村野明子【ウワサのお客さま】美人寮母のwikiプロフや経歴は?

情報番組

2020年2月14日(金)20時から放送の『ウワサのお客様』。

こちらの番組に登場する美人寮母・村野明子さんとはどんな人?

プロフィールや経歴は?

普通の専業主婦から、ある媒体をきっかけに有名人に?!

そんな魅力的な美人寮母・村野明子さんについて調べてみました!

   

Sponsored Links

【ウワサのお客さま】村野明子(美人寮母)のwiki的プロフィール

  

生年月日: 1967年(月日は不明) の現在52歳~53歳

出身地: 東京都

家族構成: 夫(さん)、23歳の長男、20歳の長女の5人家族

  

52,3歳にはまったく見えない程、めちゃくちゃお綺麗な方です。

現在は、セレッソ大阪の独身寮の寮母をされており、100人分の毎日の食事や健康を一手に引き受けておられます。

その華奢なお姿からは想像できないパワフルな村野明子さん。

どのような経歴で、セレッソ大阪の寮母をされるに至ったのでしょうか?

  

Sponsored Links

【ウワサのお客さま】村野明子の経歴は?

高校卒業後は、日本の化粧品会社で勤務をしていた村野明子さん。

24歳の時に、結婚

その後、外資系の化粧品会社に転職をし、メイクのアドバイザーとしてご活躍されていたようです。

1995年にご長男を授かると、育児専念のため、専業主婦に。

そして、35歳の時。

村野明子さんは、当時単身赴任をしていた御主人のさんに合流する形で、東京から札幌に引っ越しをします。

それが、現在の華々しい活躍につながるきっかけとなるのです。

  

当時、御主人の晋さんは、コンサドーレ札幌のチーム管理部長をされていたのですが、

選手が外食ばかりしていることを「あれでは身体が動かない」と憂えており、奥さんの村野明子さんに、選手の食事管理をしてもらえないかと打診します。

村野明子さんは、これまで家族の食事しか作ったことはなく、特別料理が得意という自負もありませんでした。

ましてや、スポーツ選手の食事管理など、想像もつかない。

しかし、「2日で決めてくれ」とご主人に言われ、気づいたら即答していたという村野明子さん。

  

初めは上手くいかない事の連続でしたが、選手と日々コミュニケーションをとるなかで食事への希望が見えてきたり

この立場になってから読み漁ったレシピ本を読むうちに、村野明子さんの腕はみるみる上達。

そして2年後

チームの寮(しまふく寮)ができるということで、そこの寮母を任されることになり、寮母としての人生のスタートに立つことになります。

ここでは、2009年にご主人がヴィッセル神戸に移籍をされるまで、6年間お勤めになったようです。

  

そして、今度は、ヴィッセル神戸育成センター三木谷ハウス』の寮母に。

立ち上げから参加して、寮母としてだけでなく、フードコーディネーターとして、他のチームへの調理や食育指導をしていらっしゃいます。

   

すごいのが、多くの人数分の、しかもアスリートという人たちで食事の栄養を計算しなければならない中で、「献立を作らない」というところ。

選手のその日の体調などを考慮して、柔軟にレシピを考えていたようです。

しかも選手50人好き嫌いも把握していたのだとか。

これを、1日3食、365日です。

  

そして、ここでの活躍を評価され、2019年には、セレッソ大阪の寮母に就任されます。

初めて寮母に就任した当初は、選手に食事を食べてもらえず、年齢も半分以下の選手の好みもわからず、おまけに住み込み。

泣いてばかりいたそうです。

それでも選手と日々コミュニケーションを取る中で選手のニーズや必要なものを学び、今では料理のプロとして活躍され、「美人すぎる寮母」としても有名な村野明子さん。

35歳まで専業主婦で、料理も実はそんなに得意ではなかったということですが

そこから突然寮母という職を引き受け、今では寮生から「お母さん」と呼ばれるまで信頼される腕利きの寮母さんに。

血のにじむような努力の軌跡に、頭が下がるばかりです。

   

村野明子のブログがとんでもないPV数に!料理本も発売へ

村野明子さんがヴィッセル神戸の独身寮『三木谷ハウス』の寮母をされていた頃

お世話をしている寮の選手は、下は高校生という若い年齢層。

家族に用意するような普通のメニューでは彼らの食指は動きません。

  

そこで、彼女が考え出したのが「ワンプレートメニュー」。

  

以下↓のことに気を付けながら、日々レシピを考えておられました。

赤⇒ たんぱく質(肉・魚など)

白⇒ カルシウム(小魚など)

黄⇒ 炭水化物(パン・米など)

緑⇒ ビタミン(野菜・果物など)

黒⇒ 鉄分(ゴマなど)

  

そんな中、寮母として日々のレシピを掲載しようと、自身のブログを開設。

そこでレシピを掲載し続けていると

 

なんとブログのPV数(アクセス数)が300万PVに!

300万PVって、ちょっとやそっとでいく数字ではありません。

これが高じて、ついには料理本の発売にまで至りました。

  

  

35歳まで専業主婦をされ、料理もそこまで得意ではなかったという村野明子さん。

しかし、日々寮母としての自分から逃げず選手やレシピと向き合い続けた姿勢が、今の輝かしい功績に繋がっているのですね。

専業主婦の希望です。

  

Sponsored Links

まとめ

「村野明子|美人寮母のwikiプロフや経歴は?【ウワサのお客さま】」

についてまとめました。

村野明子さんの今後のますますのご活躍を、応援しています。

Sponsored Links
タイトルとURLをコピーしました