せいや(霜降り明星)のZOOMセクハラはA子のハニートラップ?

霜降り明星せいやA子にハニトラ 未分類

霜降り明星・せいやさんが、ファンの人妻A子にZOOMでセクハラ?!

文春の報道で明らかになった、人妻A子さんへの霜降り明星・せいや氏のZOOMセクハラ。

しかしファンの間では、「せいや氏はハニートラップにかかってしまったのでは?」という見方が出ています。

せいや氏のZOOMセクハラ報道がA子さんのハニートラップ?について、まとめました。

    

Sponsored Links

せいや(霜降り明星)のA子へのZOOMセクハラと経緯は?

A子さんが文春の記者に伝えたところによると

事の概要は、以下のとおりです。

     

■せいや氏(霜降り明星)とA子さんが知り合ったのは、インスタでA子さんがせいや氏にメッセージを送ったのがきっかけ

ファンの1人・人妻のA子さんとZOOMで二人飲みをした

■せいや氏(霜降り明星)が、突然下半身を露出してカメラ越しに見せてきた

■せいや氏(霜降り明星)が、ひとりで始めた

■A子さんは「やめて」と言ったが、せいや氏はやめなかった

■行為が終わると、せいや氏は一方的にZOOMを切った

■2回目のZOOMでも同じように行為を始め、終わると一方的にZOOMを切った

   

このZOOMセクハラ問題に至った経緯ですが

せいや氏とA子さんが知り合ったきっかけは、インスタ

   

霜降り明星の大ファンのA子さんは、インスタのDMでせいや氏に「大すきです!」とメッセージを送信。

せいや氏から返信があり嬉しくなったA子さんは、すぐに返信。

A子さんはその時大阪にいたことから、せいや氏から「会おう」と誘われたA子さん

A子さんには夫と子どもがいたのとコロナのため会うのを躊躇ったものの

嫌われたくなかったため「早く言ってくれたら会いに行けたのに」と返信。

  

その1か月後、せいや氏から「ZOOM飲みしよう」とお誘いがかかります。

   

飲みが始まると、テレビとは打って変わった不機嫌な様子のせいや氏に戸惑いつつも話す中で、「彼氏は?」と訊かれて

「いない」と答えるものの

夫と子供がいることは話さず。

    

しかし、A子さんが元看護師だったことことを聞いたせいや氏がにわかにテンションを上げ、下ネタ話や質問を矢継ぎ早に繰り出してくるように。

そして、冒頭のZOOMセクハラへと発展した、という経緯のようです。

    

こうして読むと、「せいや氏気持ち悪い!」となってしまいますね。

A子さんは、1回目のZOOMの際に証拠画像をキャプチャしていたので、これをリーク。

せいや氏は、文春の砲撃をあびることになりました。

しかし文春の記事を読み進めると、A子さんの言動に違和感が・・・・

     

Sponsored Links

せいや(霜降り明星)のZOOMセクハラはA子のハニートラップ?

文春に掲載された問題についての描写は、A子さん側の視点によるものです。

その言葉をすべて鵜呑みにすると、「せいや氏が気持ち悪い!」という印象になってしまうのですが

しかし、その後のせいや氏とA子さんのLINEのやり取りや、せいや氏への直撃取材の返答を見ると、2人の言い分はだいぶ食い違っていることが判ります。

A子さんの言い分(立場)せいや氏(霜降り明星)の言い分(立場)
ZOOM中、夫と子どもが別室にいて画面をみられないかとヒヤヒヤした。A子が人妻だと知らなかった。
ZOOM飲みは、せいや氏から誘われた。ZOOM飲みは、A子さんに誘われた。
ZOOMで、せいや氏から「2人で一緒にしよう」と言われたがやったのはせいや氏だけ。元々A子さんに誘われてやった。2人でやった。気持ち悪いなら、2回もZOOMしないのでは?
せいや氏の行為中、気持ち悪くて嫌だった。行為中、A子さんもノリノリだった。

   

せいや(霜降り明星)のZOOMセクハラはA子のハニートラップ?行動が不可解すぎる

ZOOM1回目のせいや氏の問題行動は20分ほど続いたということですが、その後せいや氏はトイレで離席します。

ZOOMはクリックひとつで画面を閉じることができるので

もし本当に気持ち悪くて嫌だったのなら、ここで画面を閉じればよかったわけですが

A子さんは、せいや氏が戻ってくるのを待っていました。

  

そしてせいや氏が戻ってきてまた問題行動が始まって、またそれを観て

せいや氏が「じゃあね」と一方的にZOOMを切るまで

A子さんはずっと待ち、せいや氏を観ていました。

そして最後まで観た上で、画像のキャプチャまでしっかりと記録しています   

私はこれがちょっと信じられなくて、自分がA子さんなら、1回目でせいや氏が問題行動を始めた時点・あるいはトイレで立った時点で画面を閉じます。

   

