24日本版のキャスト(俳優)予想!ジャックバウアーやクロエ役は?

テレビ

アメリカで2001年シーズン1を放送以来、爆発的な人気を博し、今でも根強いファンがいるドラマ『24-TWENTY FOUR-』 。

テレビ朝日で24の日本版(24 JAPAN)が制作中ということで、キャストが一部発表されました!

発表された、24日本版(24 JAPAN)の主人公:ジャック・バウアー役と大統領役は誰?

クロエなど他の役のキャストは?

現時点でわかっていることと、キャストも一部予想してみました。

   

Sponsored Links

24日本版(24 Japan)がテレビ朝日で放送決定!

   

テレビ朝日は、今年2020年で開局60周年。

2019年初めに、その記念年の目玉として、24の日本版が制作予定であると発表されました。

  

オリジナル版の放送開始は2001年

そのころから、テクノロジーの進歩、国際情勢の激変など、世界は随分様変わりしています。

このため、1日24時間をリアルタイムで魅せる24ならではの手法はそのままにしながら

現代の時代背景や日本の文化制度に適宜修正し、新しい24となるようです。

   

オリジナル版のシーズン1では、「米国初の黒人大統領が誕生するまでの24時間」を描いていましたが

日本版では、このシーズン1のストーリーを制作予定で

黒人大統領から女性総理大臣候補に変更し、「日本初の女性総理大臣が誕生するまでの24時間」を描くとのこと。

24日本版(24 JAPAN)は、2020年10月から毎週金曜全24回2クールで放送される予定とのことです。

   

あの名作中の名作、24が日本制作陣の手によってどんな作品になるのか、観たいような怖いような!

ですが、楽しみですね!

  

Sponsored Links

24日本版のキャスト(俳優)!ジャックバウアー役は誰?

   

ジャック・バウアーは、24日本版(24 JAPAN)では、

   

獅堂 現馬(しどう げんば)

   

という役名で登場します。

獅堂現馬は、「CTU第1支部A班の班長」 というポジションです。

   

候補に挙がっていた俳優と、獅堂現馬役に決まった俳優は?

    

ジャック・バウアー(獅堂現馬) 役はあの元やんちゃ俳優!

ジャック・バウアーは、アクションシーンがメインと言っていいほどアクションシーン満載の役。

このため、アクションに定評があるとして挙がっていた候補が、以下の俳優さんたちです。

  

真田広之 ⇒時代劇映画出演で殺陣に高い評価

阿部寛 ⇒肉体派。タイのアクション映画『チョコレート・ファイター』出演。

岡田准一 ⇒『SP』で華麗なアクションを披露

福山雅治 ⇒ジョン・ウー監督アクション映画『マンハント』で高評価

西島俊秀 ⇒アクション多いドラマ、映画に多数出演

小栗旬 ⇒ドラマ『CRISIS』のアクションが評判

江口洋介 ⇒『逃亡者』『GOEMON』などアクション多い映画に出演

堺雅人 ⇒真田幸村役で殺陣経験あり

  

並みいる強豪の候補たちの中で最有力候補としてほぼ確定したのが

   

唐沢寿明さん。

唐沢寿明さんは、東映アクションクラブ出身。

このため、アクションが非常に得意で、ジャック・バウアー(獅堂現馬)の役はまさにうってつけ。

演技力も、文句なし!

オリジナル版のジャック役のイメージにも合い、泥臭い役もいける。上記の候補の中でも一番ぴったりだと思います。

   

ただ一点、唐沢寿明さんは現在56歳

この年齢であの激しいアクションは大丈夫か?という懸念はあります。

しかし、 娘(キム)が結構年ごろだったのにオリジナル版のジャック・バウアー役のキーファ・サザーランドが当時35歳だったので、この設定は少し違和感がありました。

そういう意味では、娘がキムと同年齢の設定であればですが、年齢のバランスはちょうどよさそうです。

  

「倍返しだ!」の俳優もジャック・バウアーの最有力候補だった?

