進撃の巨人第63話・エレンとライナー再会シーンのBGMが話題に

進撃の巨人63話・エレンとライナー再会 進撃の巨人

12月28日放送のアニメ「進撃の巨人63話」(第4期・4話)「手から手へ」。

今回は、嵐の前の静けさというべき回ですが

番組の最後に出てきたエレンとライナー再会シーンのBGMが、第3期以前のあるシーンで使われたものと同じだと話題になっています。

進撃の巨人63話(4話目)で話題になったBGMとは?

そのBGMは何期の何話で観られる?

     

        

Sponsored Links

進撃の巨人63話(4期・第4話)・エレンとライナー再会シーンのBGMが話題に

     

神BGMの話の前に、今回の63話について簡単にまとめを。

     

■タイバー家がマーレ来訪

■負傷兵エレンとエレンの祖父との偶然の邂逅(相手を誰か知っているのはエレンだけ)

■世界各国の要人の夜会にヒィズル国のキヨミ初登場

■集会開幕前の、エレンとライナーの再会

        

世界各国から要人がマーレに集い、タイバー家も来訪。

国をあげた集会のために開かれたお祭りに興奮するガビら戦士候補生。

      

ライナーのおごりで食べすぎたガビをライナーが引きずって歩くシーンでガビが

最近、初めてのことばっかり起きるの。

何かが変わりそうな気がする。

     

と希望に満ちた表情でいうシーンがあるのですが、今後の不穏な展開を想起させる伏線的なセリフになっています。

       

そしてこの後の展開が負傷兵エレンとライナーの再会という、今後の怒涛の急展開の序章となるのですが

この再会シーンで一瞬流れたBGMが、過去のあるシーンと同じということで、話題となっています。

      

そのシーンとは、

調査兵団に潜入していたライナーとベルトルトが、エレンに自分たちの正体を明かし

調査兵団の兵士たちの前で初めて巨人化しようとしているシーン。

       

ここも物語が急展開するシーンですが、絶妙なのが

第2期のシーン

⇒ライナーがエレンに秘密(自分たちが巨人であること)を明かし、エレンがショックを受ける

      

第4期のシーン

⇒エレンがライナーの前に現れ(いるはずがないのにいる)、ライナーがショックを受ける

と、見事に対になっているということ。

ここで同じBGM使うとか、絶妙すぎる!

    

とコアなファンの間で非常に話題になりました。

      

Sponsored Links

進撃の巨人63話(4期・第4話)・エレン再会シーンと同じBGMは第2期の何話?

       

4期・63話と同じBGMが使われた第2期のシーンは、

第31話(6話目)

で観ることができます。

    

U-NEXTで現在第1期~4期最新話まで見放題配信中ですので、両方のBGMを確認したい!という方は、ぜひご覧になってみてくださいね。

↓↓↓↓

31日間以内の解約なら無料で視聴できます^^

  

Sponsored Links

進撃の巨人63話(4期・第4話)・エレンとライナー再会シーンのBGMが話題に・まとめ

■「進撃の巨人」4期63話(4話目)と2期のエレン・ライナー共演シーンのBGMが同じ!

■4期63話と同じBGMが使われたのは、第2期の31話(6話目)

     

↓↓神BGMはU-NEXTの見放題で観れます

     

Sponsored Links
タイトルとURLをコピーしました