進撃の巨人4期のOP・ED曲がいよいよ判明!まさかの選曲に騒然

進撃の巨人4期opとed 進撃の巨人

アニメ『進撃の巨人』ファイナルシーズンの4期がいよいよ開始!

気になる「進撃の巨人」4期のOP(オープニング)とED(エンディング)曲は誰が担当?

Linked HorizonがOPかEDのどちらかになるのか?

まさかの選曲にネットは騒然!

        

Sponsored Links

【進撃の巨人】アニメ4期のOP・ED曲は誰が担当するのか話題に!

        

待ちに待った進撃の巨人ファイナルシーズンの4期がいよいよ開始となりますが、しょっぱなから気になるのがオープニング(OP)曲!

進撃の巨人と言えば、Linked Horizonなのですが、前回の3期は前半はエンディング、後半はオープニングを担当。

今回は最終シーズンということで、やはりLinked Horizen 以外は考えづらいというのがファンの見方ですが・・

     

Sponsored Links

【進撃の巨人】アニメ4期のOP(オープニング)曲は?

    

ファイナルだから、これは絶対にLinked Horizonだろうと思っていたのですが・・ 

「神聖かまってちゃん」でした。

2期のED以来の登場ですね。

      

気になるOPは・・・

ファイナルで突然、制作会社がMAPPAになったこともあるかと思いますが、さすがのオシャレ感があります。    

       

まさかのLinked HorizonでないOPでしたが、4期の世界観を見事に表したOPに、ネットユーザーは賞賛の声が。

      

     

      

        

      

         

一方、ちょっと微妙かも・・・という声ももちろんありますね。

       

意見が分かれるOPだったと思いますが、私は個人的に、すごくいいと思いました!

       

Sponsored Links

【進撃の巨人】アニメ4期のED曲は?

OPでこないなら、EDはLinked Horizonくるだろう・・・と思っていましたが、

EDの担当は、

      

気になるEDはこちら。

       

美しい映像と安藤裕子さんの突き抜けるような歌声が、4期に漂う退廃的な世界観を表していて、個人的にど真ん中にきました!

ネットの反応は・・・

       

       

Sponsored Links

【進撃の巨人】アニメ4期のOP・EDへのネットの反応

      

       

       

      

      

多くのファンが予想したであろうLinked Horizonをあえて外したのは驚きでしたが

Linked Horizonのこれまでの曲は、巨人を倒すために兵士の士気を上げるような歌詞と曲調でした。

しかし、

これまでは「巨人を倒してやる!駆逐してやる!」と、せまい壁の中で巨人とだけ戦っていた人類が壁を飛び出して直面したのは、

実は人類同士が争う遥かに凄惨な世界で、

壁の中とは比べ物にならない悲劇と絶望の泥仕合に展開していくというのが、このファイナルシーズンの展開。

OP・EDともに、ファイナルシーズンのこの退廃的な世界観を見事に表していました。

180度違う世界観に突入する中で、士気アゲアゲのLinked Horizonを採用していたら、やはりちょっと違っていたかな?という感じがします。

        

賛否両論あるかと思いますが

個人的には、どちらもめちゃくちゃ合っているなと思いました!

         

Sponsored Links

【進撃の巨人】OP・ED曲がいよいよ判明!・まとめ

■『進撃の巨人』ファイナルシーズン(4期)のOPは、神聖かまってちゃん

■『新劇の巨人』ファイナルシーズン(4期) のEDは、安藤裕子

■前シーズンまでの巨人 VS 人類 から一気に 人類 VS人類に展開する世界観をあらわすためにあえてLinked Horizonは外した?

Sponsored Links
タイトルとURLをコピーしました