野田ゲーの桃鉄はダウンロードできる?モンストや野田ウォークについても

野田ゲーのもも鉄やモンストはダウンロードできる? 芸能人・タレント・有名人

お笑いコンビ・マヂカルラブリーのボケ担当・野田クリスタルさんが自作したゲームアプリ、通称「野田ゲー」。

R-1ぐらんぷり2020でネタに使われて一躍有名になった野田ゲー、「もも鉄」「モンスト」は、ダウンロードできるの?

もも鉄やモンストだけでなく、野田ウォークなど他のゲームアプリについても、ダウンロードできるのか、どんなゲームなのかまとめてみました。

          

Sponsored Links

野田ゲーの「もも鉄」や「モンスト」はダウンロードできる?

                               

R-1ぐらんぷり2020で使われた野田ゲー、「もも鉄」と「モンスト」。

野田クリスタルさんがゲームの実況中継をするというネタで見事R-1優勝を飾り話題になった自作ゲームアプリですが、

ダウンロードはできるのでしょうか?

     

調べてみたところ、

「もも鉄」「モンスト」のゲームアプリは、ダウンロードできない(リリースされていない)ようです。

      

野田ゲーには、もも鉄やモンスト以外にも、ダウンロードできないゲームアプリがいくつかあります。

主な未リリースの野田ゲーアプリは、次のとおり。

①もも鉄

②モンスト

③学校であった怖い話シューティング

④野田ウォーク

⑤マッチョあつめ

       

それぞれのゲームのルールや特徴を次の見出しでまとめていますが、お読みいただくと、

なぜこれらがリリースできないのかがお分かりいただけると思います!笑

      

なお、野田ゲーのうちダウンロードできる(リリース済み)のアプリについては、

別記事の「野田ゲーのダウンロード先は?寿司や組体操にブロックにボルダリング!」でご紹介しています。

            

Sponsored Links

野田ゲーでダウンロードできない(未リリース)の自作ゲームアプリをご紹介

上記であげたダウンロードできない野田ゲーを、それぞれご紹介します!

        

ダウンロードできない野田ゲー①: 「もも鉄」

野田ゲーもも鉄

(↑の画像をクリックすると、YouTubeの野田ゲー公式アカウントに飛びます)

       

R-1ぐらんぷり2020ゲーム実況中継ネタで使われたゲーム。

あの有名な電車すごろくゲームではなく、正式名称は「太ももが鉄のように硬い男 てつじ」。

画面右からやってくる兵士たちの打つ弾を、太ももで跳ね返して兵士に当てて倒していく。

太もも以外のところにあたるとゲームオーバー。

ジャンプでかわすこともできるが、絶対かわせない数の弾が飛んでくるので、通常のてつじではクリアが不可能となっており

「課金」のみクリアが可能。

(※ なお、一度「課金」画面に進むと「戻る」ボタンがなく課金するしかない)

課金すると、「全鉄モード」の無双状態になるが、数秒しかもたないというオチあり。

課金システムが詐欺レベルであり(笑)、この部分が改善しないことにはリリースは難しそうです。

                     

ダウンロードできない野田ゲー②: 「モンスト」

野田ゲーモンスト

  

R-1ぐらんぷり2020でゲーム実況中継ネタに使われたゲーム。

あの有名な「モンスト」ではなく、正式名称は「モンモンとするぜ!ストッキング姉さん」。

セクシーなお姉さんのストッキングを、ハサミを操作して破っていくというゲーム。

全部破らないうちに替えのストッキングが出てきて元に戻ってしまうので、スピードが勝負。

しかし昔のゲームらしくハサミの動きが粗く、ストッキングの替えの速度に追い付かない。

お姉さんがビームを発射することもあり、あたるとゲームオーバー。

課金をすると、「ストッキング破れまくりモード」となり、破るところは残り1か所のみとなるが

破った瞬間に「課金」表示で隠れるというオチつき。

こちらも詐欺レベルのため、課金システムをなんとかしないとリリースは難しそうです。笑

    

なお、その後「新モンスト」も制作されています。

ゲームの実況中継は、以下の画像をクリックしてご確認ください!

         

ダウンロードできない野田ゲー③: 「学校であった怖い話シューティング」

野田ゲー怖い話

(上の画像をクリックすると、YouTubeの野田ゲー公式アカウントに飛びます)

                            

昔、巷で一世を風靡したゲーム「かまいたちの夜」のようなサスペンスのシミュレーションとシューティングをコラボしたゲーム。

最初に、怖い話の語り部を選択します(全員、実在の芸人です)。

語りが始まるやいなや、画面右から戦闘機があらわれ、語り部をシューティングすることができる。

語り部を倒すとステージクリアとなり、はじめの選択画面に戻る。

ひとりの語り部は、語っている途中にツバをとばしてくるため、それを避けながらシューティングする。

戦闘機にツバがヒットするとゲームオーバー。

はじめの2人は余裕ですが、最後の1人が異常に攻撃に強い上、無茶苦茶なところから突然隠しキャラが乱入してきて、ぶつかってゲームオーバーになったりと、中々のクソゲーです。 

改良の方向性によっては、今後リリースされるかもしれません。 

         

ダウンロードできない野田ゲー④: 「野田ウォーク」 

野田ゲー野田ウォーク

(上の画像をクリックすると、YouTubeの野田ゲー公式アカウントに飛びます)

                                 

ポケモンGOのような位置ゲームだが、「歩きスマホ防止」のため、実際に歩かなくても画面上の操作でキャラを動かすことができ

モンスターもあらかじめ見えている上、触れるだけで倒せる。

課金ガチャで、武器を手に入れる事ができる(触るだけで倒せるのに武器はいるのでしょうかww)。

「野田ウォーク」という名前のとおり、野田クリスタルさんを操作して画面内を動かしますが

なぜか野田クリスタルさんが全裸です。

絶対にリリースされないでしょう。笑

   

ダウンロードできない野田ゲー⑤: 「マッチョあつめ」

野田ゲーマッチョあつめ

(上の画像をクリックすると、YouTubeの野田ゲー公式アカウントに飛びます)

                                                   

ジムの建物の前に、ジムの器具や食べ物などの「えさ」を置き、マッチョがくるのをひたすら待ちます。

マッチョはあらわれても、何もせず、画面も動かず、突然いなくなります。

そして、アイテムを置いて行ってくれる、というオチのないゲームです!

   

マッチョ系のネタが多いのは、野田クリスタルさんがマッチョだからです。

   

                 

Sponsored Links

まとめ

R-1ぐらんぷりでネタに使われた野田ゲー・「もも鉄」や「モンスト」はダウンロードできない(リリースされていない)

■野田ゲーでリリースされていないものは、以下。

       

 ・もも鉄(太ももが鉄のように硬い男てつじ)→R-1ネタ

 ・モンスト(モンモンとするぜ!ストッキング姉さん)→R-1ネタ

 ・学校であった怖い話シューティング

 ・野田ウォーク

 ・マッチョあつめ

   

Sponsored Links
タイトルとURLをコピーしました