ドクターズコスメKhsの効果や口コミは?マスク肌荒れにも有効?!

ドクターズコスメKhs口コミ コスメ・美容

汗や皮脂だけでなく、エアコンによる乾燥が気になる季節。

しかし今年の夏は、それらに加えて、マスク着用による肌荒れも。

そんな中気になる、ドクターズコスメ

元々は特定の提携医療機関でのみ扱われていたのが、

使用者の口コミを皮切りに大きな反響を呼び、限定的に一般販売されるようになったという「ドクターズコスメKhs(キース)」の口コミや効果について、調べてみました!

    

ドクターズコスメKhs (キース)の効果や口コミは?

ドクターズコスメ1

    

ドクターズコスメKhs (キース)の効果は?

ドクターズコスメKhs は、元々は、鹿児島県の提携医療機関でのみ紹介されていた基礎化粧品。

皮膚科専門医再生医療研究者という、肌を知り尽くしたエキスパートによって監修されたドクターズコスメKhs は、

やっかいな肌トラブルに悩む患者さんにまず最初に勧められるというほど、敏感肌・乾燥肌向きの低刺激な基礎化粧品。

瞬く間に評判になり、限定的に、一般販売されることになったということです。

     

そんなに評判となるほどのドクターズコスメKhs 、どんな化粧品なのでしょうか?

    

低刺激で肌に優しいものしか使用しない」という監修者が徹底的にこだわったのは、次の4つ。

     

界面活性剤を使わない!

②肌に不必要な成分は使わない

③肌のトラブルの元になる成分を一切排除

④「なんとなく肌がしっとりする」のような表面的な使用感ではなく、内部に働きかける

   

市販の化粧品の裏の成分表示を見ると、何やらたくさんカタカナの成分がズラっと並んでいますよね。

正式名称で書かれているので想像しづらいですが、それぞれ調べてみると、防腐剤香料着色料などだったりします。

   

敏感肌で乾燥肌の私ですが、基礎化粧品を使い始めた頃、デパートの化粧品売り場で売っている某フランス製の基礎化粧品を使っていたことがありました。

その色、なんと、どピンク。笑

そして、ものすごいきつい香料。

敏感肌のくせに成分に無頓着で、「名前の通ったものを使っていればお肌にいいはず」と浅はかな思い込みで使っていたのですが

何となくかゆかったり、ちょっとヒリっとしたり。

でも当時、それがよいのだと信じていたのです、恐ろしいことに。

そしてある日、風邪を引いて化粧水をつけない日が続いた時・・・かゆみやヒリつきがピタっとなくなり、使っていた基礎化粧品がトラブルの元だったことに気づきました。

    

敏感肌だったから特に顕著に症状に現れたのだと思いますが

着色料や香料が、いかに肌に負担となっているかを痛感しました。

   

このドクターズコスメKhs は、そういった刺激の強い成分を一切排除。

水を除いて、10成分のみに厳選しているということです。

    

次は、とことん自然・低刺激にこだわったそんなドクターズコスメKhs を実際に使ってみた方々の口コミを、見てみたいと思います!

   

   

ドクターズコスメKhs(キース) の口コミ

   

    
    

年齢40代後半

肌タイプ:乾燥肌

容器のデザインも素材もシンプルなのに、高級化粧品に匹敵する使用感です。

化粧水にありがちなとろみがないのに、つけた時のしっとり感はダントツ。

香りは、漢方っぽい感じですが、私は気になりませんでした。

   
   

年齢:30代後半

肌タイプ:乾燥肌・敏感肌

あらゆる肌トラブルを抱える超敏感肌の私。

余計な成分はご法度で、とにかくシンプルな成分を求めていました。

使ってみると、肌はしっとり、刺激もなくかゆみもありません。とにかく優しいつけ心地。

皮膚の薄い部分に常にあったかゆみからくる赤みが、1週間ほどで消えました。

香りは、人工的な匂いはまったくなく、基本的に無臭です。

化粧水はちょっと甘い感じで、クリームはほんのり油っぽい匂いがします。

    
    

年齢30代後半

肌タイプ:混合肌

 とても保湿力が高く、化粧持ちがいいです!

