WANDSのロッキン2020【Jフェスアプリ】の出演日やセトリは?

WANDSがロッキンジャパン2020に出演 未分類

中止が決まっていたロッキンジャパン2020(ROCK IN JAPAN FESTIVAL)。

代わりに、開催予定日だった8月8日(土)~10日の3日間、各日10:00~24:0014時間限定でJフェスアプリより配信されることが決定しています!

JフェスアプリROCK IN JAPAN」と銘打ったこの配信企画には、野外開催の中止が発表された時点までにオファーを受けていたアーティスが出演します。

WANDSも出演予定で、第1期含めてロッキンジャパンには出演歴がないため、注目を集めています!

そこで「WANDSのロッキン2020の出演日やセトリは?|Jフェスアプリ」ということで

WANDSの出演日とセトリ・タイムテーブルについてまとめました!

     

Sponsored Links

WANDSを「Jフェスアプリでロッキンジャパン2020」で観られる!出演日やセトリ・タイムテーブルは?

ロッキンジャパン2020

    

8月8日(土)~10日(月)の3日間、ロッキング・オンの公式アプリ「Jフェス」にて開催される「Jフェスアプリでロッキンジャパン2020」。

内容は、

■出演アーティストの過去ライブ映像

■アーティストからファンへのメッセージ

■予定していたセットリスト

   

などを編集したスペシャル動画が配信される予定とのことです。

(すべてのアーティストが、上記すべてを発表するわけではないようです)

   

Jフェスアプリでロッキンジャパン2020」の配信日時は、以下のとおり。

配信日      配信時間
【Jフェスアプリでロッキンジャパン2020】8月8日(土)~ 8月10日(月)      それぞれ10:00~24:00       
1日14時間の限定配信
【Jフェスアプリでロッキンジャパン2020 アーカイブ8月14日(金)~ 8月16日(日)17:00~17:00
48時間の限定配信

アーカイブ期間は、8日~10日までの3日間をまとめたものが配信されますが、一部アーカイブ配信されないアーティストもいるようです。

   

そして、気になるWANDSの出演日とセットリスト・タイムテーブル! 

WANDSは、

配信日初日の、8月8日(土)に出演予定。

出演時間は今のところ発表がないので、10:00~24:00 いずれか。

いくらファンでも、そんな長時間観ていられない・・・

という方もおられるかと思います。

   

以降は、私個人の意見ですが。

WANDSは、第1期も含めて、音楽フェスティバルに出演したことがありません

当時絶大な人気を誇り、真っ先に声のかかりそうなWANDSが出演に至らなかった理由は、

WANDSの所属するビーイングとロッキンジャパン(ROCK IN JAPAN FESTIVAL)の運営元であるロッキング・オンの関係性が関わっているとも言われていますが、本当のところは定かではありません。

今回初出演が決まったのは、2017年、ビーイング所属のB’zがロッキンジャパンに初出演したことを皮切りに、同じビーイング所属のWANDSも出演が決まったという見方もあります。

再始動したばかりの第5期WANDSのPRの場として非常に有効な大イベントだったから、というのもあるかもしれません。

    

WANDSはロッキンジャパン初出演ということでまず注目を集めていますが

WANDSが1月に第5期として再始動し「さあこれから!」という矢先、コロナ禍のために様々なPR機会がキャンセルに。

メディアにまだほとんど露出していない状況ということからも、今回のロッキンジャパン出演は、WANDSをメディアで観られる非常に貴重なイベントとなっています。

ですので、開始時間10:00の最初に登場!というのはまずないのではないかと私は考えています。

出るとしたら、視聴者を引っ張る意味合いで、24:00に近い時間帯になるのでは・・・と思いますが、どうでしょうか。

出演時間について言及があれば、更新したいと思います。

   

そしてWANDSのセトリ(セットリスト)ですが、

順番は不明なものの、曲目は

真っ赤なLip」スペシャルライブイベント版を配信するようです。

栗山千明主演のドラマ「サイレント・ヴォイス」の主題歌になっている「抱き寄せ高まる君の体温とともに

じゃないのか~と意外でしたが、真っ赤なLipはメリハリあるめっちゃカッコイイ曲。

そしてなによりこの曲、難易度がめちゃくちゃ高いので、生歌披露(今回は過去のライブ映像)によって上原大史さんの歌のスキルの高さが浮き彫りになる曲でもあります。

注目度の高いロッキングジャパンで、上原大史さんの魅力を伝えるに相応しい曲と言えるのではないでしょうか!

   

今から非常に楽しみですね!

    

Sponsored Links

WANDSを「Jフェスアプリでロッキンジャパン2020」で観るには?

WANDSの貴重なメディア出演の機会を逃したくない!という方も多いのではないでしょうか。

ロッキング・オンの公式アプリ「Jフェス」は、iPhone、Androidともに、以下のサイトからダウンロードできます。

Jフェスアプリの公式サイト

   

アプリのダウンロード後の操作は簡単です。

   

1.アプリを起動。簡単なアンケートに答えて、「次へ」をタップ。

Jフェスのアプリ画面1

  

2.「好きなアーティストは?」で空欄にアーティスト名を記入して、「アプリをはじめる」をタップ

Jフェスアプリの画面2

    

※ちなみに「WANDS」と入れると、「アーティスト名候補が見つかりませんでした」と出ます。

Jフェスアプリのロッキンジャパン

これは、現時点では、5月8日までに発表された出演アーティストが登録されているため。

6月9日に発表され、かつこれまで音楽フェスティバルに出演歴のないWANDSは、まだ登録がされていないのです。

のちほどタイムテーブルが発表される予定ですので、その後候補として上るようになると思われます。

     

3.「ビデオ」タブを開くと、「ロッキンジャパン2020」を観られる画面が開く

Jフェスアプリの画面5

  

1週間後の配信に備えて、今からアプリの準備をしておきましょう!

    

Sponsored Links

まとめ

■「Jフェスアプリでロッキンジャパン2020」に、WANDSも出演!

■WANDSの出演日・セトリ・タイムテーブルをチェック

■WANDSを見逃さないために、Jフェスアプリを今からセッティングしておこう!

  

についてまとめました。

貴重なWANDSのメディア出演を見逃すなかれ!

Sponsored Links
タイトルとURLをコピーしました