オンラインクレーンゲームの仕組みは?アプリも紹介【自粛疲れ解消】

国内時事ニュース

連日の外出自粛で、致し方ないとはいえ日に日に増す自粛疲れ・・

そんな中、今注目されているのが「オンラインクレーンゲーム」。

  

アプリで操作できるオンラインクレーンゲームとは?

仕組みはどうなっているの?

アプリにはどんなものがある?

  

など、調べてみました。

   

Sponsored Links

オンラインクレーンゲームの仕組みや遊び方は?

オンラインクレーンゲームの仕組みは?

外出せずともクレーンゲームを楽しめる」ということで、今注目をあつめている

オンラインクレーンゲーム。

  

クレーンゲームというと、ゲームセンターにあるこれ↓ですよね。

   

この「オンライン」ってなに?・・・と初めて聞いたときに思ったのですが・・

  

オンラインクレーンゲームとは、

インターネットを通して、別の場所に設置されているキャッチャー(クレーン台)のクレーンを遠隔操作し、本物のクレーンゲームを楽しめるサービス。

      

巨大な倉庫に、大量に並べられたキャッチャー(クレーン台)があり

専用のアプリの画面上でそれらのクレーンを遠隔操作します。

見事ホールインしゲットできた商品は、後日自宅に送られてきます。

   

ゲームセンターは空気も籠っているうえ、人も密集し、操作ハンドルなども綺麗とは言い難く

集まりへの自粛が叫ばれている今、避けるべき場所のひとつ。

しかしこのオンラインクレーンゲームであれば、人と接することなく、

おまけに24時間いつでも楽しめるので、まさに今うってつけの娯楽といえますね。

   

オンラインクレーンゲームの遊び方は?

遊び方は、アプリにもよりますが、大体次のような流れです。

  

①プレイするキャッチャーを選ぶ

②課金する

③プレイの予約をする(先にプレイしている人がいる場合は、待機する)

④プレイする

⑤商品をゲットできたら、自宅へ郵送される

  

直接台を触って操作する場合は、持ち金がなくなったらやめよう、と歯止めがかかるきっかけもありますが

課金制はお金を使っている感覚がなく際限なく入金してしまいそうで、ちょっと怖さもありますが・・・

ゲーセンに赴かず、不特定多数の人が触った操作ハンドルを触ることなく

スマホ一つで本格的なクレーンゲームを楽しめてしまうのがとにかく魅力です!

  

Sponsored Links

オンラインクレーンゲームのアプリの種類とダウンロード先

オンラインクレーンゲームのアプリは、たくさんの会社からリリースされています。

その中で、いくつか有名どころをあげてみたいと思います。

        

オンラインクレーンゲームアプリ①: トレバ

オンラインクレーンゲームの先駆け的アプリ。景品数もキャッチャー数も随一。

ネットワークを使っているため当然タイムラグが生じる事もありますが、そちらのメンテナンスもしっかり行われています。

キャッチャー数 約1,700台
景品数 約1,700個
1プレイ1500~3000ポイント
※8.5ポイント=1円換算
景品の送料日本内一律:10,000ポイント
※7日間に1回送料無料サービスあり
その他特記事項初回登録時、5回無料
※アプリ版のみ
アプリAndroid ⇒ コチラ
iPhone ⇒ コチラ
PC ⇒ コチラ

  

オンラインクレーンゲームアプリ②: セガキャッチャー

トレバに次ぐ景品数の多さが特徴。景品も、たこ焼き器など、オリジナリティ溢れるものとなっています。

キャッチャー数 公開なし
景品数 1,400
1プレイ120~250ポイント
※0.8ポイント=1円換算
景品の送料■「無料配送チケット」利用の場合

毎週月曜日の0:00(JST)に進呈され、1人最大1枚保有可。
翌週に持ち越しは不可。

■通常配送の場合

日本国内500ポイント
日本国外2000ポイント
その他特記事項・電話番号認証で500円相当のポイント付与
・練習台あり
アプリAndroid ⇒ コチラ
iPhone ⇒ コチラ
PC ⇒ コチラ

   

オンラインクレーンゲームアプリ③: TAITO ONLINE CRANE

制限時間が80秒と長い上、クレーンを縦横自由に動かせるのが長所。

そしてなんといっても、商品が配送無料というのが魅力ですね。

キャッチャー数 公開なし
景品数 毎月1,500種追加
1プレイ1,500ポイント~
※1ポイント=0.1円換算
景品の送料週1回、国内全国一律無料
※急ぎの場合は、8,000ポイントで配送依頼可能
その他特記事項・初回登録時、5回無料
※アプリ版のみ
・限定品多し
アプリAndroid ⇒ コチラ
iPhone ⇒ コチラ
PC ⇒ コチラ

  

※※以降、追記予定

  

Sponsored Links

まとめ

■オンラインクレーンゲームの仕組みや遊び方は?

オンラインクレーンゲームのアプリの種類とダウンロード先

  

についてまとめました。

課金のし過ぎには注意しつつ、楽しみましょう!

  

Sponsored Links
タイトルとURLをコピーしました