白石麻衣の卒コンは配信ライブ!YouTube有料配信の視聴方法は?

白石麻衣卒コン日程 芸能人・タレント・有名人

2020年1月6日、乃木坂46から卒業を発表した白石麻衣(まいやん)さん。

卒業コンサート(卒コン)がいつになるか、どういう形で行われるのか、注目が集まっていました。

白石麻衣さんソロ曲「じゃあね。」のMVのエモさにファンの思いも募るばかりだったのですが、

8月20日、白石麻衣さんの卒業コンサートの日程がついに発表!

ファンにとって待ちに待った卒業コンサートの日程や、YouTubeでの卒コンの有料配信の視聴方法は?

                 

Sponsored Links

白石麻衣(まいやん)の卒業コンサートはYouTubeの配信ライブで!日程は?

   

コロナのために宙ぶらりんになってしまっていた、白石麻衣さんの大事な卒業コンサート。

    

5月4日~7日の4日間の東京ドームの予約が無記名で不自然に空欄になっており、明らかに意図的に空けられていたことなどから

      

「白石麻衣の卒業コンサートはこの5月4日~7日のいずれかに開催されるのでは?と噂になっていた後日

乃木坂の運営側より、「5月5日~7日に東京ドームで卒コン開催予定だったが中止した

という発表があり、噂が本当であったことが明らかになったという経緯があったものの、開催は未定のままになっていました。

    

そんな中、白石麻衣さんの28歳の誕生日となる8月28日。

白石麻衣さんのYouTubeチャンネルにて、卒業コンサートを、会場ではなく

Youtubeの生配信ライブという形で行われることが発表されました。

  

卒業コンサートの日程は、10月28日(水)

   

配信は、有料での視聴という形になるようです。

    

Sponsored Links

YouTubeで白石麻衣(まいやん)の卒業コンサートの有料配信を視聴する方法は?

YouTubeの有料配信を利用して行われると発表された、卒業コンサート。

しかし実は、「YouTubeに有料配信がある」ということを知らず、少々混乱しました。

    

そこでスマホで、実際に別の有料動画を開き、支払い画面を確認しようとしましたが、プレビュー動画のようなものが流れて、おしまい。

その後「有料動画を視聴するには、こうしてね」という案内が、視聴者側のスマホでは何も出ないのです。

  

これはわかりにくい!

ということで

   

私のように「知らなかった!どうやって視聴するの?」という方のために(あまりおられないかもしれませんが)

YouTubeで白石麻衣さんの有料配信を視聴する方法を、まとめました。

     

YouTubeで白石麻衣の有料配信を視聴する方法

   

①白石麻衣さんのYouTubeアカウントをチャンネル登録する

白石麻衣さんのチャンネル名は、【my channel】ですね。下のアイコンで、「白石麻衣 公式」と記入のあるものです。

   

他のYouTuber の方が、白石麻衣さんの配信動画をそのままアップしているものがあるのですが、そのアカウントと間違えないようにしてくださいね。

  

  

 

PCで、有料配信動画開く

     

注意なのですが、スマホで有料配信動画を開いても、プレビュー動画が流れるだけで、その後画面上になんの案内も出ません!

YouTubeの有料配信動画を視聴するためには、PCで動画を開く必要があります

    

    

③動画の画面右側の ◀ をクリックして支払いを行う

    

PCで該当の有料動画を開くと、動画画面の枠内の右側に、◀の表示が出ているのがわかります。

それをクリックすると説明画面が表示され

「動画の全編は、ご購入してお楽しみください」

という文の下に、動画の金額が書かれた青ボタンが表示されます。

そのボタンをクリックすると、支払い手続き画面に進みます。

   

       

という手順です。

   

まとめると、

①白石麻衣さんのYouTubeアカウントをチャンネル登録する

PCで、該当の動画を開くスマホでは表示されない

③動画画面枠内の右側にある◀から支払い手続きを行う

と言う流れですね!

なおYouTubeの有料配信動画ですが、一度購入すると、ずっと観られるようです

白石麻衣さんの卒コンの有料配信も、この通りならずっと観られることになりますが、どうでしょうか?

そうだとすると、卒コンのDVDも買ったようなものでめちゃくちゃオトクですが・・・!

  

※もしかして今回の配信で変更が生じるかもしれませんが、その際は随時アップします。

    

Sponsored Links

まとめ

■白石麻衣の卒業コンサートが動画で配信することに決定!

■卒業コンサートの日程は10月28日

■白石麻衣の卒コンの動画はYouTubeで有料配信

■YouTubeで白石麻衣の卒コンの配信を視聴する方法

  

についてまとめました。

   

「最後だというのに、生で観られないなんて・・・」

とガッカリされる方もおられるかもしれませんが、

配信のいいところは、なんといっても参加できる人数に限りがないこと!

    

人気メンバーの卒業コンサートのチケット購入倍率はすさまじく、宝くじに当たるぐらいの確率。

白石麻衣さんの卒コンともなると、アイドル史上最高でとんでもないものになりそうだと当初は予想されていました。

   

しかし配信なら、観たいと思う人全員が、お金を払えば観ることができるわけです!

しかも、コンサートだと動画を撮ることはできませんが、YouTubeの有料配信は一度買ったらずっと視聴できるので、白石麻衣さんの卒コン配信動画も同じルール適用なら、DVDもついてくるようなもの!

   

視聴者数制限がないとなれば、運営側の売り上げが、とんでもないことになりそうですね。汗

    

また情報が更新されましたら、アップしたいと思います!

    

Sponsored Links
タイトルとURLをコピーしました