まゆゆ引退の理由に妊娠説?!本当のところは・・?|元AKB渡辺麻友

芸能人・タレント・有名人

元AKBの神7(かみセブン)の1人、まゆゆこと渡辺麻友さんが芸能界を引退することが、6月1日発表されました。

まゆゆ(渡辺麻友)が芸能界を突如引退した理由は?

芸能界引退の理由は、体調不良だけではない?!

妊娠が理由?!

本当の引退理由は?

   

Sponsored Links

まゆゆ(渡辺麻友)が芸能界引退を発表!その理由は?

まゆゆ(渡辺麻友)の所属事務所「プロダクション尾木」が、芸能界引退を発表。

プロダクション尾木によると、渡辺麻友(まゆゆ)さん自身から芸能界引退の申し出があり、理由は

健康上の理由で芸能活動を続けていくことが難しいため

ということでした。

     

渡辺麻友(まゆゆ)さんは、去年2019年の9月30日、自身のファンクラブの活動休止を突如発表。

その理由は、

イベントへの参加などができておらず、満足のいくコンテンツファンに提供できていないため

ということでした。

   

渡辺麻友さんの芸能活動はこの後、空前のともしび。

自身のインスタグラムやツイッターなどの更新もほぼ更新がなく、「消息不明」と噂になっていました。

インスタグラムは、ファンクラブが休止となる直前の2019年9月28日で止まっており

自身のアカウントでのツイートは、今年の元旦のつぶやきが最後

    

2019年10月には音楽番組「UTAGW!」で中居正広さんのアシスタントとして抜擢されていたのですが、2020年2月、体調不良のため急遽欠席しています。

     

渡辺麻友さんは、このファンクラブ休止前後から体調を崩して芸能活動をセーブしていたものと思われ

今回の電撃引退発表はその結果ということのようです。

ファンにとっては、渡辺麻友さんの活躍をしばらく観られていなかった中でのいきなりの引退発表で、衝撃と悲しみが広がっています。

   

   

   

Sponsored Links

まゆゆ(渡辺麻友)引退の本当の理由は妊娠?

渡辺麻友(まゆゆ)さんが芸能界を突如引退した理由は、「健康上の問題

ということですが、

健康上の問題」は、色々考えられます。

   

・完治に時間がかかる病気にかかってしまい、療養中であ

・身体的には問題ないが、精神的に患っている

    

この他にも色々考えられます。「健康上の理由」は建前の可能性すらあります。

   

そんな中、去年のファンクラブの突然の休止後、表舞台での活動がぱったり途絶えてしまっていたことで、ファンや芸能関係者の間である噂がささやかれるようになりました。

その噂は、

  

渡辺麻友さんが、実は誰かとお付き合いをしていて妊娠、出産に至ったのでは?

  

という、”極秘妊娠・出産説”。

    

この「妊娠・出産」が、今回の電撃引退につながったのではないか・・という見方があります。

    

   

渡辺麻友さんは、他の元AKBメンバーが色々とお騒がせなスキャンダルなど浮名を流す中、AKBを卒業後も、ノースキャンダルを貫いていました。

上品で可愛らしい顔立ちもあり、イメージはクリーンそのもの。

見た目とは裏腹にこんなプロ根性も見せる渡辺麻友さんですが

    

その可愛さから、

     

・羽生弓弦

山田涼介

・櫻井翔

     

などの有名芸能人と噂があったものの、すべて証拠のないガセネタであると言われており、「ノースキャンドル・アイドル」として、

ファンの間でも一目置かれた存在でした。

それだけに、この「極秘妊娠・出産説」は、ファンにはにわかに信じがたい噂です。 

    

しかし本当ならば、クリーンなイメージの渡辺麻友さんにとっては致命的なダメージであり

芸能活動を続けることは、非常に困難となるでしょう。

  

噂の域を出ませんが、仮に本当でも、表ざたになることはほぼないでしょうね・・

     

Sponsored Links

まゆゆ(渡辺麻友)の引退理由は心の疲労?

渡辺麻友さんは、ファンクラブを休止する理由として、

イベントに参加できておらず、満足のいくコンテンツを提供できていないから

としていますが、

もう一つの理由として、

心の整理をしたいから

   

とも言っています。

    

渡辺麻友さんはAKBを引退した後の2018年に、ある雑誌のインタビューで、

・アイドルという激動の仕事の中で自分を保つため、10代の頃から自分の感情を殺すようになった

・引退した今も、その癖が抜けず感情が動きにくい

   

と、苦しい胸の内を語っていました。

   

自分自身を取り戻すために芸能活動をセーブしていたが、芸能人である限り、自分の言動の一挙手一投足が注目され、感情を開放することができない。

そんな中でコロナショックに突入し、芸能界そのものが活動休止状態となり、自分一人の時間が増え、見つめなおすようになった。

SNSに振り回され、感情を持っていかれてしまった木村花さんの悲しい結末も、今回渡辺麻友さんの引退決断に少なからず影響をおよぼしたかもしれません。

   

Sponsored Links

まとめ

■まゆゆ(渡辺麻友)の引退の表向きの理由は「健康上の問題」

■まゆゆ(渡辺麻友)の引退の本当の理由は、過去噂になった「妊娠」が関係している?

■まゆゆ(渡辺麻友)の引退の本当の理由は、心の問題?

    

についてまとめました。

本当のところは渡辺麻友さんご自身にしかわかりませんし、発表されることは今後ないと思いますが

この引退によって渡辺麻友さんが、抑えていた感情をリリースし、少しでも心を取り戻されればよいなと思います。

Sponsored Links
タイトルとURLをコピーしました