条悟と言えば、白髪に目の色は青色(碧眼)という日本人離れした端麗な容姿が特徴ですが、

五条悟が白髪・目の色が青い理由はアルビノだから?などと噂があり

その理由が気になったので、ちょっと調べてみました。

      

↓↓『呪術廻戦』五条悟・キラキラ素顔回は第7話!!

呪術廻戦・五条悟の目の色

     

Sponsored Links

【呪術廻戦】五条悟はアルビノ?白髪や目の色が青い理由

   

呪術界最強の呪術師であり、呪術の学校・呪術高専の教師である五条悟。  

普段はバンドやサングラスで目を隠していますが、術を発動させる時はそれらを外し、貴重な素顔が出てきます。

白髪にも目がいきますが、

とりわけ際立っているのが、五条悟の「目の色」です。

原作漫画ではちょっとわかりにくいのですが   

『呪術廻戦』4巻表紙より

アニメ版では、

少女漫画もびっくりなキラッキラの美少女顔で描かれており、目の描かれ方が、完全に白人の碧眼と同じです。

    

五条悟の目がとりわけ美しく描かれる理由は、

五条悟が「六眼」(※)と呼ばれる特別な目を持っている事に由来しています。

(※六眼とは、呪術を探知したり、相手の術式を見破ることができるというもので、呪術界で数百年に一度しか生まれないという極めて珍しい目とされている)

      

ただ、「六眼だと青い目になる」という設定は物語内でも語られておらず、

なぜ五条悟の目は青く、白髪なのか疑問が残ります。

    

そこで、五条悟が白髪で目の色が青い理由について、いくつかの可能性を考えてみたいと思います。

     

【呪術廻戦】五条悟が白髪・目の色が青い理由①:アルビノ?

    

日本人で白髪に青い目となると真っ先に思い浮かぶのが、「アルビノ」。

別名は、先天性色素欠乏症といい

生まれつきメラニン色素が極めて少ない遺伝子の突然変異によるもので、皮膚や頭髪は白に近く、目の色もヘーゼルから青みがかった色になります。

      

五条悟は、アルビノという設定なのか?と考えましたが、

「五条悟はアルビノ」という情報はこれまでのところ、物語原作内で出てきていません。

      

【呪術廻戦】五条悟が白髪・目の色が青い理由②:ハーフ?

    

次に、両親のいずれかが白人でハーフなのでは?という可能性について。

   

こちらも、原作ではまだ出てきていない情報ですが

五条悟の生まれた「五条家」は、呪術界御三家のひとつであり、いわゆる「名家」。

五条悟の父親、母親のいずれが五条家の生まれかの描写はありませんが、

配偶者に外国人というのは考えづらいです。

ですので、「五条悟の両親のいずれかが白人」という可能性も極めて低いと思われます。

    

【呪術廻戦】五条悟が白髪・目の色が青い理由③:キャラデザの一環?

        

最後に、「キャラクターデザインの一環では?」の可能性について。

呪術廻戦に出てくる呪術高専の生徒で、「狗巻棘」というキャラが出てきますが、

彼も、白髪です。

呪術廻戦・狗巻棘

       

彼の過去のエピソードは作中であまり出てきませんが、白髪の理由については特に触れられていません。

狗巻棘と五条悟の絡みもほとんど描かれておらず、当然共通点についても特に言及されていません。

このことから、何かが特別だから白髪という感じではなく

五条悟が白髪で目の色が青い理由は、今のところこの「キャラクターデザインの一環」の可能性が高いですね。

     

今後、物語の展開で、もしかして五条悟の白髪と青い目の理由について触れられるかもしれませんが

新しい情報が出ましたら、こちらでアップしたいと思います。        

      

Sponsored Links

五条悟が白髪の理由はなぜ?目の色についても【呪術廻戦】・まとめ

■五条悟が白髪で目の色が青い理由は

  ・アルビノ説 →原作で言及無し

  ・両親のいずれかが白人→原作でまだ言及なしだが、名家出身のため可能性は低い

  ・キャラクターデザインの一環→ 一番可能性高い

    

     

        

Sponsored Links
タイトルとURLをコピーしました