クロコダイン(獣王)がタンクと言われる理由は?【ダイの大冒険6話】

ダイの大冒険第6話クロコダイン回 アニメ

11月7日放送『ダイの大冒険』第6話で、ついに獣王クロコダインが初登場!

クロコダインは、ダイとポップが旅に出て初めて出会う、最初の強敵です。

クロコダインは、その強さやタフさだけでなく硬派なキャラクターでも注目を集める存在ですが、

クロコダインについて語られる際、「ぐわあああ~!」という叫び声とともに表現されるのが「タンク」という言葉。

タンクとは何?

クロコダインがタンクと言われる理由とは?

      

\イッキ読みはレンタルがお得!/

/レンタルなら1冊わずか110円!\

       

          

Sponsored Links

【ダイの大冒険・6話】「クロコダイン・タンク」ワードがツイッターに出現

     

『ダイの大冒険』第5話では、アバン先生を失った悲しみと怒りにより力を覚醒させたダイ魔王ハドラーを追い詰め、ハドラーはキメラの翼を使って逃亡。

アバン先生を失った悲しみに打ちひしがれるダイとポップでしたが

これからどうするのかとブラス老人に問われたダイは、

アバン先生の意思を継ぎ、宿敵ハドラー・そして大魔王バーンを討つべくポップとともに旅に出ることを決意。

       

そして次回予告で、「獣王クロコダイン」のワードが。

これを受けて、SNSではクロコダイン初登場に歓喜の声が続出。

     

     

     

メインキャラクターであり人気の高いヒロインのマァムも初登場の予定なのですが、

次回予告のタイトルはクロコダインに奪われる形となりました。汗

ヒロインの女子より前に出るワニ型モンスター・・・!

      

そして現れたワードが、「クロコダイン・タンク」!

             

この「タンク」に「?」となった方もいるのではないでしょうか。

次に、クロコダインがタンクと言われる理由についてまとめました。

           

Sponsored Links

【ダイの大冒険】クロコダインがタンクと言われる理由は?

      

クロコダインはタンク」について書く前に、そもそも「タンク」とはどういう意味なのでしょうか?

      

タンクというのは、英語でtank。液体を詰める「容器」という意味があります。

そこから、イギリス軍が戦車のことを「水タンクだ」と表現したことから転じて、「戦車」という意味でも使われるようになりました。

そして、「戦車」が攻撃されても壊れないタフな乗り物である、というイメージから、

ゲーム用語の一種として、

敵からの攻撃を一身に受けて、味方を逃がす囮(おとり)役

という意味でも使われるようになりました。

      

クロコダインがタンクだといわれる理由は、このゲーム用語から来ています。

     

これからダイたち一行はクロコダインと戦うことになりますが

攻撃されても攻撃されても立ち上がるそのタフさに、相当てこずります。

他のキャラならまず助からないであろう超強力な攻撃呪文をまともにくらっても、

しかも複数回くらっても倒れないシーンも登場し、

まさしく「タンクの鑑」と言われるにふさわしいタフさです。

     

↓以下、ネタバレ含みます。

      

           

         

クロコダインがタンクという名を不動のものにしたシーンが、のちに登場する強敵・竜騎士バランとの戦い。

クロコダインが、仲間のためにバランに魔法力を消耗させることを狙い「ギガブレイクで来い」とアオり

バランの強力なギガブレイクを何度も受け「ぐわああ~」とシャウトするシーンはあまりに有名です。

         

「仲間って誰?」

「バランって誰?」

        

と続きが気になる方は、ぜひ漫画の原作を読んでみてくださいね!

↓↓『ダイの大冒険』一気読みは、1冊110円で読めるレンタルがオトクです!↓↓

      

漫画も見逃し動画もどっちも観たい!

                

という方には、その両方をかなえてくれるU-NEXTがオススメです^^

ダイとポップがガチで戦いを挑む最初の敵・クロコダイン編。

マァムも加わり、見ごたえ十分です!

       

Sponsored Links
タイトルとURLをコピーしました