ただ匂いがちょっと独特なので、気になる人もいるかもしれません。

 

    
    

年齢:20代後半

肌タイプ:普通肌

匂いが気になるというコメントを見ましたが、香料の匂いではなく素材の香りという感じで、私は気になりませんでした。

肌のうるおいだけなく肌荒れもケアされ、さすが医療従事者の監修したコスメ、という感じです。

    
    

年齢40代後半

肌タイプ乾燥肌

液体はさらっとしていて軽いつけ心地なのに、保湿力が凄い

ちょっとした刺激にも反応してしまう敏感肌ですが、とっても低刺激で、いい感じです。

   
   

年齢:30代後半

肌タイプ:普通肌

これまでうるおいよりさっぱり感を重視していましたが、30代後半に入って、さっぱりしたつけ心地ながらもっちりするようなものを探していました。

Khsはまさに私が望んでいたテクスチャー!大満足です。

ただ香りについては、ちょっとクセがあるように感じたので、少し香料があるといいのかな?と思いました。

    
    

年齢30代後半

肌タイプ:乾燥肌

これまでS〇Ⅱを使っていましたが、よりシンプルな成分のこちらの商品に興味が出て使ってみました。

さらっとした液体なのに、肌になじませるとべたつくほど凄い潤いがあります。

1本使いきった感想としては、ごわついていた肌がかなりしっとりし、かさつきもなくなりました。

S〇Ⅱをつかっていた頃より状態がよく、リピート決定です。

   

    
    

年齢:30代後半

肌タイプ:混合肌

高校生の息子が酷いアトピーなのですが、知人からこの化粧品を教えてもらい、つかっています。

アトピーや極度の乾燥肌だと、酷い時は水で顔を洗うだけでも痛みや痒みがでますが、この化粧水にはそれが全くない!

薬でも治らなかったのに、この化粧水で改善したと喜んでいます。

      

    
    

年齢50代前半

肌タイプ:乾燥肌

冬の乾燥がひどく、行きつけの皮膚科の先生に相談したところ、こちらの化粧水を勧めていただきました。

さらっとしていて、使った後しばらくするとちょっとつっぱりますが、クリームを使うと大丈夫でした。

私のように極度の乾燥肌の方は、化粧水とクリームの併用をお勧めします

香りは、さすが無添加という感じで無香料、気になりません。

     

   
   

年齢:30代前半

肌タイプ:敏感肌

アトピー×乾燥でトラブル肌ですが、行きつけの皮膚科で「アトピーでも大丈夫」ということでこちらを勧めていただき、購入しました。

つけたときのピリピリは、全然ありませんでした

ただ、潤いが凄い!ということでしたが、私には、ちょっとサラサラすぎかな~という感じです。

何回か重ね塗りして、やっと潤う感じ。

1本使ってみて、様子見たいと思います!

      

口コミをまとめると、

良い評価

■リキッドはさらっとしているが、つけると肌の中からしっとりもっちり

■肌トラブルが改善する

■アトピーやすぐ荒れる超敏感肌にも有効

■とにかく低刺激で、つけてもピリピリや痒みがない

   

微妙な評価

■香りが少し独特(少し漢方っぽい香り?)

■乾燥肌の場合、化粧水だけだとちょっとつっぱるうるおいがちょっと足りない

   

という感じですね。

「ちょっと香りが独特」という意見や

乾燥が酷い一部の人にはちょっと潤いが物足りない、という意見もあるようですが

保湿感については、化粧水とクリームの併用で、ここはクリアできるようですね。

   

総合評価としては、皮膚科の先生がアトピー体質の患者さんに勧めるほどとにかく低刺激で、敏感・トラブル肌、乾燥肌の人に効果抜のようですね!

高保湿なだけでなく、アトピーなどの肌トラブルも改善してくれる基礎化粧品は、中々ありません。

マスク着用による肌荒れにも、期待大ですね。

    

ドクターズコスメKhs はどこで注文できる?

ドクターズコスメKhs の注文は、こちらの公式サイトから行うことができます。

↓↓↓

   

Khs(キース)のラインナップは、

■化粧水

Khsキース化粧水

   

■保湿クリーム

Khsキースクリーム

    

の2種類。

化粧水と保湿クリームのセット買いの場合は定期購入をすることができ、2回目以降の購入分から10%割引が適用されます。

一度購入してみて肌に合っていると思ったら、定期購入がオトクですね!

    

アトピーで、ちょっとした刺激でもトラブルにつながる

乾燥がひどくて、つけてもつけてもピリピリ・ガサガサとつっぱる

 マスクで蒸れて、肌荒れが酷い・・・  

   

・・・とお困りの方に、ぜひお勧めしたい基礎化粧品です。

   

タイトルとURLをコピーしました