テイラー・スウィフトの子供時代が凄い!両親兄弟に祖母や祖父は?

芸能人・タレント・有名人

世界の歌姫、テイラー・スウィフト。

歌唱力の高さ、カリスマ性、容姿と何拍子も揃ったテイラー・スウィフトが

どのような子供時代を過ごし、どのような家族・環境の元で育ったのか、とても気になりますね!

そこで、

  

■テイラー・スウィフトの子供時代の活動

テイラー・スウィフトの両親や兄弟、祖母や祖父など家族について

  

について調べてみました。

 

Sponsored Links

テイラー・スウィフトの子供時代の活動

    

まずはテイラー・スウィフトのプロフィールから。

テイラー・スウィフトのプロフィール

本名 : テイラー・アリソン・スウィフト Taylor Alison Swift

生年月日 : 1989年12月13日 (現在29歳)

出身地 : アメリカ合衆国ペンシルベニア州

2006年 : アルバム『 Tailor Swift 』でメジャーデビュー(当時16歳!)

 

 

テイラー・スウィフトの子供時代の活動

テイラー・スウィフトが子供の頃過ごした場所と、天才エピソード

ペンシルベニア州レディング(Reading)で生まれたテイラー・スウィフト。  

ポニーを数頭所有し乗馬を楽しむなど、裕福な両親の元で育ちます。

    

その後家族とともにワイオミッシング(Wyomissing)に移り、ここで小・中・高と過ごします。

     

彼女に、のちの輝かしい活躍を予感させる天才的なエピソードがあります。

テイラー・スウィフトは、3、4歳の頃、映画館で聴いた挿入歌を、一度聴いただけだというのに

最初から最後まで完璧に歌い上げた

ということです。

音楽で世界的に活躍されている人で、この「一回聴いただけで完璧に音を再現する」というのを幼児期にしてしまうエピソード、よく聞きますね。

 

テイラースウィフト、カントリーミュージックの世界へ

テイラーの両親はどちらも金融業界に身を置いており(後ほど書きます)、テイラー・スウィフトも後々そちらの道へ歩ませたかったようです。

このため、名前もTaylor と名付けたそうです(Taylor は、Taylor Rule という金融政策から)。

  

しかし、元シンガー(これも後ほど書きます)の祖母の素晴らしい歌の才能を引き継いでいたテイラー・スウィフトは、才能に導かれるように音楽に引き寄せられていきます。

   

はじめはミュージカルに興味を持ち、劇団で多くの作品に出演し、たびたびブロードウェイに遠征しては歌や演技のレッスンを受けていたようです。

テイラー・スウィフトが9歳の頃のことです。

ここで、発声の基礎ができたのでしょうね。

   

そしてこののち、彼女の音楽人生への原点となる二人のカントリーシンガー、リアン・ライムスシャナイア・トゥエインの曲に出会います。

ここから、カントリーミュージックに興味がシフトしていき、 様々な場所(地元のフェスティバルやカラオケ大会など)で音楽活動を行います。

  

作詞は10歳頃から、ギターは12歳頃から始め、ディクシー・チックスの曲をコピーしたりしていたようです。

この頃から、カントリーミュージックのシンガーになることを決めていたようです。

10歳で既に将来の進路を決めるというのが、もう凡人と違いますね。

 

 

テイラー・スウィフトの音楽活動のために一家でお引越し?!

活動を行う中で、11歳の頃、カントリーミュージックの本場テネシー州ナッシュビル(Nashville)のレコードレーベルにデモテープを送ったことからナッシュビルに度々母親と訪れるようになり

父親がナッシュビル事務所に転勤になったのを機に

彼女が14歳の時、家族でナッシュビル近郊のヘンダーソンビル(Hendersonville)に引っ越しました。

ナッシュビルといえば、「ミュージック・シティ」と自ら名乗るように、カントリー・ミュージックをはじめとするアメリカ音楽の中心地として有名な地です。

   

「父親の転勤を機に」とありますが、テイラー・スウィフトが音楽活動拠点をナッシュビルに移すことが今後の音楽活動に重要だと考えていたのを受けて、父親が自分の会社に異動願いを出した、ということのようですね。

娘の進路のためにお引越しを敢行する両親が凄いです!

 

子供時代から目の付け所が違った天才少女テイラー・スウィフト

セルフプロデュース力のあったテイラー・スウィフトは、多くの人の前でより多くの機会歌を披露するにはどうすればいいのかを考えた末、スポーツイベントの開会式の国歌斉唱に目をつけます。

スポーツの各試合ならチャンスも多いし、多くの人が一斉に見るからです。

テイラー・スウィフトの目論見は当たり、全米オープンを観覧していたブリトニースピアーズのマネージャーにスカウトを受け、14歳でRCAレコードの育成契約をするに至ります。

14歳でこの先見の明と行動力。まさに歌うために生まれてきたような人ですね。

  