さらに信じられないのが、1回目のZOOMのあと、A子さんは

せいや氏とのやり取りにハートマークつきの愛想のいい返信をしたうえ

ZOOMを2回目も行ったということ。

気持ち悪かったら、2回目は断わればよいのではないでしょうか。

  

さらにその後、A子さんがせいや氏に送ったLINEメッセージを見ると

連絡待ってますっっ♥ ”(Zoom後だが、日時は不明)

”お仕事忙しくなってきた?”(5月22日)

”ねーねー”(5月30日)

    

とA子さんが積極的に、メッセージを送っている様子がわかります。

   

ZOOM1回目5月6日2回目5月8日

これらのメッセージをA子さんが送ったのは、このあと。

つまりA子さんは、いやな体験をしたあとにこれらのメッセージを送ったということです。

    

私はこれを読んで、さらに「??」となりました。

この積極的メッセージを送っている前か後か、A子さんは、文春に情報を渡しています。

なお、この積極的なメッセージのあと、せいや氏からは応答がなく

次にせいや氏がA子さんに送ったLINEは、文春報道がされるとわかってからでした。

    

問題行動を観たのが本当に嫌だったのなら、なぜこんな思わせぶりなメッセージを送ったのか

なぜ、退席しようと思えばできたのに最後まで観ていたのか

なぜ、2回目のZOOMも応じたのか

A子さんの行動は、謎ばかりです。

雑誌に情報を売るために、あえて途中退席せずにすべてを体験し、証拠をそろえたとしか思えません・・・。

    

せいや(霜降り明星)のZOOMセクハラはA子のハニートラップ?なぜ逃げない?

セクハラを受けたと訴えるA子さんの思わせぶりなメッセージを見て思い出すのが、先日文春でスクープされた渡辺エンターテイメントの大澤剛氏のアイドルに対するセクハラ事件ですが

あの件は、大澤氏が重役で権力があったため、従わざるをえないという圧力がありました。

そしてアイドルの方も、直接手を出されて実害を受けています。

    

しかし今回は、せいや氏とA子さんが知り合ったきっかけは、A子さんが個人的に送ったメッセージ。

A子さんに、なんの強制力も働いていません。

そして、ZOOM飲み会をしたのも自主的なら

1回嫌な目をしたうえで、さらに2回目のZOOMに応じたのもA子さん自身

    

そもそも、夫と子どもがいながら、独身の男性に「大好きです!」とか「可愛い!」など、個人的にメッセージはしないです、たいていの方は・・。

男性(せいや氏)は女性(A子さん)のこのアツいメッセージを見て

自分に気があることを期待した上で、何かしらの下心を持ったから、これらのメッセージに返信したのではないでしょうか。

それをA子さんは「まさかそんな風に相手が思ったとは気づかなかった」と言うのでしょうか。

    

文春に報道されそうだという事を知ったせいや氏がA子さんに

    

 ●ZOOMセクハラの件を申し訳なく思っていること

 ●A子さんに好意があった事

 ●事件性があるような表現を撤回してほしい

 ●文春に投稿したのは、興味本位だと言ってほしい

 

といったことをLINEで訴え、必死の様子だったようです。

    

その様子を見てA子さんは、せいや氏がかわいそうになったとして

霜降り明星もせいやさんも好きだから、コントとか見られなくなるのは嫌!

とせいや氏に送るものの、一方で結局

提供した情報を撤回しなかったばかりか、やり取りしたLINEのメッセージ・せいや氏のLINEのアカウントの画像までリークしています。

  

A子さんの言葉と行動に矛盾悪質性を感じるのは、私だけでしょうか?

   

最後に

せいや氏がA子さんに送ったLINEのメッセージの一文が、めちゃくちゃ気になります。

「(A子さん)も見せてくれたらしいですね?」って記者から訊かれると思うけど

正直に嫌やったら言わんでもいいし

楽しい雰囲気ではあった、という感じで言ってほしい。

   

せいや氏は、LINE画像までリークされるとは思っていなかったでしょうし

記者の目を意識した文をこの時点で書く必要もなかったわけですが

(A子さん)も見せてくれたらしいですね?と訊かれても、嫌だったら正直に言わなくてもいいし

と、せいや氏は書いています。

   

これ・・・・A子さん・・・・・見せていませんか?

って、私は思ってしまいました。

   

言った言わない、やったやらないの水掛け論で、文春の報道もどこまで本当かわかりませんし、真相は、当人にしかわかりません。

     

せいや氏がやったことも勿論悪質で、A子さんが不快な思いをしたであろうことは想像できますが、

どっちもどっちでは・・・と思いました。

こういう危険性があるということで、ファンの女性には気を付けられた方がよさそうですね・・・

     

Sponsored Links

せいや(霜降り明星)のA子へのZOOMセクハラとハニートラップにファンの反応は?

Sponsored Links
タイトルとURLをコピーしました