秋月琢登が「家ついて行ってイイですか」で自宅初公開!【感覚ピエロ】

芸能人・タレント・有名人

2019年12月25日放送のテレビ東京『家、ついて行ってイイですか? ~年末特別編~クリスマス・イブ何してるSP~~』に出演した感覚ピエロの秋月琢登さんの激白が話題になっています。

そこで、「秋月琢登(感覚ピエロ)の自宅初公開!彼女や年収を激白」と題し、

秋月琢登さん(感覚ピエロ) の本邦初公開となる自宅や、彼女についてやバンド活動と自身の年収、

母親との衝撃の過去について激白した様子をまとめました。

  

Sponsored Links

感覚ピエロはどんなバンド?秋月琢登のプロフィールも

   

感覚ピエロってどんなバンド?

感覚ピエロは2013年にデビューした4人組ロックバンド。

メンバーは、ボーカル: 横山 直弘、ギター: 秋月琢登 、ベース: 滝口 大樹、ドラムス: アキレス健太

反骨精神溢れる気骨ある曲と、完全にアホな曲(!)という両極端な曲調が特徴で

どのレーベルにも属さず、作詞作曲はもちろん、レコーディングのミックスやマスタリング、CDジャケットのデザインなどすべてを自分たちで行う、オリジナリティあふれるバンドです。

これまで、ミスチルやセカイノオワリが所属する『TOY’S FACTORY』や米津玄師やいきものがかりが所属する『ソニーミュージック』など大手レーベルから声をかけられるも

「自分たちの音楽を会社の意向で曲げられたくない。100%でリスナーに届けたい」

という思いから、自社レーベルの設立に至ったようです。

2013年にデビュー直後に起業した自社レーベルからリリースしたアルバム5枚は、ライブ会場と通販のみの販売にも関わらず、5000枚を突破。

大手のような広告力がないにもかかわらず、すごい偉業ですね。

これまでに、テレビ東京系で放送のアニメ『ブラッククローバー』や宮藤官九郎脚本の『ゆとりですがなにか』の主題歌をはじめ、数々のドラマやCM、映画に起用されています。

  

秋月琢登のプロフィール

  

 生年月日: 1990年9月27日(現在29歳

 出身地: 大阪府

 あだ名: しゃちょー、たくてぃー

 感覚ピエロでの担当: ギター、作詞作曲

  

秋月琢登さんは、感覚ピエロのメンバーであるとともに、バンドの自主レーベル会社・ JIJI INC. 社長でもあります。

エイベックス・ベンチャーズから経営戦略などのアドバイスを受けながら、次世代のアーティストやクリエイター、タレントなどの教育も行うなど、起業家としての手腕も発揮。

関西のライブハウスでブッキングマネージャーを3年ほどやっていた経験があるということですので、その活動が自社レーベル起業の礎になったようです。

また、バンドのCDラベルやグッズのデザインなども担当されており、非常にアーティスティックで多彩な方です。

    

Sponsored Links

【家ついて行ってイイですか】で秋月琢登の自宅を初公開!

番組内の「特別編!タレントさん、今すぐ家、行ってイイですか?」という特別企画で

同局の人気音楽番組『プレミアMelodiX!年末SP』の収録を終えた出演アーティスト

「タクシー代払うので、家いってもいいですか?」と突撃する今回の企画。

  

こんな有名人の一体誰がこんなお駄賃(タクシー代)につられて個人情報さらすんだ!」と全力で思いましたが(笑)

スタッフは無謀にも、

「ゴスペラーズ」「加藤ミリヤ」「平原綾香」「倉木麻衣」「倖田來未」
「PENICILLIN」「WANDS」「中元みずき」「青春高校アイドル部」

と名だたる有名アーティストに次々声をかけ、案の定、軒並み断られる始末。そりゃそうだ。笑

  

MelodiXの司会・南海キャンディーズの山ちゃんにも、

「イかれてんじゃん!」

「すごい数行き過ぎて頭おかしくなってる」

と言われ、これは企画頓挫か?と思われたころ・・・

  

なんと、感覚ピエロ」のギター・秋月琢登さんからOKの返事が!

  

ということで、スタジオのある天王洲から、ご自宅のある世田谷区までタクシーで向かいます。

2019年12月25日放送「家、行ってイイですか?」より

着いた先は、綺麗なマンション。

部屋の前で「ちょっと待ってくださいね」とスタッフに言い、3分後に「どうぞ」と招き入れる秋月琢登さん。

突撃訪問で3分で招き入れられるって、日頃から片付いているんだろうなあと思ったら

室内、とにかく物が少なくスッキリきれい!

  

ゴテゴテした感じよりシンプルがお好きとのことで、

キング・オブ・シンプルの代名詞・無印良品を愛用しているとのこと。

冷蔵庫の中も、スッキリ。というか、飲み物しかない!笑

  

物欲がない」といい、とにかく部屋に物がない秋月琢登さんの部屋に唯一たくさんあるのは、好きだという服。

インスタにも、ファッションをアップされています。

ラベルやグッズのデザインも手掛ける秋月さん、さすがにオシャレです。

   

本棚には、少しの本がスッキリと並び、作詞の際に使うというキャッチコピーの本が。

秋月琢登さんは、CDの帯の裏に言葉を書いていて、その参考にもしているようです。

  

また、自身が「めっちゃ好きで、彼の選ぶ言葉が好き」という、RADWIMPSの野田洋太郎さんの本

そして、「自分のことをより知るため」として、「信用するタモリさんの番組によく出ていたから」ということで、ゲッターズ飯田氏の占い本も並んでいます。

本棚から、マルチに活躍する秋月さんの思考が垣間見えたように・・・思います。

  

秋月琢登は潔癖症?