ただこのレコード会社では、シンガーとしてではなく曲を他のシンガーに提供するソングライターとしての活動でした。

テイラー・スウィフトは、自分の曲を自分で歌う、つまりシンガーソングライターとして活動したいという思いがあり

RCAレコードは、1年未満で退社という形になりました。

「シンガーとしてのデビューは18歳から」と考えていた会社の意向に納得がいかなかったという事情もあったようですね。

  

そしてその後契約に至ったのが

当時会社を設立したばかりだったビッグ・マシーン・レコーズ(Big Machine Records)。

そして2006年、シンガーソングライターとしてのデビューアルバムとなる『Tailor Swift』をリリースし、世界中で大ヒットとなりました。

  

なお、衝撃的なデビューを飾ったビッグ・マシーン・レコーズですが

2017年ユニバーサル・ミュージック・グループに買収されたため、現在はユニバーサル傘下のリパブリック・レコードに所属しています。

 

テイラー・スウィフト、高校でイジメにあう

ほかの同級生が年相応の学生ライフをエンジョイしている中、テイラー・スウィフトは夢に向かって音楽活動に打ち込みます。

周囲とは一線を画して頭一つ飛びぬけていたテイラー・スウィフトは、同級生の嫉妬を買い、いじめに遭います。

しかし、それに屈することなくますます作曲活動に集中します。

のちにテイラー・スウィフトは、この経験について以下のように述べています。

「みじめな思いをしながら学校に通っていた毎日がなければ、ここまで作詞活動に熱心になれなかったと思う。

だから私に意地悪をした人たちに『ありがとう』って言いたいわ」

    

1人ずっと先の未来を見据えて迷うことなく進み続けるテイラー・スウィフトは、目の前の楽しいことに夢中な年相応のいじめっ子たちには眩しく遠くて、近づきたくても近寄れない存在。

その焦燥感や嫉妬が、いじめという行動に表れたのでしょうね。

 

Sponsored Links

テイラースウィフトの両親や兄弟、祖母や祖父はどんな人々?

テイラー・スウィフトの家族について調べてみました!

 

テイラー・スウィフトの父親

お父さんは、 スコット・キングスレー・スウィフト Scott Kingsley Swift さん。

1952年3月5日生まれの、現在67歳

あの世界的証券会社・メリルリンチの元営業マン。財務顧問もされています。現在は年齢的に引退されているのでしょうか。

このお父さん方の家系、先祖3代にわたって銀行の社長を務めているとのこと。バリバリの金融一家出身です。

今年の8月、ある上院議員の移民政策を批判する右翼的な発言をフェイスブックに載せていたとされ批判を受けて、フェイスブックアカウントを削除しています。

ただ、この発言は彼自身が載せたのか、ハッキングされて他の誰かによって載せられたものが不明とのことです。

 

テイラー・スウィフトの母親

お母さんは、 アンドレア・ガードナー・スウィフト Andrea Gardner Swift さん(旧姓:フィンレー Finlay)。

1958年1月10日生まれの、現在61歳

現在は専業主婦ですが、 前職は、証券会社の元幹部 という、すごい経歴の方です。

両親そろって金融の道を歩んでおり、娘にも金融にちなんだ名前をつけるなど、筋金入りの金融一家です。

2019年初め、テイラー・スウィフトはお母さんについて、「2015年に癌を宣告され、一度は病を克服したものの、現在は再び闘病中である」ことを発表しました。

2014年のクリスマスプレゼントとして健康診断を受けてもらったところ、がんであることが判明したとのことです。

少しでも快方に向かわれていることを願うばかりです。

 

テイラー・スウィフトの兄弟

弟さんがおり、名前はオースティン・キングスレー・スウィフト Austin Kingsley Swift さん。

1992年3月11日生まれの、現在27歳

ハリウッドで俳優として活躍されていて、映画『I.T.』で映画デビュー。

俳優としてだけでなく、写真家としても活躍されているようです。

   

 

テイラー・スウィフトの祖母

母方の祖母は、 マージョリー・フィンレー Marjorie Moehlenkamp-Finlay さん。

1928年10月5日生まれ。

マージョリーさんは、有名なオペラ歌手でした。

テイラー・スウィフトは、音楽的才能をこの祖母から受け継ぎ、聡明さをご両親から受け継いだのですね。

祖母は、テイラー・スウィフトの音楽の才能をいち早く見出し、音楽の道へ進むよう勧めたそうです。

しかし2003年、テイラー・スウィフトのデビューする3年前に、74歳で亡くなられています。

 

テイラー・スウィフトの祖父

祖父は、ロバート・ブルース・フィンレー Robert Bruce Finlay さん。

あまり情報が出てきませんでしたが

アメリカ軍の将校として従事されていたようです。

2003年、82歳で亡くなられています。

 

Sponsored Links

まとめ

■テイラー・スウィフトの子供時代の活動

テイラー・スウィフトの両親や兄弟、祖母や祖父など家族について

  

についてまとめました。

天賦の才能も容姿も努力できる根性も併せ持った、天からのギフトのようなテイラー・スウィフトの活躍から今後も目が離せません!

  

Sponsored Links
タイトルとURLをコピーしました