櫻井翔が櫻井神社と言われる理由は? ご利益で結婚した芸能人たち!

芸能人・タレント・有名人

11月22日、壇蜜さんと漫画家の清野とおる先生結婚が結婚されました。

実は、お二人の縁には、「櫻井神社」が関係しているというお話。

「櫻井神社」とは、嵐の櫻井翔さんと共演したことがきっかけで結婚したカップルが多いことからつけられた名前なのですが

櫻井翔さんが「櫻井神社」と言われる理由は?

櫻井翔さんのご利益で結婚した芸能人は?

実在する「櫻井神社」は、嵐ファンの聖地?

についてまとめました。

 

Sponsored Links

櫻井翔が「櫻井神社」と言われる理由は?

 

櫻井翔さんと共演したことがきっかけで次々とカップルが誕生していることから、「櫻井神社」と名付けられたこの現象。

女性自身」 が2018年6月に報じたところによると、

占い師の方からの見立てでは、櫻井翔さんの星座顔相は共に、人の縁をつなぐ運勢だそう。

櫻井翔さんは、1月25日生まれのみずがめ座

みずがめ座は人と人との縁をつなぐのがとても上手な星座で、多くの人と会う櫻井翔さんのお仕事は、その作用に相乗効果となっているとのこと。

そして、櫻井翔さんの丸顔は、いわゆる「福顔」といい、幸せをもたらす顔相だそうです。

そして、眉毛と目が横一直線で並んでいる櫻井翔さんのような顔相は、「鳥居顔」と呼ばれ、出会う人にご利益をもたらすとのことです。

また口角が上がっている相は、発言に説得力をもたらすと言われており、

櫻井翔さんがだれか男性を褒める事を言ったのを聴いた女性は、それを信じてしまう。

そういった複合的な要素が、櫻井翔さんを「櫻井神社」と言わしめる要素になっているということです。

 

以上をまとめると

・櫻井翔さんは、人と人とをつなぐのが上手な「みずがめ座」である

・櫻井翔さんの「丸顔」は、幸せを呼ぶ「福顔」である

・出会う人にご利益をもたらす「鳥居顔」という顔相である

口角が上がっており、発言に説得力をもたらす顔相である

これらが、星座や顔の相から見た、櫻井翔さんが「次々と人に縁をもたらした」とされるゆえんですね。

 

しかし占いだけでは、根拠としては信ぴょう性に欠けると考える方もおられると思います。

 

櫻井翔さんは、人との交友関係をとても大事にしていることで有名で、実際に縁を大事に考える発言をたびたびされています。

そしてそれゆえ、共演者に対していつでも丁寧に接し、とてもよく褒めることでも有名です。

褒められると人は前向きな気持ちになりますし、困っている人に前向きな言葉をかける人に対して、有難さや優しさを感じこそすれ、疑心暗鬼の気持ちを持つ人はそういないと思います。

そういう人には信頼して自分の気持ちを打ち明けたくなりますし、実際、櫻井さんは多くの人から相談を持ち掛けられているそうです。

相談して前向きな言葉をかけられることで、悩んでいた相談者の心が決まる=結婚に至らせるのでは、という見方もありますね。

 

Sponsored Links

櫻井翔との共演がきっかけ(櫻井神社のご利益)で結婚した芸能人カップル!

実際に、櫻井翔さんとの共演がきっかけで結婚に至った芸能人カップルを挙げます。

   

櫻井神社のご利益で結婚したカップル①:堀北真希 × 山本耕史

櫻井翔さんとの共演は、2010年1月~3月まで放送された『特上カバチ!』。

堀北真希さんは2015年8月22日、俳優の山本耕史さんと電撃結婚しており、その後芸能界を引退しています。

2016年12月に第一子、2019年4月に第二子が誕生したことが発表されています。

 

櫻井神社のご利益で結婚した?カップル②:吹石一恵 × 福山雅治

櫻井翔さんとの共演は、

①2003年1月~3月に放送されたテレビドラマ『よい子の味方 〜新米保育士物語〜』。

②2007年7月~9月に放送されたテレビドラマ『山田太郎ものがたり』。

③2016年1月16日にフジテレビ系列の土曜プレミアム枠で放送されたドキュメンタリードラマ『神戸新聞の7日間』。

 

