ノースライト(NHKドラマ)のロケ地・撮影場所はどこ?

ノースライト・撮影場所 未分類

2020年12月12日(土)、19日の2回にわたって放送される、NHKドラマ『ノースライト』。

横山秀夫さんによる小説が原作のこのドラマですが、気になるロケ地はどこでしょうか?

     

ノースライトのロケ地について、調べてみました。  

      

Sponsored Links

ノースライト(NHKドラマ)のロケ地・撮影場所はどこ?

「ノースライト」の主人公は、建築士の青瀬稔(西島俊秀)。

「あなたの建てたい家を建ててください」との依頼により、画期的な手法で設計しY邸を完成させた青瀬でしたが、

その依頼主であるY邸の一家が失踪していることが判明。

残された一脚の椅子を手掛かりに、依頼人の行方を追うーー

    

というのが、「ノースライト」のあらすじ。

     

原作でのノースライトの舞台は長野県ですが、

ドラマも、主に長野県で撮影したようです。

     

では、それぞれの撮影場所(ロケ地)をまとめてみたいと思います。

        

ノースライト(ドラマ)の撮影場所(ロケ地)①:Y邸

あらすじの内容からわかるように、主要な舞台は、青瀬稔が設計したY邸ですが

なんと、このドラマのために新築物件を建築したそうです。

その外見が、こちら。

     

        

この画像では、まだ建築途中のようですね。

     

この家が建築された場所について調べてみましたが、

     

長野県軽井沢町

   

という事のみわかりましたが  

詳しい住所については、現時点でわかっていません。

新しい情報がわかりましたら、こちらでアップデートしたいと思います。

      

ノースライト(ドラマ)の撮影場所(ロケ地)②:青瀬稔の事務所?

次に、主人公・青瀬稔が所属する建築事務所として使用されたと思われる場所。

      

こちらのデザイン事務所が使用されたようですね。

     

場所は、長野県内のとあるデザイン事務所ということで留めさせていただきます。   

    

ノースライト(ドラマ)の撮影場所(ロケ地)③:青瀬と妻が語る場所

次は、青瀬稔と妻の青瀬ゆかり(宮沢りえ)が語り合う、ベンチのある丘。

         

小高い丘にぽつんと佇むベンチと木が味わい深いこの場所ですが

詳しい場所は現在調査中です・・・すみません(;;)

わかり次第アップしたいと思います。

      

Sponsored Links

ノースライト(NHKドラマ)のロケ地・撮影場所はどこ?・まとめ

■主なロケ地は、長野県

■各シーンの撮影場所⇒現在調査中

      

Sponsored Links
タイトルとURLをコピーしました