進撃の巨人第66話にオニャンコポン!声や名前の呼び方に喋り方は?

進撃の巨人4期66話・オニャンコポン 進撃の巨人

1月25日放送のアニメ「進撃の巨人66話」(第4期・7話)・「強襲」。

リヴァイとミカサの登場で沸きに沸いた前回でしたが、進撃の巨人66話も息のむ展開が続きます!

そんな中、ハンジさんとともに仲間の戦闘員の回収にやってきたオニャンコポンに注目があつまりました。

オニャンコポンという、シリアスな場面にあまりに似つかわしくない珍妙な名前の呼び方や、

オニャンコポンの声、オニャンコポンの喋り方など、アニメ版「進撃の巨人」のオニャンコポンにフォーカスしていきます!

      

↓↓アニメ「進撃の巨人」第4期・リアタイまとめ記事はこちら↓↓

        

Sponsored Links

進撃の巨人第66話にオニャンコポン初登場!

          

タイバー・ヴィリーの宣戦布告に応える形で始まった戦闘。

現場は、戦槌の巨人を奪おうとする進撃の巨人(エレン)と、それを阻止しようとするマーレ側の抵抗で地獄の様相を呈する戦場と化しています。

僅かな武器だけで飛び込み逃げ道のない袋のネズミと思われていたパラディ島の悪魔(リヴァイ兵長たち兵士)たちでしたが、

超大型巨人となったアルミンが、整いつつあったマーレ軍の体制を水際で破壊。

そして混乱の中、気球に乗ったハンジたちが、仲間の兵士たちを回収にやってきます。

         

気球の中が映り、そこには調査兵団の団長となったハンジと、褐色の肌をした気球の操縦士の姿が。

その時ハンジは、「頼んだよオニャンコポン!とその操縦士に声をかけます。

     

原作漫画を読んでいる人にとってはお馴染みの彼ですが、アニメ派の方にとっては

オニャンコポン?!

    

と一瞬耳を疑ったのではないでしょうか?!

        

オニャンコポンは、この人です。

        

彼の登場と、そのあまりの珍妙な名前っぷりに、ツイッターでは瞬く間に「オニャンコポン」がトレンド入り!  

         

    

      

      

こういうどうしようもなく緊迫したシリアスなシーンにオフザケをぶっこんでらっしゃる諌山先生のセンス、

毎回本当に全部持っていかれます。笑

   

本誌でも初登場時はネットで大騒ぎだったオニャンコポン、

彼の声や呼び方、喋り方についてまとめたいと思います。

        

Sponsored Links

進撃の巨人66話・オニャンコポンの声や名前の呼び方に喋り方は?

     

オニャンコポンにどんな声があてられるのか、「オニャンコポン」をどう発音するのか、オニャンコポンは訛りがあったりするのか

非常に注目が集まっていた彼ですが、それぞれ見ていきたいと思います。

         

進撃の巨人・オニャンコポンの声は?

      

オニャンコポンの声は、こんな声でした。

CVは、樋渡宏嗣ひわたり こうじ)さんです。

「僕のヒーローアカデミア」の耳郎響徳 役などをされています。

      

「イメージ通りだった」「想像通りだった!」という声が多いようですね!

       

          

進撃の巨人・オニャンコポンの名前の呼び方(読み方・発音)は?

    

どこにアクセントがいくのか、漫画本誌では読み方(発音)がわかりませんでしたが、

「オニャンコポン」の「ニャ」が一番高い音になります。

オ↓ニャ↑ン↓コポン

    

ですね。

        

進撃の巨人・オニャンコポンの喋り方は?

      

オニャンコポンは褐色の肌であることから、「しゃべり方が訛っていたりするのでは?」と思う方もおられるようですが

訛りはありませんでしたね!

     

        

Sponsored Links

進撃の巨人第66話にオニャンコポン!声や名前の呼び方に喋り方は?・まとめ

オニャンコポンの声は?

 ⇒樋渡宏嗣ひわたり こうじ)さん。「イメージ通り!」の声多数。

■オニャンコポンの呼び方は?

 ⇒オニャコポン と、「ニャ」が一番高い

■オニャンコポンの喋り方は?訛りはある?

 ⇒訛りはない

      

Sponsored Links
タイトルとURLをコピーしました