【ヒルナンデス】瓶ドン(岩手)のお取り寄せは?斬新な海鮮丼!

ヒルナンデス瓶ドン取り寄せ 生活関連情報

6月4日(木)の『ヒルナンデス』のご当地プレゼン対決で登場した、岩手県の「瓶ドン」。

「瓶ドン」の、その食欲を刺激するビジュアルと斬新な発想に、注目が集まっています!

ヒルナンデスで紹介された、岩手の瓶ドンのお取り寄せ情報をまとめました。

    

Sponsored Links

ヒルナンデスに登場で話題沸騰!岩手の瓶ドンのお取り寄せはどこでできる?

    

新鮮な海鮮が、これでもか!というほどギュウギュウに牛乳瓶に詰められているという、斬新なビジュアル。

これを丼にフンワリ盛ったご飯にかければ、あっという間に即席海鮮丼に!

   

お取り寄せができるところを、探してみました。

   

ヒルナンデス瓶ドン1

瓶ドン・岩手(トラウトサーモン2本・タラ 1本=計3本セット)

価格:(2020年6月4日時点で)9,800円

 

瓶ドンは2種類。

  

■「トラウトサーモン」の内容:トラウトサーモン、めかぶ、いくらの醤油漬け、がごめ昆布

■「たら」の内容:たら、めかぶ、いくら醤油漬け、がごめ昆布

   

と、海の幸をふんだんに盛り込んだ贅沢な商品。

解凍して、ご飯にそのままかけて食べられます。

発送は、6月下旬ごろを予定。

    

ヒルナンデス瓶ドン浜ノ宝

浄土ヶ浜パークホテル瓶ドン浜ノ宝3本セット

価格:(2020年6月4日時点で)6,039円送料無料) 

    

浜ノ宝の瓶ドンは3種類

  

■完熟いくら(画像左):いくら醤油漬け

■海鮮ミルフィーユ(画像中央):いくら、めかぶ、ホタテ

■鮭といくらの紅葉漬け(画像右):鮭、いくら醤油漬け

    

上記でご紹介した瓶ドンに比べると海鮮の品数が少し少ないのですが、ホタテが入っていたり、贅沢にいくらを瓶いっぱいにギッシリ詰めていて

お値段も、お求めやすい価格になっています。

  

     

ヒルナンデス瓶ドン川秀

【川秀】瓶ドン・3本セット

価格:(2020年6月4日時点で)9,800円

   

この瓶ドンは3種類。

   

イカ :イカ、めかぶ、イクラ醤油漬

タコ :煮タコ、めかぶ、いくら醤油漬

ウニイクラ :めかぶ、蒸しウニ、いくら醤油漬

   

タコやイカなど、他でご紹介した瓶ドンにはない海鮮が入っています。

       

Sponsored Links

ヒルナンデスで紹介の瓶ドンの斬新な発想の由来は?

牛乳瓶に海鮮を詰め込むという斬新な発想は、

元々、つぶれやすいウニを牛乳瓶に入れて保管するという事が行われていたことから、

これに他の海鮮も入れたらウケるのでは?

という発想が生まれ、商品化にいたったということのようですね。

販売されるときは、ちゃんと牛乳瓶と同じように、プラスチックの蓋とフィルムでフタをされています。

  

Sponsored Links

まとめ

「ヒルナンデスで紹介の岩手の瓶ドンのお取り寄せ先は?」

についてまとめました。

注文が殺到することが予想されるので、早めの注文がよさそうですね!

Sponsored Links
タイトルとURLをコピーしました