白石麻衣の卒業コンサート開催はいつ?日程は延期?|乃木坂46

芸能人・タレント・有名人

2020年1月6日、乃木坂46から卒業を発表した白石麻衣(まいやん)さん。

白石麻衣さん卒業コンサート(卒コン)がいつになるか注目が集まっていました。

しかし、今般のイベント自粛の流れにより、大規模イベントは軒並み中止に。

さらに白石麻衣さんソロ曲「じゃあね。」のMVのエモさにファンの思いも募るばかりです。

  

噂されている白石麻衣さんの卒業コンサートの日程は?

白石麻衣さんの卒業コンサートの開催はどうなるのか?

についてまとめました。

   

Sponsored Links

白石麻衣(まいやん)が乃木坂46からの卒業を発表

       

人気アイドルグループ・乃木坂46の白石麻衣(27)がグループから卒業することが7日、発表された。

日程は未定だが、3月25日発売が決定した25thシングル(タイトル未定)の活動終了をもって卒業する。

公式サイトでは

白石麻衣ですが、3月25日(水)に発売となる25thシングルの活動をもちまして、乃木坂46から卒業することになりました。

正式な卒業の日程等は、決まり次第お知らせさせていただきます

と報告。

乃木坂46での活動は残り数か月となりますが、引き続き白石麻衣の応援のほど、よろしくお願い致します

とした。

オリコンNEWSより

  

卒業の正式な日程は今のところ決まっていないようですが、3月発売の新曲で有終の美を飾って卒業するということのようです。

  

2012年2月にデビュー後、全シングルで選抜メンバー入りしている唯一のメンバーであり

センターも4度つとめ、8年半という長い期間、絶対的エースであり続けた白石麻衣さん。

そろそろ卒業では・・・という噂が以前からささやかれていたものの、突然の発表に衝撃が走り、ファンからは混乱する声や悲しむ声が殺到しています。

      

   

白石麻衣が乃木坂46から卒業を決めた理由が、プロ意識の塊!

白石麻衣さんは今回の卒業を決めた際の心境として、次のように述べています。

乃木坂46はすごい居心地がいいので、そこに甘えてしまう自分もあったりして。

それだけじゃ成長できないし、後輩も1人1人がたくましく成長してくれたので、乃木坂に頼らず、次は個人の道として成長していかなきゃな、っていう思いです。

  

乃木坂46を引っ張り続け、坂道グループのトップともいうべきところまで上り詰めた白石麻衣さんですが、卒業理由は、「自身のさらなる成長のため」。

また自身の年齢が27歳ということもあり、外から乃木坂を見守っていきたいという思いもあったということです。

白石麻衣さんはアイドルとしてのプロ意識の高さでも有名で、スキャンダルにならないよう、共演者ともほとんど接点を持たなかったとのこと。

  

この美貌なので、経営者や大物から何度も誘いを受けたことがあるそうですが

連絡先を交換するなど軽率なことを一度もしなかったようです。 

そして、白石麻衣さんのその意識の高さ他のメンバーにも影響をもたらし、乃木坂46自体も、スキャンダルがほとんどないクリーンなグループとなったということです。

メンバーの意識に影響をもたらすほどの存在となっていた白石麻衣さんですが、さらなる成長を目指して卒業という選択が、これぞ白石麻衣!という感じです。  

   

白石麻衣が乃木坂46から卒業を決めたのはいつ?

在籍の長さから、これまでにも、「そろそろ卒業するのでは?」と噂されていた白石麻衣さん。

白石さんが卒業を意識しだしたのは、2018年頃から。

卒業する決心がついたのは、2019年の夏ごろということです。

2012年の結成当初、ほとんど誰も握手会に来てくれず、「何度も辞めようと思った」ほど苦しかったデビュー当時から

比べ物にならないほどグループも大きくなり、後輩も4期生までしっかりと育っているのを見守って、「今が卒業のタイミングだな」と決意したという白石麻衣さん。

ソロでのグラビア、写真集、番組のレギュラーMC、ファッション誌専属モデルなど、常にこれまでにない分野にパイオニアとして挑戦してきましたが、こういったグループ外の活動の際も

自分のためではなく、グループにつなげる、という思いで活動していたという

グループのトップとしてのプロ意識の高さ。

白石麻衣さんの卒業は、後輩の成長促進の過程でいずれ必要になるものだったのかもしれませんが

グループにとって大きな損失であることには違いありません。

  

Sponsored Links

白石麻衣(まいやん)の卒業コンサートの日程はいつで場所はどこ?

