【アウナ】クレンジングの口コミでメイクや毛穴汚れ落ちないは本当?

アウナクレンジング口コミ コスメ・美容

あのロート製薬から新発売で注目の、クレンジングジェル「Auna(アウナ)」。

成分の99%が美容成分というアウナ(Auna)ですが、

アイメイクが落ちない!」「小鼻の毛穴黒ずみ汚れが落ちない」

という声もあるようです。

クレンジングジェル・Auna(アウナ)について、「メイクが落ちない」「小鼻の毛穴黒ずみ汚れが落ちない」は本当か?

そのほかの悪い口コミ評判

反対に良い口コミ評判について、調べてみました。 

     

\今なら定期購入申し込みが初回限定で約半額44%オフ!

Auna(アウナ)

定期購入は、つでもお休みOK

    

Sponsored Links

アウナ(Auna)の口コミ・評判

                               

アウナの悪い・微妙な口コミ評判

まずは、アウナを実際に使用した人の、悪い・または微妙な口コミ。

「アイメイクや小鼻の汚れが落ちない」

  

マッサージするようになじませましたが、マスカラが中々落ちません。

小鼻の汚れも思ったように落ちず・・・

使用後のうるおいは確かにありましたが、私には合わなかったようです。

      

「ヌルつきが中々とれない」

   

何度も水でゆすぎましたが、中々ヌルヌルがとれませんでした。

ツッパリ感はないのですが、スルっとスッキリ落ちる感覚は、私には残念ながらありませんでした。

              

「お値段が高め」

    

肌にはなじんでいいのですが、ネックはお値段です。

ちょっとお高いかな~。

         

「濡れた手で使えないのが弱点」

    

パンフレットに、「濡れた手では使わないでください」とあったのですが

いつもお風呂の中でメイク落としする自分として、これは不便です。

     

「温かい感じが苦手」

   

使った季節もあるかもですが、マッサージすると温かくなってくる感じがどうも苦手です。

         

悪い・微妙な口コミをまとめると、以下のとおり。

アイメイクや小鼻の汚れが落ちにくい

・ヌルつきが残る

・ちょっと価格が高め

・濡れた手で使えない

・ホットクレンジングが苦手

    

冒頭でも書いた、

「メイクや小鼻の汚れが落ちにくい」

だけでなく、

「中々すっきり洗い流せない」

といった声や

お風呂の中で使うのに、濡れた手で使えないのが不便

「ホットクレンジングそのものが苦手」

という声もありました。

続けて、よい口コミを見てみたいと思います。

     

アウナの良い口コミ

     

「とにかく洗いあがりのつっぱり感がない!」

    

乾燥肌なので、オイル系クレンジングは普段はNGなのですが

アウナは、とにかく乾燥しないです。

小さな子どもがいるので、お風呂上がりのスキンケアが全然できないのですが

洗いあがりのしっとり感のおかげで何もつけなくてもつっぱらず、本当に助かっています!

     

「ホットクレンジングがいい感じです」

    

くるくるなじませると温かくなって、メイクが溶けるような感覚です。

手に出した瞬間は「硬めのジェルだな」と思ったのですが、手の熱で溶かしながらくるくるマッサージすると、スルンとなじみました。

これからの寒い季節によさそうだと思います。

      

「肌にとにかく優しい」

   

界面活性剤を使っていないという触れ込みに惹かれて購入。

乾燥肌と敏感肌で、刺激の強いものはダメな私ですが

アウラはとにかく低刺激。

洗浄力が弱いという声がありますが、敏感肌の私はむしろ、そのおかげで刺激が少なく、肌の調子がいいです。

ダブル洗顔いらずというのも、ダブルで良きです!

     

「小鼻の毛穴のざらつきと黒ずみが改善」

    

ひどいイチゴ鼻だったのが、使いだしてポツポツ毛穴が目立たなくなってきた!

悩んでいたのですごくうれしいです。

       

「メイクもしっかり落ちます」

    

悪い口コミの多くに「メイクが落ちない」という声があったのでちょっと心配していましたが

しっかりメイクの部分は、マッサージしながら温めてオイルをなじませると

スルっと落ちます。

落ちないという方は、事前にコットンで目元だけオフするといいかな?と思います。

         

良い口コミでやはりダントツに多い声が

洗い上りのしっとり感が全然ちがう

     

という声ですね。

私も使ってみましたが、酷い乾燥肌でオイルクレンジングは避けていましたが

これは本当に、つっぱりません!

    

\日本初のパラベンフリー・ホットクレンジング/

Auna(アウナ)

     

Sponsored Links

アウナの悪い口コミ「メイクや小鼻汚れが落ちない」は本当?

アイメイクや小鼻汚れが落ちない」という悪い口コミは本当か?

というところですが、

良い口コミをみて頂くとわかるように、

しっかり汚れが落ちるか否かは、洗い方にあるようです。

     

メイクをしっかり落とすには

くるくると優しく円を描く様にマッサージしながら温め、メイクを溶かして落とす、というイメージですね。

       

アウナの公式サイトでも、メイクの落とし方と効果が書かれています。

       

楽天でのアウナへの全体評価を見てみると、圧倒的に良い評価が多く

楽天アウナ評価

   

良い評判を見て見ると、「メイクはちゃんと落ちる」という意見が多くありました。

      

また小鼻の黒ずみ汚れについては、良い評価をつけている人でこのような意見が。

これまで小鼻の黒ずみのために色々なクレンジングを試してきたけど効果なく、諦めかけていたのに

アウナを使うようになって、黒ずみが減ってきているどころか、毛穴の広がりも小さくなってきました!

小鼻の黒ずみ汚れに悩んでいる方、ぜひ使って欲しいです。

        

ということで、

メイクや小鼻の黒ずみ汚れが落ちない」

については洗い方次第でちゃんと落ちるということですね!

   

ただ、しっかりアイメイクの場合はやはり落ちにくいという声もあり、こんな意見もありました。

         

        

どうしても落ちにくいという場合は、ポイントメイクを事前に落とすという方法をとる方もいるようですね。

      

私の場合、初めて使った時、他のクレンジングのように雑にくるくるっと撫でてバシャバシャっと洗ってお終いにしていたところ

やはり洗い残しがあって、「なんだ取れないな」と思っていたのですが

良い口コミの方々のいうようにしっかり温めて溶かし出すようにすると、ちゃんとスルっと落ちました。

アイメイクについては、丁寧目にマッサージするようにしています。

一見手間なのですが、敏感肌のためお風呂あがり後の肌のツッパリ感が死活問題のため

「洗ってしっとり」「ダブル洗顔いらず」の一石二鳥感は、もはや手放せません!

   

Auna(アウナ)

      

Sponsored Links

アウナ(Auna)のツイッターの口コミ

            

            

      

        

Sponsored Links

【アウナ】クレンジングの口コミでメイクや毛穴汚れ落ちないは本当?まとめ

■アウナは、とにかく洗いあがりのしっとり感がすごい

■アウナはダブル洗顔いらず

■界面活性剤が不使用で、敏感肌さんにも安心の仕様

■悪い口コミ評判にある「メイク・小鼻の黒ずみ汚れが落ちない」は、洗い方によってちゃんと落ちる

 →しっかりメイクは、事前にコットンでオフするなどの工夫を

■小鼻の黒ずみ毛穴汚れが、アウナでなくなってきたという声も!

 

Sponsored Links
タイトルとURLをコピーしました