秋月琢登さん、自身の性格を「綺麗好きと潔癖症の間」 と評しており

自分のテリトリーはキレイにしておきたい」ということから、ものをほとんど置かず、料理もしないようです。

スタジオでのノリで快く自宅訪問を受け入れたものの、元来キレイ好きのため、人を家に招き入れるのはあまり好きではないようで・・・

我に返って、スタッフにも出て行ってほしそうなそぶりを見せる秋月琢登さん。笑

  

焦ったスタッフは、「ケース買いした炭酸水の瓶を、栓抜きがなくて開けられない」という秋月琢登さんのご機嫌を取るべく、持っていたちょっと趣味の悪い栓抜きを進呈し

秋月琢登さんのご機嫌をとることに成功します。

  

この辺りのくだりで、秋月琢登さんが欲しいと思っている栓抜きを、たまたまスタッフが持っているとか、突撃にしては話ができすぎているな~と思いました・・

自社レーベルのバンドなので、その辺りの自由度は高いのかもしれませんが

やはり本当の電凸というのは、あまりないかもしれませんね(^^;

   

Sponsored Links

秋月琢登(感覚ピエロ)が彼女や年収、母親について激白

秋月琢登に彼女はいる?

シンプルな部屋に、アパホテル(笑)のようにアレンジされたダブルベッドがあり、さっそく彼女について突っ込むスタッフ。

それに対し、

彼女はここ2~3年いない

と答え、「彼女、本当にできない」とボヤく秋月琢登さん。

  

ダブルベッドを選んだのは彼女との生活のためではなく

寝る空間だけは贅沢したい」ということからのようです。

  

秋月琢登が自身の年収について激白

自社レーベルを設立し、人気バンドのミュージシャンである秋月琢登さん。

世間一般のイメージからすると、「年収もすごそう」という感じですよね。

スタッフからも「ガッポリ儲けて、女性遊びもしまくってるのでは?」と訊かれますが

秋月琢登さん曰く、

世間のイメージとは真逆。全然安定していない

とのことで、

お住まいのマンションの家賃も突っ込まれていましたが、大体12~13万円ぐらいのようです。

   

気になる年収は、

同世代のサラリーマンと同じくらい

とのことです。

   

職種にもよりますが、秋月琢登さんの年齢・29歳男性の平均月収は、20~30万円ほど。

大企業だともっと多いと思いますが、

このことから、秋月琢登さんの月収は、

だいたい50万円以内 ぐらいのようです。

  

想像より多くない理由は、やはり「大手レーベルに所属していないため」ということのようですね。

  

そんな答えていいんですか?!と見ているこちらが焦りましたが、裏表なく人のいい秋月さん、これでまた好感度を上げたのではないでしょうか。

   

秋月琢登が自身の母親との過去を激白

小学校1年の時に両親が離婚し、母一人子一人での暮らしで「けっこう貧乏だった」という秋月琢登さん。

貧乏エピソードを語ってくれたのですが

お湯を焚くのに、外から竹でフーっと息をかけて火を焚くお風呂の家に住んでいたという衝撃の過去を激白。

ここまでではないと思いますが、外から薪を焚くこういうお風呂です。

  

秋月琢登さんがお風呂に入っている間、雨の日にお母さんが外に出て、お風呂を焚いてくれていたみたいです。

  

こういった幼少期の経験から、「今でも贅沢をする(物に溢れた生活をする)ことに興味がないと、世間のミュージシャンのイメージとは真逆の、質素な秋月琢登さん。

一方でその経験から、

自分で頑張らないと、自分で取りに行かないといけないんだ

ということを学んだと言います。

  

幼い頃に金銭的な苦労をして大人になり、まとまったお金を手にすると、反動で物欲に走る人は少なくないと思いますが

秋月琢登さんは、「目の前の物欲を満たす」という即物的な方向にいかず、「どういう風に生きるのか自分の魂は何を求めているのか」という

もっと先の未来を見据えた方向に突き進んでいかれたということかなと思いますが

名声を得る人は、同じ経験をしても、そこからの行動や思考がもう違うんだなあ・・と思います。

年収はサラリーマンぐらいとおっしゃっていますが

楽しいだけじゃなく正直しんどい」と言いながら、唯一無二のものを生み出し続けている秋月琢登さん。

お母さんも、成長を喜ばれていることと思います。

    

Sponsored Links

まとめ

■感覚ピエロはどんなバンド?秋月琢登のプロフィールも

■【家ついて行ってイイですか】で秋月琢登の自宅を初公開!

■秋月琢登(感覚ピエロ)が彼女や年収、母親との過去について激白

   

についてまとめました。

  

   

  

  

  

Sponsored Links
タイトルとURLをコピーしました