   

2020年3月に発売予定のシングル(タイトル未定)の活動を最後に卒業するという白石麻衣さんですが

卒業時期とともに、卒コン(卒業コンサート)の時期について言及がなく

時期がいつになるのか、注目が集まっていました。

   

この卒業コンサートの時期については、卒業発表時にも公式サイトでも言及はなかったのですが

乃木坂46の生田絵梨花さんが白石麻衣さん卒業発表の翌日(1月8日)にアップしたブログで、まさかのリークと思われる記述が。

愛しの姉さん

卒業発表されちゃいましたね。。

きっとアイドルとしてのまいやんはみなさんが支えてくださるから

私達は等身大のまいちゃんが最後まで楽しく安心して旅立てるように少しでもサポートできたらいいな。

たくさんたくさんありがとうって伝えられるように5月までベタベタしたいと思います。

キレイ、東京公演と無事走りぬけまして一週間後~博多と大阪公演と続きます。

乃木坂46 公式サイトより

  

この内容から、「卒業コンサートは5月に開催されるのでは?」と噂になっていました。

そして東京ドーム5月スケジュールを見ると

ゴールデンウイークの真っただ中、5月3日(日)~6日(水)

予約者名のない、不自然な空白があり

   

この4日間は、乃木坂46運営陣がおさえているのでは?という噂があり、

乃木坂の関係者と名乗る匿名の人が

乃木坂が東京ドーム4日間おさえたらしい

と、この情報を裏付けるようなコメントをしたという話もありました。

これらの情報から、白石麻衣さんの卒業コンサートはこの5月3日~6日ではないか、という見方がありました。

  

    

Sponsored Links

白石麻衣(まいやん)の卒業コンサート、開催はどうなる?日程延期?

緊急事態宣言が発令されて1カ月が経過しようとしていますが未だに感染拡大は収まる気配がなく

イベントなど開催できる見通しが全くたっておらず

ファンが何より気になっているのが

  

卒業コンサートがそもそも開催されるのか?

  

というところでした。

   

そんな中、4月28日、白石麻衣さんが卒業の時期卒業コンサートについてコメントを発表。

これによると、

5月5、6、7日で計画していた東京ドームでのライブでもって乃木坂46を卒業の予定だったが、

開催が難しくなったため中止しました。

   

と述べており、

ファンの間で予想されていた卒業コンサートの日程と場所は、やはり予想通りだったことが判明しました。

卒業コンサートは、コロナの件が落ち着いたらあらためて開催日程を設定・発表という運びのようです。

  

白石麻衣さんの卒業時期についてですが、

卒業コンサートが終わるまでは、乃木坂46に在籍します。」

と述べており、

卒業時期は予定より延期になったようですね。

   

白石麻衣さんの卒業を惜しんでいたファンにとっては、乃木坂46としての白石麻衣さんをもう少し見られる、ということで

救いのニュースだったかもしれません。

  

コロナ終息後、これまで延期になっていたコンサートの再開で、会場の争奪戦が起こると言われており

卒業コンサートのための会場予約がいつになるかわからないという懸念があり

グループの垣根を越えて、卒業予定のアイドル同士で合同卒コンをやるかもしれない・・・という話が一部で出ています。

しかし、特定の推しメンの卒コンを他のアイドルとまとめてするなどファンは許容できないと思いますので、この話は実現難しいのではないでしょうか。

   

いずれにしても、くれぐれも健康に気を付けて頂いて、不安のない状態で気持ちよく卒業コンサートを開催できるよう祈りたいですね。

   

Sponsored Links

まとめ

「白石麻衣の卒業コンサート開催はどうなる?日程に場所は?|乃木坂46」についてまとめました。

卒業コンサートに関して新しい情報が更新されたら、アップしたいと思います!

  

Sponsored Links
タイトルとURLをコピーしました