シカメソッドクリームのレビュー!乾燥肌やニキビ跡や肌荒れに効果は?

シカメソッドクリームのレビュー コスメ・美容

美容大国・韓国発の話題のスキンケアコスメ・シカクリーム。

色々なブランドから出ているけど、何を使ったらいいかわからない・・・

そんな方のために参考になればと思い今回私がレビューするのは

国産のシカクリーム「シカメソッドクリーム(CICA METHOD CREAM)」(株式会社コジット)シリーズ。

私が使っているのは、「薬用クリームCI」という商品です。

created by Rinker
コジット
¥1,342 (2021/09/19 15:01:54時点 Amazon調べ-詳細)

      

酷い乾燥肌の上、吹き出物(ニキビ)もできやすく跡も中々消えないという肌質に、シカメソッドクリーム「薬用クリームCI」は効果あったのか?

ニキビ跡などの肌荒れ・乾燥肌・保湿・毛穴・・・・

これらについて、2週間ほど使って見えてきた効果を、率直にレビューしたいと思います。     

       

Sponsored Links

シカメソッドクリームのレビュー!乾燥肌やニキビ跡や肌荒れに効果は?

         

まず前提として、私の肌質は以下のとおりです。

肌トラブルの種類肌トラブル内容
敏感肌刺激の強いものを塗ると痒くなる。
合わないものを塗ってシミ化した過去あり。
乾燥肌クリームを塗ってもすぐカサつく
吹き出物(ニキビ)オデコや鼻の下に出やすく跡が残り
中々その跡も消えない
毛穴鼻の頭、頬(小鼻の横あたり)が開き気味

     

参考までに、その他の肌質に関わる生活習慣としては

お菓子・ジャンクフード・インスタント食品・ジュースは、ほぼ摂取しない

夜はメイク落としのみで、ダブル洗顔はしない

    

という感じです。

この条件下で、トラブルを抱えやすい私の肌にシカメソッドクリーム「薬用クリームCI」はどういう効果をもたらしたのか、

それぞれ書いていきたいと思います。

  

シカメソッドクリームのレビュー:乾燥肌に保湿の効果は?

    

香料や添加物が少しでもきついものだとすぐに痒くなる敏感肌に加えて

ベタベタになるほどクリームを塗っても、すぐに潤いが枯渇する極度の乾燥肌の私の肌質。

まるで砂漠のような不毛地帯の私の肌に、シカメソッドクリームの「保湿効果」は?

     

シカメソッドクリーム「薬用クリームCI」クリームのテクスチャですが

乾燥肌に効くと言われているニュートロジーナのハンドクリーム(乾燥肌用)と比べてみました。

(※ハンドクリームですが、市販で入手しやすく想像しやすいかと思いこちらにしました)

     

↓こちらが、それぞれのクリームを腕にのせた状態。

クリームを伸ばしてみた状態

       

画像では伝わりにくいのですが

ニュートロジーナの方は、スっと伸びがいい感じ

シカメソッドクリームの方は、それに比べるとやや伸びていない感じが伝わるでしょうか。

ただ塗った直後は、当然ながらどちらもしっとりしています。

      

          

次に、塗って1時間経過後の肌感触

ニュートロジーナは、塗ったところがサラっとしていて、既にクリームのしっとり感は消えています。

一方シカメソッドクリームは、しっとりが続いている感じです。

     

そしてシカメソッドクリーム顔に毎日塗って2週間たった今の肌状態ですが

顔を触ってみると、塗った直後だけでなく、日中もずっと明らかにしっとりしているのがわかります。

      

これまで使った市販のクリームは、

ニュートロジーナのように塗った直後はベタっと潤うものの時間が経つとカサつき肌に戻ってしまったのですが

シカメソッドクリームは、しっとり感が持続するというか、皮膚の内側から潤いモッチリしていて

肌も柔らかくなったのを感じます

    

保湿力はかなり高いと個人的に思います。

     

シカメソッドクリームのレビュー:ニキビ跡・肌荒れへの効果は?

     

ニキビ(というか吹き出物)がすぐにできてしまい、潰すと跡が残りやすい体質で

数か月経ってもそのニキビ跡が中々消えません。

おでこは前髪で隠れますが、鼻の下に出来た跡はどうしても目立ちます(今はマスクで隠せていますが・・)

     

2週間たって、ニキビ跡の方はどうなったか?というと・・・

少し薄くなった感じですが、跡は完全には消えていません。

いつもの治癒のスピードからすると若干早いかな?という感じですが、目立った効果はまだ今のところ感じていません。

継続使用して、様子を見てまたアップしたいと思います。

    

一方、それよりも気づいたのが、

ニキビ(吹き出物)が出にくくなった

ということ。

    

ニキビ(吹き出物)への効果をまとめると

ニキビ跡 → 薄くなってきているのを感じるが、改善のスピードは緩やか

ニキビ(吹き出物) →出にくくなった

      

乾燥肌への効果のところでも書いたように、使用してまだ2週間ですので

継続使用でのちほど経過をアップできればと思います。

   

シカメソッドクリームのレビュー:毛穴の開きへの効果は?

     

シカメソッドクリームを使用前は、鼻の頭と、小鼻のサイド部分の毛穴が目立っていました。

2週間使用してみてどうなったかというと・・・

    

ほんの少し小さくなったのを感じますが、目立った変化は感じていません。

こちらも様子見で、後ほど経過をアップできればと思います。

       

created by Rinker
コジット
¥1,342 (2021/09/19 18:04:41時点 Amazon調べ-詳細)

           

Sponsored Links

シカメソッドクリームのレビュー!乾燥肌やニキビ跡や肌荒れに効果は?・まとめ

シカメソッドクリーム「薬用クリームCI」を2週間使ってみたレビューまとめ。

     

■シカメソッドクリームの乾燥肌への効果は?

 →クリームを塗った直後だけでなく、日中もしっとり感を実感。また、肌が柔らかくなった。

シカメソッドクリームのニキビ跡への効果は?

 →シカメソッドクリームを使わなかった時よりも薄くなるスピードは速いようだが、まだ跡は完全に消えていない。

  ただし、ニキビ(吹き出物)ができにくくなった。

シカメソッドクリームの毛穴への効果は?

 →ほんの少し開きが小さくなったようだが、目立った変化はまだない。

     

      

Sponsored Links
タイトルとURLをコピーしました