進撃の巨人65話・リヴァイの顔変わった?新ビジュアルを前期と比較

進撃の巨人4期・リヴァイの顔変わった? 進撃の巨人

ヴィリー・タイバーの宣戦布告、エレンの登場で一気に物語が展開し始めた『進撃の巨人』65話「戦槌の巨人」回。

今回の『進撃の巨人』第65話で、ついにリヴァイ兵長が登場!

制作会社がMAPPAになって初めてのテレビ登場ですが、リヴァイ兵長の登場シーンがかっこよすぎる!と「リヴァイ兵長」がトレンド入り!

一方そんなリヴァイ兵長の新ビジュアルについて、「顔変わった?」などの声も上がっているようです。

リヴァイ兵長の「顔が変わった?」と思われるところと、逆に「変わってない」ところなど、新ビジュアルについてまとめてみました。

     

Sponsored Links

進撃の巨人第65話にリヴァイ登場!顔変わった?など新ビジュアルに戸惑い

       

いよいよ戦槌の巨人を喰らわんとする進撃の巨人エレン。

その一瞬のスキを狙っていた顎の巨人(ポッコ)が飛び出し、エレンのうなじに噛みつきます。

    

そこでリヴァイ兵長が、今期初登場!

あっという間に顎の巨人の顎関節を切り裂き、エレンを助けます。

       

かっこよすぎるリヴァイ兵長の登場に、SNSでは瞬く間に「リヴァイ兵長」がトレンド入り!

「かっこいい!」という声の一方、「顔変わった?」という声がちらほら聞こえます。

そんなリヴァイ兵長の「顔変わった」ポイントと、変わってない(継承されている)ポイントについてまとめてみたいと思います。

      

進撃の巨人第65話のリヴァイは顔変わった?①:イケメン度に変化?

     

ファイナルシーズンにしてアニメ進撃の巨人の制作会社がWIT STUDIOからMAPPAに変わり

ファンの間に衝撃が広がったのは記憶に新しい所。

制作会社が違うのでキャラクターデザインが変わるのは当然なのですが、

第3期のリヴァイ兵長のデザインがかなりイケメンと好評だっただけに、今回のデザインに戸惑う声がちらほら上がっているようです。

     

       

      

         

   

第3期と4期を比較してみましょう。

       

↓第3期のリヴァイ兵長がこちら

         

↓4期のリヴァイ兵長がこちら     

     

一部では「イケメン度が減った」という声もあがっていますが

「顔は変わったけど相変わらずかっこいい!」という声の方が多い感じですね。

    

第3期の色気溢れるリヴァイもよかったですが

イケメン度があがったか下がったかは各個人の嗜好によるところだとして

最新ビジュアルのリヴァイは、リヴァイの実年齢(4期で、40歳手前ぐらい)に一番合っているのではないかと個人的に思います!

    

     

進撃の巨人第65話のリヴァイ・顔変わった?②:眼光がさらに鋭くなった?

        

リヴァイ兵長の顔の特徴と言えば、

「鋭い眼光」と「目の下のクマ」、「眉間のシワ」、そして「三白眼」。

アニメ第1期のリヴァイ兵長のお顔は、こんな感じでした。

    

前回の第3期のビジュアルがこちら。

    

第1期~3期と同じ制作会社でしたが、デザインがガラっと変わっており、リヴァイ兵長の表情の険しさがより際立ってきています。 

           

そして、それぞれの期の眼光の変化がこちら。

(↓↓左上:1期 右上:2期 左下:3期 右下:4期)

     

期をおうごとに顔が険しく渋くなってきた理由は、だんだんと顔が面長になってきたため。

そして、眉間や目の下のクマやシワの書き込みがだんだんリアルになってきているためかと思われます。

今回の4期ではこれまでに増して丁寧な書き込みがされています。

そして、そのリアルな書き込みにプラス今回は、目自体もより細く描かれており、眼光もさらに鋭さを増していますね。  

   

       

Sponsored Links

進撃の巨人第65話のリヴァイ・変わってない(継承されている)ところも

      

印象が変わったリヴァイ兵長ですが、

デザインが変わりながらもちゃんと継承された部分もありました。

     

アニメの第1期・2期はあまりなかった描写ですが

第3期のリヴァイ兵長の前髪について、一部だけクセがある描き方がされており

そのクセがどのシーンも割と徹底されていて

こだわりをもって描かれているのが感じられました。

          

そして、今回のMAPPA制作版でも、それをしっかり継承!

       

めちゃくちゃマニアックな継承ポイントですが、個人的に嬉しいポイントでした。笑       

       

Sponsored Links

進撃の巨人65話・リヴァイの顔変わった?新ビジュアルを前期と比較・まとめ

■リヴァイ兵長の「顔変わった?」ポイント?

 ・イケメン度

 ・眼光の鋭さ

   

■リヴァイ兵長の「変わってない」ポイントは?

 ・前髪のクセ毛

 

Sponsored Links
タイトルとURLをコピーしました