スリムコーヒーは1日何杯まで?カフェイン含有量から逆算してみた

スリムコーヒーは1日何杯まで? コスメ・美容

コーヒーが好きで一日数杯は飲む!」という方にぴったりのダイエットコーヒー・スリムコーヒー(SLIM COFFEE)。

     

沢山飲めば、それだけダイエット効果が期待できるのでは?

と考えたいところですが・・・

あくまでコーヒー。

カフェインの含有量を考慮する必要があり、無制限に飲んでもよいというわけではありません。

では、1日何杯ぐらい飲むのが適量なのでしょうか?

そこで、スリムコーヒーに含まれているカフェイン量を実際に販売会社に聞き

そこから「スリムコーヒーを1日何杯まで飲めるか」を算出してみました。

       

Sponsored Links

スリムコーヒーは1日何杯ぐらいが適量?

   

      

「少しでも早くダイエット効果を実感したいからできるだけ沢山飲みたい!」

という方もおられるかと思います。

ただ冒頭でも書きましたが、スリムコーヒーはあくまで「コーヒー」であるため、カフェインの摂取量を考慮する必要があります。   

そこで、「スリムコーヒーのカフェイン含有量」について、販売会社の方へ問い合わせてみました。

        

そこで得た回答は、

      

スリムコーヒー担当者さん
スリムコーヒー担当者さん

スリムコーヒーには、100gあたり3800mg(3.8%)のカフェインが入っています。

      

ということでした。

ここから算出して出た結論を先にお伝えしますと、

     

スリムコーヒーは、1日2杯~3ほどが適量

(※1杯に投入するスリムコーヒー粉末の量による)

     

という結果になりました。   

詳しく見ていきましょう。

          

Sponsored Links

スリムコーヒーは1日何杯までが適量?カフェイン含有量から逆算してみた

       

厚生労働省によると、カフェインの1日あたりの摂取量は、健康な成人で400mgまでに留めるのがよいとされています。

そして1杯あたりのカフェイン量200mg未満におさえるよう推奨されています。

   

では、スリムコーヒーのカフェイン量を見てみましょう。 

マグカップ1杯分作る時に入れるスリムコーヒー粉末の量は、

小さじ1杯分(3g~5g)(そこに約150mlのお湯を注ぐ)。

        

小さじ1杯分3~5gのカフェイン含有量を、ややこしいので表にしてみます。

スリムコーヒー粉末量小さじでどれぐらいの分量?カフェイン量
100g3800mg
5gすり切り190mg
4g小さじ4/5152mg
3g小さじ3/5114mg

       

ここから「1日あたりマグカップ何杯までスリムコーヒーを飲めるか」を見てみましょう。

スリムコーヒー粉末量カフェイン量400mg未満にするなら何杯まで?
5g190mg190mg×2杯=380mg
4g152mg152mg×2杯=304mg
3g114mg114mg×3=342mg

      

ということで、

4~5g のスリムコーヒー粉末 ⇒ 1日あたりマグカップ2杯まで

3g のスリムコーヒー粉末 ⇒ 1日あたりマグカップ3杯まで

       

という結果になりました。

      

3gとか4gとか、細かすぎ!

計るのめんどくさいでしょ!

     

という方は、小さじのすり切りより4~5mmほど減らして投入されればよいかと思います。 

    

毎日のコーヒーに置き換えて、適度な量を守って楽に楽しくダイエットしましょう^^ 

Sponsored Links
タイトルとURLをコピーしました