スラムダンク映画化で主題歌はWANDSの「世界が終わるまでは」?

スラムダンクにWANDS主題歌 WANDS

伝説のバスケ漫画『SLAM DUNK(スラムダンク)』が、現在なんとアニメ映画を鋭意製作中であるとの発表が!

そこで気になるのが、映画「SLAM DUNK(スラムダンク)」の主題歌!

SLAM DUNK(スラムダンク)の主題歌といえば、

アニメ放送当時( 1993~1996 年)絶大な人気を誇っていた名だたるアーティストが担当をつとめていたことで有名ですが

その中には、第5期として再始動しているWANDSも!

WANDSは、この映画で主題歌を再びつとめるのか?

WANDSになったら、歌は新曲かそれとも新生WANDSの「世界が終わるまでは」になるのか?!

めちゃくちゃ気になります!

          

Sponsored Links

スラムダンク映画化で主題歌はWANDSになるのか?!

        

スラムダンクのアニメは、1993年10月~1996年3月まで、全101話が放送されました。

(今のアニメだと「第〇期」というように1,2クールで区切って放送する事が大半ですが、当時は1つにまとめていたんですね。)

長期間にわたる放送ゆえ、主題歌は定期的に変わり、それぞれ以下のとおり。

     

■オープニングテーマ

    

 ①「君が好きだと叫びたい」(1 – 61話) 歌 – BAAD

 ②「ぜったいに 誰も」(62 – 101話) 歌 – ZYYG

     

■エンディングテーマ

 ①「あなただけ見つめてる」(1 – 24話) 歌 – 大黒摩季

 ②「世界が終るまでは…」(25 – 49話)歌 – WANDS

 ③「煌めく瞬間に捕われて」(50 – 81話) 歌 – MANISH

 ④「マイ フレンド」(82 – 101話)歌 – ZARD

 

これらの曲は、MANISHのものを除き、すべてミリオンセラーとなったほど、スラムダンク現象はすさまじいものでした。

どの曲も、当時夢中になっていたスラダン世代ならパっと頭に浮かぶ曲ばかりではないでしょうか?

     

WANDSは、上杉昇さんがボーカルだった第1期の頃、25話-49話の序盤で主題歌を担当していました。

         

この「世界が終わるまでは・・・」は、昨年、感染症拡大のためメディアの露出が少ない中でも第5期WANDSが多く歌っていた曲であり、

もしかして今回の映画でこの曲が使われるのではないか?

といった声があがっています。

     

      

         

また、

「世界が終わるまでは・・・」ではなく、新生WANDSの新曲が起用になるかも? 

という声もあり、

いずれにせよ、WANDSの起用を期待する声が多くあがっています。

      

       

          

           

去年2020年はWANDSが第5期として、上原大史さんボーカルで再始動した年だったにもかかわらず、

感染症拡大と時期が重なってしまい、思うようにメディアに露出することができませんでした。

ロッキンジャパンなどの大イベントも中止になったりで、新生WANDSをアピールする機会があまり持てず

未だに再始動したWANDSのボーカルが上杉昇さんだと思っている方もわずかながらいらっしゃるようです。

       

そんな中で、このビッグタイトルの映画の主題歌の起用となれば、

知名度と人気が爆発的に上がるのは間違いありません。

     

昨年メディア出演機会が少ない中でもこの曲を割と多く歌っていたことから

個人的に、

去年2020年にことあるごとにメディアでこの曲を披露していたのは、今回の映画化での主題歌起用への伏線で

事務所ビーイングの戦略なのでは?

とチラっと思ったのですが、考えすぎでしょうか。

      

とにかくファンとしては、あの大スクリーンで、新生WANDSの歌を聴けることを期待しています!  

         

Sponsored Links

スラムダンク映画化で主題歌はWANDS!とネットの声

       

     

     

     

     

      

    

     

Sponsored Links
タイトルとURLをコピーしました