五条悟の足首が見えたと話題に!素顔超えの衝撃?!|呪術廻戦20話

呪術廻戦20話で五条悟の足首が見えた 呪術廻戦

前回に増して盛り盛りなアニメ『呪術廻戦』・第20話「規格外」。

そんな中、五条悟の規格外の術式と素顔ご開帳で、SNSでは大騒ぎに。

しかしそれよりザワつかせたのが、「五条悟の足首が見えた」シーン!

呪術廻戦最強のイケメン・五条悟の「足首が見えた」激レアシーンについて、まとめてみました。

        

Sponsored Links

【アニメ呪術廻戦・20話】五条悟の足首が爆見え・・・!

          

虎杖悠仁・東堂葵のチートタッグに黒閃4連発に七海さん(ナナミン)の登場に特級呪術師・九十九由基の初登場に・・・

息つく間もないほどの怒涛の展開な20話でしたが

最後の数分で登場した五条悟先生が素顔を出し、SNSでは大盛り上がり。

前回の素顔回(第7回)よりもカット数が断然多く、制作陣MAPPAさんの五条悟の素顔へのこだわりと力の入れ様が伝わってきました。

       

前回に増して美しすぎる素顔にザワつきが大きくなってくる中、

五条悟は、遠隔の敵に向けて規格外の術式「虚式・茈(むらさき)」(※)を発動させるのですが

 ※「術式順転・蒼(あお)」と「術式反転・赫(あか)」をぶつけることによって莫大なエネルギーを生み出す技。

        

その際の爆風で五条先生のズボンの裾がフワっとあがり

チラっと「足首」が!

       

「虚式・茈」を放った時のシーンがこちら。

  

      

五条悟の足首が見えるのは、上の動画の0:19あたりで、ほんの1、2秒。

拡大すると、こんな具合です。

五条悟の足首シーン

       

呪術廻戦の主要な男性呪術師キャラはハイカットの靴を履いている人が多く

虎杖悠仁や狗巻棘、伏黒恵などはズボンの下にレギンスも着用しているため完全に足首は見えません。

五条悟は、ズボンを下まで降ろしているのでわかりにくいですが、ショートブーツを履いています。

    

五条悟が履いているショートブーツは、サイドゴアのあるこんなタイプ。

created by Rinker
SARABANDE(サラバンド)
¥6,732 (2021/10/17 00:08:31時点 Amazon調べ-詳細)

       

踝(くるぶし)よりちょっと上に来るぐらいの長さなので足首自体は靴から出ているのですが、

五条先生はスソがめくれるほど激しく動くことは滅多になく、ゆえに基本的に足首が見える事はありません。

ですので今回の足首カットは非常にレアなシーンだったわけですが

他のキャラクターの足首が見えても、おそらくここまで注目はされなかったのではないでしょうか。 

               

「素顔」と「足首」がチラっと見えただけでこれだけ大騒ぎになり、何なら世界トレンド入りする五条悟・・・・

こんなキャラクターがかつていたでしょうか・・・

     

なお、この「足首が見える」シーンですが

原作漫画では五条悟の腕が重なって足首が見えない構図になっており、

MAPPAによる完全オリジナル描写です。

呪術廻戦・五条悟の足首

           

         

MAPPAの制作陣が五条ファンのツボを心得すぎていて、怖いぐらいです。

五条先生の素顔や術式シーンに関わらず、異次元の神作画をありがとう、MAPPA。

       

Sponsored Links

【アニメ呪術廻戦・20話】五条悟の足首へのネットの反応

      

            

   

       

       

       

      

      

       

呪術廻戦の公式ファンブックの表紙で虎杖悠仁が履いていたことで話題になったトレンカですが

五条先生はトレンカじゃなくて普通に靴下を履いていたようですね。

       

        

     

       

       

Sponsored Links
タイトルとURLをコピーしました