野澤めぐみ秘書官(厚生労働省)のwikiや年齢に経歴は?画像も

芸能人・タレント・有名人

混沌とする国会でひときわ目立つ、厚生労働省の美人秘書官・野澤めぐみさん。

難関国立大を卒業後、出世コースをひた走る才色兼備・野澤めぐみ秘書官とはどんな人?

そこで「野澤めぐみ秘書官(厚生労働省)のwikiや年齢に経歴は?画像も」と題し、

Wikiなどプロフィール・年齢についてや、経歴は?

野澤めぐみ秘書官の画像は?

について調査しました。

  

Sponsored Links

野澤めぐみ秘書官(厚生労働省)のWikiプロフや年齢や経歴!

荒れ狂う国会において、加藤厚生労働相の後ろに控え

野党から飛んでくる質問に対し

膨大な書類から的確なものをピックアップして加藤厚生労働大臣に素早く耳打ちする

という有能さに加え

女優の上野樹里さんに似た美女という容姿で注目の野澤めぐみ秘書官。

Wikiプロフィールとして、以下のことがわかっています。

  

氏名 : 野澤めぐみ(のざわ めぐみ)

生年月日: 1974年~1975年?(予測であり、月日は不明)

大学: 一橋大学

現職: 厚生労働省秘書官事務取扱

前職: 新聞社

  

野澤めぐみさんは、難関国立大の一橋大学を入学後、新卒で新聞社に入社。

  

2000年労働省(厚生労働省の前身)に入省後、職業能力開発局能力開発課に配属。

その後、愛知労働局、名古屋北労働基準監督所、名古屋中公共職業安定所と経て

  

2001年に、労働基準局勤労者生活部企画課に配属。

  

労働基準や職業能力開発関連など、国内地方での勤務を経て

2002年大臣官房国際課に配属となります。

  

国内地方業務から、非常に短期間で中央の国際的な課への転属となっていますが

この栄転配属から、野澤めぐみさんが入省当初から頭角をあらわし、非常に優秀な人材でいらっしゃったことがわかります。

OECD(経済協力開発機構)の支部であるイギリス・ロンドン(本部はフランスのパリ)に出向していたこともあり、英語が堪能とのことです。

  

そして2019年9月、内閣改造で再登板となった加藤厚生労働相により、訓練企画官だった野澤めぐみさんは秘書官事務取扱に抜擢されます。

この秘書官事務取扱という役職は、課長になる直前の出世コースだそうで、幅広い知識を求められる難しい立場であることから、省内でもとりわけ優秀なようです。

  

なお、生年月日など年齢についてですが

2002年の頃に寄稿した記事に、「大学を出て5年を過ぎ・・・」とあり、1997年に大学を卒業したと想定されます。

22歳で卒業されたと考えると、生まれ年は、大体1974年1975年ですので

現在の年齢は大体45歳前後だと思われます。

上記の記事に載っている野澤めぐみさんは、初々しさもあり可愛らしかったです。

今のお姿が気になりますね!

ご家族についても気になるところです。

  

Sponsored Links

野澤めぐみ秘書官(厚生労働省)の画像は?

3月17日に報じられたフライデーに、野澤めぐみ秘書官の現在のお姿が掲載されています。

著作権の問題からこちらでは直接掲載できませんので、コチラをクリックしご覧ください。

  

まさに「上野樹里似!」の美女ですね^^

厚生労働相の秘書官に抜擢された有能さが画面から伝わってきます。

  

Sponsored Links

まとめ

●野澤めぐみ秘書官(厚生労働省)のWikiプロフィールや経歴!

●野澤めぐみ秘書官(厚生労働省)の画像は?

  

についてまとめました。

またあらたな情報がわかりましたら、更新したいと思います!

前代未聞の難局に面している政府。

野澤めぐみ秘書官の有能なサポートとますますのご活躍、とても期待しております。

Sponsored Links
タイトルとURLをコピーしました