実は、唐沢寿明さんと並んで最有力候補の一人と言われていた人がもうひとりいました。

それが、堺雅人さん。

しかし、選ばれたのは、唐沢寿明さんでした。

唐沢寿明さんはアクションが得意なことからアクションシーンが極めて多い今作で最適任と見られた、というのもありますが

堺雅人さんが選ばれなかった決定的な理由に、

運動が苦手だから

というのがあったようです。

実際にご自身でも運動が苦手なことを告白されています。

    

真田幸村役の際も、殺陣のシーンがっつりというのはほぼなく、美しい立ち姿勢祈りといった見せ方で乗り切ったようです。

真田幸村といえば名剣豪として知られていますが、殺陣が魅せ場にならない真田幸村も珍しいですね。

個人的に、堺雅人さんはジャック・バウアーのようなワイルドさよりも、凛とした佇まいなど落ち着いたイメージがあり、今回の決定は頷けるものだったと思います。

  

Sponsored Links

24日本版のその他のキャストは?大統領やクロエにキム役は?

現時点で発表のあった配役は以下のとおりです。

  

■大統領(デイビッド・パーマー)役

米国初の黒人大統領。日本版では、「日本初の女性総理大臣」に変更。

オリジナル版:デニス・ヘイスバート

    

日本版は、仲間由紀恵さん。

役名は、朝倉麗

天海祐希さんも有力候補の一人と言われていましたが、仲間由紀恵さんが射止めました。

     

■大統領の配偶者(夫)役

日本版は、筒井道隆さん。

役名は、朝倉遥平

    

また、朝倉総理大臣夫妻の息子・朝倉夕太(ゆうた)役に、今井悠貴さん。

娘・朝倉日奈(ひな)役に、森マリアさんがそれぞれ発表されています。

  

   

■キム(キンバリー)・バウアー

ジャック・バウアーの娘。

オリジナル版は、エリシャ・カスバート。

    

日本版は、桜田ひよりさん。

役名は、獅堂美有

      

2002年12月19日生まれの、現在17歳

セブンティーンの専属モデルであり、女優としても映画やドラマに多数出演歴があり、期待の若手俳優さんです。

    

■テリー・バウアー役

      

ジャック・バウアーの妻で、娘キムの母親。

オリジナル版は、レスリー・ホープ。

  

日本版は、木村多江さん。

役名は、獅堂六花(りっか)

        

クロエ・オブライエン役

CTUに努める上級分析官。非常に優秀な情報処理能力を持ち、歴代の通信部門スタッフの中で屈指の能力を持つ。

オリジナル版: メアリー・リン・ライスカブ

日本版: 未公表

非常に有能ながら生真面目で空気を読まずしばしば問題発言をするコミカルキャラということで、キャストが誰になるのか注目が集まっています。

シリアスな役からコミカルな役まで幅広く演じる深津絵里さん、または貫地谷しほりさんに演じてほしいです。

  

■トニー・アルメイダ

CTUの捜査官。

オリジナル版:カルロス・バーナード

日本版: 未公表

ジャック・バウアー候補にもあがった西島俊秀さんを予想(希望)。

   

■ミシェル・デスラー

CTUの上級女性スタッフ。きわめて有能で内勤から実践まで幅広くこなす。

オリジナル版: レイコ・エイルスワース

日本版: 未公表

吉田羊さんを予想(希望)。

  

  

■ニーナ・マイヤーズ

CTUの有能な局員。過去ジャックと交際し、劇中ではアルメイダと交際中。 のちに二重スパイだったことが判明する。

オリジナル版:サラ・クラーク

日本版: 未公表

知的ながら男性を翻弄する色香を持ち合わせ、謎めいた雰囲気を醸し出す演技派女優さんということで、木村佳乃さんを希望。

↓↓★原作の『24 -TWENTY FOUR- 』はHuluで全シーズン配信中★↓↓

  

Sponsored Links

まとめ

「24日本版のキャスト(俳優)予想!ジャックバウアーやクロエ役は?」

についてまとめました。

Sponsored Links
タイトルとURLをコピーしました