吹石一恵さんは2015年9月28日、俳優でシンガーソングライターの福山雅治さんと結婚したことを発表。

2016年12月22日には、第一子を出産したことが発表されています。

 

櫻井神社のご利益で結婚した?カップル③:北川景子 × DAIGO

櫻井翔さんとの共演は、2011年10月~12月まで放送された『謎解きはディナーの後で』。

北川景子さんは2016年1月11日、BREAKERZのボーカルでタレントのDAIGOさんと結婚したことを発表しました。

 

櫻井神社のご利益で結婚した?カップル④:宮崎あおい × 岡田准一

櫻井さんとの共演は、2011年8月27日に公開の映画『神様のカルテ』。

宮崎さんは、2017年12月23日、V6の岡田准一さんと結婚したことを発表。

2018年10月16日には、第一子を出産したことが発表されています。

 

櫻井神社のご利益で結婚した?カップル⑤:浅野ゆう子 × 一般男性

櫻井翔さんとの共演は、堀北真希さんと同様、2010年1月~3月まで放送された『特上カバチ!』 。

浅野ゆう子さんは、2017年の年の瀬に、同年代の一般男性と結婚したことを発表されています。

 

櫻井神社のご利益で結婚した?カップル⑥:桐谷美玲 × 三浦翔平

櫻井翔さんとの共演は、ドラマではなく、2012年に桐谷さんもキャスターを務めていた『NEWS ZERO』。

桐谷美玲さんは、2018年7月に、ドラマ『好きな人がいること』で共演した俳優の三浦翔平さんと結婚したことを発表しました。

 

櫻井神社のご利益で結婚した?カップル⑦:水川あさみ × 窪田正孝

櫻井翔さんとの共演は、

①2004年に公開された『ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARD たぶんHAPPY』。

② 2007年7月~9月に放送されたテレビドラマ『山田太郎ものがたり』。

 

水川あさみさんは2019年9月21日、俳優の窪田正孝さんと結婚したことを発表しました。

 

櫻井神社のご利益で結婚した?カップル⑧:多部未華子 ×  熊田貴樹

櫻井翔さんとの共演は、

2007年7月~9月に放送されたテレビドラマ『山田太郎ものがたり』。

2017年10月~12月に放送されたテレビドラマ『先に生まれただけの僕』 。

2019年の花王『エッセンシャル flat』 のCM

 

多部未華子さんは2019年10月1日、写真家の熊田貴樹さんと3年間の交際の末結婚したことを発表しました。

 

櫻井神社のご利益で結婚した?カップル⑨:壇蜜 × 清野とおる

櫻井翔さんとの共演は、2017年に放送された『 櫻井・有吉THE夜会 』。

壇蜜さんは2019年11月22日、漫画家の清野とおるさんと結婚したことを発表しました。

 

櫻井神社のご利益で結婚した?カップル⑩:二宮和也 × 伊藤綾子 も?

そもそも櫻井翔さんと二宮和也さんは同じグループなので共演も何もないのですが

実は、 2007年7月~9月に放送されたテレビドラマ『山田太郎ものがたり』で二人は共演しています。

 

このように「櫻井神社」は、2015年の堀北真希さん結婚を皮切りに、発動し続けていることがわかります。

これだけ続くと、「櫻井神社」のご利益を信じたくなりますね!

 

Sponsored Links

実在する「櫻井神社」は、ファンの聖地!

櫻井神社」とは櫻井翔さんの縁結び現象の呼び名ではありますが、実は、同名の神社が実在します。

全国に「櫻井神社」という名の神社は、尼崎市、堺市、安城市といくつかありますが

嵐のファンに「聖地」として崇められている櫻井神社は、 福岡県糸島にある神社。

あらゆる縁を結ぶと伝わる、筑前の守護神が祭られています。

場所は、こちらです。

 

櫻井神社のホームページは、こちら⇒櫻井神社

 

Sponsored Links

まとめ

嵐の櫻井翔さんとの共演がきっかけで次々とカップルが誕生することから名づけられた「櫻井神社」。

櫻井翔さんが「櫻井神社」と言われる理由や、実際にこの縁がきっかけで結婚した芸能人カップル

嵐ファンの間で聖地とされる、実在の『櫻井神社』

についてまとめました。

これからも、『櫻井神社』の恩恵を受ける芸能人はどんどん増えていきそうです!

 

Sponsored Links
タイトルとURLをコピーしました